スーパーB級コレクション伝説

ほぼ週刊チョロQ通信の兄弟ブログ。チョロQ、モータースポーツ以外の、グルメ、変なものコレクションなどを紹介してゆきます。


テーマ:

スーパーB級コレクション伝説-uednozoo3

 昼食の後は再び上野公園へ。

 無用な前衛性を強調する交番の前を通り・・・・




スーパーB級コレクション伝説-uednozoo4

 向かった先は上野動物園。






スーパーB級コレクション伝説-uednozoo5

 この日の次なる目的は、大きなパン・・・・ならぬジャイアントパンダ。





スーパーB級コレクション伝説-uednozoo6

 女性の警備員さんが「前に進んで下さい」とアナウンス。

 ソフトな対応で良かったですね。思った通りあまり混んではおらず、5分ほど列をダラダラと進むとパンダの前に行きつきました。



スーパーB級コレクション伝説-uednozoo7

 最近太りすぎが話題のシンシンと、



スーパーB級コレクション伝説-uednozoo8

 リーリー。

 冷房の効いた室内にいるにも係らず、二頭とも動きは緩慢。やっぱり太りすぎなのせいかな?



スーパーB級コレクション伝説-uednozoo9

 スマトラトラ。

 窓際の日陰で悠然と寝そべっていました。

 暑いときは一頭づつしか展示スペースに出さないようです。




スーパーB級コレクション伝説-uednozoo10

 なんだ、何見てんだ、コラ・・・。

 ううう、すんごい迫力。




スーパーB級コレクション伝説-uednozoo11

 視線の先には奥さんと子供・・・・、かわいそうに、緊張で硬直しています。




スーパーB級コレクション伝説-uednozoo12

 っていうことでもないようで、次の瞬間、このシルバーバックの大迫力のおとーさんは、無邪気に子供とじゃれあうのでした。




スーパーB級コレクション伝説-uednozoo13

 藤棚の下で一休み。




スーパーB級コレクション伝説-uednozoo14

 セクシーなおしりo(^-^)o




スーパーB級コレクション伝説-uednozoo15

  水浴び、気持ちよさそ~。



スーパーB級コレクション伝説-uednozoo16

 水浴びの後は飼育員さんが歯のチェック。虫歯はないかな・・・?





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

スーパーB級コレクション伝説-kyoryu20114

 お盆休みの8月12日、上野の国立科学博物館に行ってきました。





スーパーB級コレクション伝説-kyoryu20111

 今回の目玉展示はこの待ち伏せするティラノザウルス。

 映像展示は、この恐竜に体毛があったのではないかという新しい学説に基づいたものになっていました。

 なんかしっくりこないけどね、毛の生えたTレックスってーのは。





スーパーB級コレクション伝説-kyoryu20112

 ティラノザウルスが待ち伏せしてして狙っているのがこのトリケラトプス。





スーパーB級コレクション伝説-kyoryu20113

 暗い館内、フラッシュ使用禁止、なかなか厳しいい撮影条件でした。





スーパーB級コレクション伝説-kyoryu20115

 開場30分後位に到着し、あらかじめWebでチケットを用意しておいたので並ばないで入場出来ましたが、2時間ほどして外に出ると、入場待ちの列は公園の中まで伸びていました。





スーパーB級コレクション伝説-uednozoo1

 昼食は上野駅公園口の二階のレストランで。



スーパーB級コレクション伝説-uednozoo2

 ざる蕎麦と鶏の雉焼き、880円。

 お気に入りの東京都美術館のレストランが全館改装のあおりで休みだったのがイタイ。

 それにしても鶏の雉焼きって・・・・・?




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

スーパーB級コレクション伝説-yamashiroi1


 新宿副都心を歩いていたら懐かしいものを見かけました。


 芸能山城組、

 高校の先輩が、この団体にちょっと関わっていて、学生の時に何回か見に行ったことがあります。



スーパーB級コレクション伝説-yamashiroi2

 学生の頃、山城組が新宿三井ビルでやるケチャは私にとって夏の風物詩でした。

 まだやっていたなんて・・・・。




スーパーB級コレクション伝説-yamashiroi3


 今日(8月5日)からが本番です。


 チャッ、チャッ、チャッ、チャッ、チャチャチャ、チャチャチャ、チャッチャチャチャ、チャチャチャチャチャチャチャ、チャチャチャチャチャチャチャチャチャチャチャチャチャチャ、チャチャ!チャチャ!チャチャチャチャチャチャ!チャッチャチャッ!茶!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。