スーパーB級コレクション伝説

ほぼ週刊チョロQ通信の兄弟ブログ。チョロQ、モータースポーツ以外の、グルメ、変なものコレクションなどを紹介してゆきます。


テーマ:


ほぼ週刊チョロQ通信-google


 今年のゴールデンウィーク、スーパーGT第二戦の予選日に富士スピードウェイのパドックで遭遇、googleのストリートビューの撮影車両である。ドライバーさんに許可を得て撮影。

 

 「あれー、去年もゴールデンウィークに来てたよね。いつアップされるか楽しみにしてたのに。」


 「ええ、より良いものを目指しまして、時間がかかってしまいました。」


 「より良いものを目指して、今年また撮り直し・・・ってこと?」


 「はい、より良いものを目指して・・・・ムニュムニュ・・・。」


 「まあいいや、より良いものを期待してるからね。」


 「はい、より良いものをめざしてがんばります。」



 その後、屋根の上に特殊な撮影装置を付けたプリウスは、リハーサルのためにコースに出て行ったが、本番(決勝日)は天候が崩れ、撮影は中止となった。


 嗚呼、より良いデータはいつアップされるのであろうか(=◇=;)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

スーパーB級コレクション伝説-株主総会1

 京成日暮里駅午前9時。

 一年前とは様変わりの明るさ、新しさ。

 今日はこれからタカラトミーの株主総会に出席。




スーパーB級コレクション伝説-株主総会2

 さすが墨東地区。途中でスカイツリーが出迎えてくれました。




スーパーB級コレクション伝説-株主総会3

 株主総会は例年通り青砥駅にほど近い区民ホールです。

 ロビーに展示された製品の紹介ブース。RC2というのは先日タカラトミーが買収したアメリカの玩具メーカーです。

 ここにチョロQが全く展示されていないのが寂しい。



スーパーB級コレクション伝説-株主総会4

 お土産はテコロジー(って何だ?)トミカのiミーブ・パトカーとミッキーマウスの小さなぬいぐるみ。製品カタログもろもろ。



スーパーB級コレクション伝説-株主総会5


 このお土産の袋の中にこんなチラシが・・・、なんとあのガリガリ君をかき氷にする道具、997円也。これが今日一番のHitだな。


 総会の方は富山社長がニコニコしながら業績説明やら何やら・・・11時を過ぎても一向に終わる気配がないので途中で出てきました。

 富山さんって絶対話好きだよな、鼻に老眼鏡をちょこんと乗せて、RC2の買収の決議が震災のあった3月11日で、取締役会を終わり、アナリスト説明会が終わり、会社に帰ってきてみると2時30分、そして一息ついていると・・・なんてことを話だして、しかも聞いてるこっちもイライラしないというか、別にいやな気持にもならず、得な性格ですね。


 さて、商品の展示ブースにチョロQは一つもありませんでしたが、うれしいこともありました。昨年の株主優待でチョロQがラインナップからはずれていましたが、今年は復活です。

 どんな内容かはわかりませんが、素直にうれしい。少なくともチョロQも忘れていませんよ、というメッセージであることは間違いないのだから。


タカラトミーのオフィシャルサイト

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

スーパーB級コレクション伝説-あくま


 SHOW-YAをYouTubeで見ていたら、なぜか聖飢魔IIの映像がオススメに出てきた。

 ”Back stage of 聖飢魔II”というビデオを見ていたら、いきなり知り合いが出てきたので、椅子から落ちそうになるほど驚いた。そういえばアイツ、元聖飢魔IIだったんだっけ。

 ほかのメンバーや元メンバーがみんなフランクに話しているのに、そいつだけ”ですます”調、めちゃくちゃ笑った。悪魔のメークをしていても、わかるもんだねえ。

 ドラム、うまいねえ。






こんなのもあります(ノ゚ο゚)ノ


スーパーB級コレクション伝説-あくま

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

7月17日のフォーミュラニッポン第3戦の決勝後、富士スピードウェイで東日本大震災の復興支援ライブが行われる。

 しかも、ホームストレート上。

 えー!どこでやんの?まさか地べた?やっぱりステージ用のトレーラーを使うのかなあ。それをレースが終わった後、1ゲートからストレートに入れるのか?

 リハーサルは土曜日にやるのか?サウンドチェックはどうすんだ?いきなりぶっつけ本番か?



ほぼ週刊チョロQ通信-earthshaker

 出演は、どことなくエアロスミスっぽいラウドネス・・・じゃなくてアースシェイカーと、


ほぼ週刊チョロQ通信-showya


 うぉ!すんご!KISS+ランナウェーズ+ゴスロリ、のSHOW-YA。

 本当にこんな格好でやるのか?暑いし、照り返しが強いからTシャツが良いと思うよお。

 しっかし、すごい衣装だね。最初、なんか違うなと思ったんだけど、プリプリと間違えてたんだよね、オジサンは。

 俺は洋楽専門だったから、このあたりの日本のバンドはまったくわからない。ドラムの子、かわいいね。


 当日はもう1バンド。

 ヴァンヘイサンというヴァンヘイレンのコピーバンドなんだけど、これがすごい!

 工務店の二代目(専務)みたいなおっさんが、エディー・バンヘイレン・モデルのストラトキャスターを弾きまくるんだけど、これがもうバカウマ。へたしたら本物よりも上手いかもしれない。ビジュアルとサウンドのギャップがすごすぎ。

 なんでも横田基地の友好祭の常連なんだとか。下手したらこいつらが・・・・・・

 

 バンヘイサンはともかく、アースシェイカーとショーヤはかなりコアなファンが多いらしい。しかもこれがレースの入場料だけでみられるという太っ腹。

 

 翌週のS耐はカーズ2のタイアップだし、ここの所富士スピードウェイの営業はすごく頑張ってるなあ。

 次の日休みだし、最後まで見ていくかな。


 みんな、フォーミュラニッポン見に来てね!

 

フォーミュラニッポン第3戦のお知らせ

東日本復興支援ライブのお知らせ


Earthshakerのオフィシャルサイト

Show-yaのオフィシャルサイト

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

スーパーB級コレクション伝説-DIMENSION4300

 10年使ったDellのDimension4300がメモリー不足で動かなくなり、急きょ富士通のノートを買ってしのいでいる。

 OSがXPから7に変わったので、結局プリンターも買い替える羽目になり、両方で10万円の臨時支出。


 邪魔なのでとうとう廃棄することになった。

 PCは市役所では持って行ってくれないので、たまたまチラシが入っていた業者に依頼、ディスプレー、PC本体で2000円也。



スーパーB級コレクション伝説-PM930C

 プリンターは市役所の粗大ごみ回収に依頼、600円也。

 思えばこのプリンターもローラーがすり減ったのか、紙の送りができなくなって、最近は一枚づつ後ろから紙を入れていた。寿命だったのかな。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

スーパーB級コレクション伝説-GUST1

 ガストのカレーフェア、完食しました。


 まずは「インド風チキンたっぷり野菜カレー」

 結論を言うと四種類のカレーの中で、これが一番の正解。


 

スーパーB級コレクション伝説-GUST2

 見た目があまりにウェブサイトやメニューの写真と違うので、思わずギョッとしたが、ドロドロのルーの下にあっさり揚げた夏野菜がいっぱい入っていて、味も食感も満足。チキンたっぷり・・・という訳ではありませんでしたが。






スーパーB級コレクション伝説-GUST3

 「欧風ビーフカレー」

 これだけ他よりちょっと高い。

 前回の野菜カレーでご飯を普通盛にしたら少なかったので、大盛を注文。しかもどうやらランチタイムは大盛料金がタダらしい。


スーパーB級コレクション伝説-GUST4

 ビーフがよく煮込んであったって味が良くしみこんでいるのだが、意外に辛くて、その辛さから逃げるための具材が何も入っていないのが辛かった。

 ビーフシチュー風に、大きめのジャガイモとニンジンが一つづつ入ってたら良かったのに。







スーパーB級コレクション伝説-GUST5

 「イタリア風トマトとチーズの焼きカレー」

 このメニューは小さめの店舗では扱っていないらしく、やむなく高田馬場まで遠征。

 表面を焼いたりする手間がかかるからだと思われます。



スーパーB級コレクション伝説-GUST6

 これも良かったですねえ。

 チーズの下に丸ごとのトマトが入っていて、崩して食べると料理上手な主婦が作った自慢の一品、と言う感じ。

 カレーと言うより、トマト料理と言った方がいい味でしたが、トマトとカレーと焦げたチーズのハーモニーが絶妙でした。





スーパーB級コレクション伝説-GUST7

 「タイ風シーフードカレー」

 これも写真はもっとグリーンカレーぽかったのですが、出てきたのは欧風スープカレー風。





スーパーB級コレクション伝説-GUST8

 でも味はなかなか。タイ風のヨーロッパカレー・・・という感じ。

 ナンプラーやココナッツが適度に効いていて、日本人にはこれくらいの方が食べやすいかもしれない。





スーパーB級コレクション伝説-GUST9

 本当はご飯大盛40円(カレーフェアのみ)なのだが、一度も取られなかった。


 夏のカレーフェアと言えばロイヤルホストなのだが、こちらは6月20日から。こっちはちょっとマンネリ化しているので、今年はどうしようかな?


ガストのウェブサイト




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

スーパーB級コレクション伝説-ハードディスク


 動かなくなったDELLのDimension4300のハードディスクに残ったデータを何とか救い出したいと思い、まずYahoo知恵袋に質問を投稿した。

 「たぶんハードディスクが壊れているであろうと思われるので、かなり困難なのではないか」という答えが多かったのだが、電源を入れるとWindowsの画面が途中まで立ち上がったので、ハードディスクは壊れていないと思っていた。

 Dimension4300の本体を開けて、ハードディスクを取り出す。最初に間違えてCDドライブを取り出してしまったのはご愛嬌。

 

 数日後、新宿のBicカメラに現物を持って行き、適合するハードディスク・ケースを教えてもらい購入、1980円也。プリンタのポイントで清算。


 家に帰り、ハードディスクをセット。こんなに簡単でいいのかと思うほど簡単。

 電源、USBを接続してスイッチON。

 おお!動く!

 良かった!

 大丈夫だとは思っていたが、やはり実際に動くまで心配でした。

 ところが、家族の分のデータは簡単に吸い出せたのだが、肝心の自分の分は、管理者の設定になっていたためにアクセスを拒否される。

 しかし、それもコチョコチョいじっているうちに解消。


あー良かった。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
キラキラAmeba人気ブログランキングキラキラ
2011年5月度 月間段位アップ賞
「パグぬいぐるみ(手持ち)」


2011年5月度


アメブロからメールが来て、こんなの貰いました。

どういう意味があるのか・・・全くわかりません。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。