スーパーB級コレクション伝説

ほぼ週刊チョロQ通信の兄弟ブログ。チョロQ、モータースポーツ以外の、グルメ、変なものコレクションなどを紹介してゆきます。


テーマ:


スーパーB級コレクション伝説-okuma


 仕事関係の資格試験があった。会場は早稲田大学。

 1時10分集合だったのだが、受験票に『会場が広いので早めに来場云々・・・』と書いてある。

 早稲田の駅を降りて2、3分でキャンパスに着くのだが、まあ広いこと広いこと。私の出身大学なんて、猫の額ほどの敷地に、まるでかつての九龍城のように校舎が入り組んで建っていたが、キャンパスってーのはこういうもんなのね、と、妙に関心。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


スーパーB級コレクション伝説-AKB48


 過日、

 娘が「友達の行っている塾のイベントがあるから行ってくる。」と言って出かけた。場所は確か飯田橋近辺だったか。

 

 数時間後、興奮気味に帰ってきた娘、

 「AKBが三人来ててさ、テレビカメラもいっぱい来てて、AKBから手渡しでカツ丼もらって食べた。○○ちゃんがチョー可愛かった。それで最後にダンボールに入ってたクリアファイルを、自由に持ってっていいっていうから、適当に貰ってきた。」

 そんなイベントだと知らないで行ったらしいのだが、翌日のワイドショーには一瞬だがバッチリ映ってたし、このクリアファイルは中野に持っていったら12枚で2000円で売れたらしいし。

 まあ、良かったんじゃない。

 ホワイトソースのかかったカツ丼が美味そうだなあ、今度食ってみるか。


ほっともっと



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


スーパーB級コレクション伝説-cake1

 「ホールで買っても、どうせ食べきらないから」

 と言って、妻がケーキを買ってきた。

 そう、この日は私のン十ン回目の誕生日である。





スーパーB級コレクション伝説-cake2

 「今日はお父さんが一番先に選んでいいよ。」

 と言われて選んだのがこのプリンアラモード。

 いつもはガトーショコラを選ぶのだが、「たまには気分を変えよう」と、一番高そうなヤツをチョイス。

 しかしこのプリン、妻が食べようと思って買ったらしく、このあと微妙に機嫌が悪くなり・・・・・。

 そうなら最初から言えばいいじゃん。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

スーパーB級コレクション伝説-tx1

 日曜日の昼時、携帯が鳴り、

「昼、マックにするけど、何がいい?」と女房の携帯から息子が電話。

「何でも良いから、一番高いヤツ。」とオレ。

で、袋から出てきたのがこれ。







スーパーB級コレクション伝説-tx2

 二段目のチリビーンズがかなり本格的な味で、これだけカップに入れて売って欲しいほど。

 去年限定販売したテキサスバーガーも食べたけど、チリビーンズ入っていたかなあ?






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

スーパーB級コレクション伝説-jitensha1

 12月25日、代引きの小包が到着。


 ウチの奥さんが乗っている電動アシスト付自転車。買ってから8年ほど経つのだが、2個目のバッテリーがとうとう駄目になった。

 自転車用のバッテリーが駄目になるとどうなるのか、満タンに充電してもすぐにカラになってしまう。今は寒いので余計能力が落ちるのだろう。

 さて、どうするか・・・。

 バッテリーと一口に言うが、新品を買うと24,000円近くする。ネットで探したが、それでも20,000円くらい、自転車が一台買える値段だ。

 「子供も大きくなったことだし、あきらめて普通の自転車を買ったら。」と私。

 「でも、バッテリー以外にどこも悪くないし、塗装もまだ綺麗だし、乗りたい。」と奥さん。

 二人で折半で買おうか、と相談がまとまりかけた頃、ネットでバッテリーの中身だけ取り替えてくれる業者を見つけた。


 古いバッテリーを送ると、数日のうちに中身だけ新品に取り替えてくれて送り返してくれるという。値段も新品のほぼ半額。

 しかも、佐川の引き取りは代金着払い。完成品はゆうパックの代引で手数料無料という信じられないほどの良心的な価格設定。

 半信半疑でウェブサイトから発注して、中華スープの素の段ポールに入れて送り、数日後に届いたのがこれ。

 






スーパーB級コレクション伝説-jitensha2

 箱を開けると、こんな感じでパッキングされていました。


 充電されていなかったので、一晩(実質1時間ちょっと)充電し、翌日近所を走り回ったが、全く問題なし。

 奥さんに言わせると、減り方も新品の時とほぼ同じだそうです。


 ただ、一点気になることが・・・・。バッテリーを振ると、中でカタカタ音がするんですね。

 自転車ってサスペンションが付いていないから、振動をもろに拾うし、使っているうちに不具合が出ないかと少々不安が残る・・・・・。業者に相談してみようか・・・・。クレームではなくて、あくまでもソーダン(゙ `-´)/




スーパーB級コレクション伝説-jitensha3

 自転車に設置したところ。

 シェル(外側)は古いままのなので、見た目はボロッちいが、中身はパワフル(今のところは)。

 ついでに痛んでいたサドルも換えました。こっちはビックカメラでポイントで買ったので0円。




パソコンのバッテリーなんかも扱っているみたいです。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

スーパーB級コレクション伝説-ume


 湯島天神に初詣に行ってきました。

 10時過ぎに着いたのですが、驚くほど空いていました。列が出来ているのは鳥居をくぐって参道の中ほどから。四年前に来た時は参拝するまで30分くらいかかったように思うのですが。これも不景気のなせる業か。


 社殿の裏の一本の梅の木が満開になっていました。木の下に佇むと、ほのかに良い香りがします。


 元旦から誠におめでたい。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。