スーパーB級コレクション伝説

ほぼ週刊チョロQ通信の兄弟ブログ。チョロQ、モータースポーツ以外の、グルメ、変なものコレクションなどを紹介してゆきます。


テーマ:

SUTABA

 STARBUCKS COFFEEと看板を出しているものの、実は東京近郊にある地球防衛軍の地下秘密基地への入り口である。






 なんちゃって・・・・・







 常磐道、守谷サービスエリア下り線。久しぶりに降り立つとガソリンスタンドの隣にスターバックスが出来ていた。

 そういえば東名の富士川サービスエリアにもこんな感じのスタバがあったっけ。

 ゴチャゴチャしたサービスエリアの無料休憩所がいやな人にとっては、おしゃれなスタバは絶好のオアシスになるだろう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



megaMac

 日曜日。

 子供と二人で留守番をする羽目になり、二人で新宿へ。


 スバルビルの地下のマックでメガマックとサラダとコーラ。

 ああ・・・、いったい何カロリーあったのだろう。




tocho

 食事の後は空中散歩。

 都庁56階の展望台です。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

kabuto at genkan1

 先日、羽虫の大量発生に耐え切れずにカブトムシの幼虫をベランダに出したことを書いたが、カブトムシ飼育の師匠T氏から

「やっぱり直射日光が当たる処はまずい」

とメールをもらい、再度玄関に移動することに。

 これが完成の図だが・・・・・・





kabuto at genkan2


 ふたを開けるとこんな具合。

 羽虫対策に針で無数に穴を開けたサランラップをかけています。

 水をやりすぎていたために、土(飼育マット)も全部換えなければなりませんでした。

 しかも、ストックしていた飼育マットが途中でなくなってしまい、一度使ったマットを乾かしてふるいにかけて再度使用するという、手間のかかる作業を強いられました。

 土日がレースでつぶれるため、夜会社から帰ってきてから作業をし、朝5時に起きてまた少しづつ作業をするという日が二週間続きました。 

 
 これでとりあえず作業は終わり。

 15個の飼育ケースで死んでいたのが一匹だけだったのは幸いでした。

 あとは、様子を見ながら蛹になって羽化するのを待つだけ。

 Tさんにはお世話になりました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

mac

 西銀座デパートの北の端にある、B級グルメの聖地、ジャポネで食事をしようと思ったら、1時過ぎなのに20人近く並んでいて、これじゃあ仕事に間に合わないとあきらめた。

 ジャポネの隣のディスカウントショップが撤退した後に長らくがらんとしていた空きスペースに、マクドナルドが出来ていて、たまにはイイヤとそこで食事。

 ハンバーガーとマックラップ黒酢チキンとコーヒーのSで350円、マックラップは午前中届いたばかりの携帯クーポンを使いました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

donut

 夕食後、めずらしくデザートが出た。

 ミスタードーナッツのリッチ・ドーナッツ・シリーズ第二弾、エンゼルクリーム。それに桃の香りの紅茶。


 明日はもっと激しい雨になりそう・・・・・・?


ミスタードーナッツのホームページ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

wantai

 ちょっとした用事があって京橋へ。

 用事を済ませた後に京橋の交差点に程近いワンタイへ。

 以前会社が京橋にあった頃はよく来たのだが、大手町に移転してからは来られなくなった。それでも半年に一回京橋の取引先に書類を提出する用事を買って出て、その帰りに行っていた。

 今ではその取引先も日本橋に移転して、書類の提出もなくなったのだが、今のオフィスが丸の内で、地図を見るとそう遠くは無いことがわかった。



chahan

 この日食べたのはチャーハン。

 本当は焼きそばが食べたかったのだが、10分以上かかると言われてチャーハンに変えた。

 ここの隠れた名物、大根のスープとミニサラダが付いて710円。



yakisoba

 でも、どうしても焼きそばを食べたいと、翌日(今日4/23)も再度京橋に、今日は焼きそばも時間がかからなかった。

 でも、やはりこの店も量が微妙に少なくなっている。まあ、しょうがないか。




menue

 メニューはこんな具合。味は保証します。

 コンビネーションというのは私が足繁く通っていたころはなかったと思うのですが、今は結構これを注文する人が多いみたいです。


 この他にも隠れメニューがあるのですが、それはまた後日。

 







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

トムヤンクン


 久しぶりに丸ビル5階のパパイヤリーフへ、半年ぶりぐらいか。


 風邪気味だったので、暖かいものが食べたくて、トムヤンクンのフォーを注文。

 値段は変わっていなかったのだが、出てきたものは器が小さくなっているではないか!メインのフォーは以前の2/3ぐらいの量しかない。


 ショックだー、この店はけっして安くは無いものの、結構量が多くて満足感があったのだが・・・・・、とってもヘルシーな店に変わっていました。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

docomo1

 ポスターの張替えの作業を写真に収めたいと思って12時半過ぎに行ったら、すでにドコモの広告に換わっていました。

 しかも珍しく電話機の宣伝ではなく、サービスの宣伝。








docomo2

 あーあ、前に人が写っちゃった、失敗だー・・・・と言う訳でもないのですが、今週はアップのショットを載せてみました。


NTT DoCoMo のホームページ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

y akiyama

 作詞家、音楽プロデューサー、放送作家。私的にはオニャンコクラブのプロデューサーか。


 某日、東京プリンスホテルの二階のトイレで遭遇。




tokyo prince

 何でそんなところに居たかというと、あるパーティーに出席していたため。

 そのパーティーの会場の隣で、某スポーツ新聞の芸能関係の表彰式が行われており、秋元氏はそちらに出席していたものと推測する。




banquet

 バンケット・ルームを照らすシャンデリア。

 その下に集うお歴々を写す度胸はとてもありませんでした。


東京プリンスホテルのウェブサイト





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

hotate

 以前勤めていた会社の同期が出張で近くのビルに来ていることがわかり、TOKIAの人人人 でランチ。




menue

 食べたのは『ホタテと白菜・春雨の豆乳土鍋煮』。

 前菜代わりの蒸しパン、ご飯、具沢山のスープが付いて1000円。


 魚料理ということで、ホタテ・・・という名前になっているが、この料理の主役は絶対に野菜。カボチャも白菜も季節外れの冬野菜なのが気になるが、とても美味しかった。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。