スーパーB級コレクション伝説

ほぼ週刊チョロQ通信の兄弟ブログ。チョロQ、モータースポーツ以外の、グルメ、変なものコレクションなどを紹介してゆきます。


テーマ:

bangkok

 新東京ビルの地下にいくつか新しい店が出来て、この店もその一つ。

 

 トムヤンクンのフォー、炒飯にタピオカのココナッツミルクが付いて900円。

 美味しかったけど、大盛が無料だって、テーブルの上のメニューにも書いておいてくれなくちゃ!


BANGKOK KITCHIN のホームページ

ぐるナビにまだ載っていないので、サントリーグルメガイドでバンコクキッチン

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

for1

 会社帰りに有楽町のビックカメラに行き、その帰りに国際フォーラムの中庭を通った。

for2

 昼間は樹木と建物が上手く調和したオアシスのような空間だが、夜は光を主張させた、昼とは全く違った顔を見せている。


for3

 けっこう撮影が難しかった。


東京国際フォーラムのホームページ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


hibiya

 調べ物があって、昼に日比谷図書館へ。

 ついでに松本楼で昼食をと思ったのだが、合同庁舎辺りから出てきたと思われるスーツ姿の団体が並んでいて諦める。

 仕方がないので、図書館の地下の食堂へ。前にもこんな事があったような気がする。

 本日の日替わり定食『豚肉とタマゴの炒め物』650円。ちょっと高いような気もするが、味はまあまあです。

 ここの食堂は、いろんな人がいるので面白いです。


日比谷図書館のホームページ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

tsumemen1

 日曜日の昼、中野の麺彩房へ。

 一時を回っていたのに、この行列。



tsukemen2

 食べたのは、つけ麺味玉入り。

 小ライスと漬物はランチタイムのサービス。

 この店も確か開店してから5年ほどだと思うが、駅から離れたロケーションで未だに行列が出来ているのは立派。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

denys

 土曜日。

 家族がみんな外出して一人になってしまったので、昼は外食。


 5分ほど歩いた処にある、小ジャレたイタリアンに出かけたのだが、ナンとパーティーで貸し切り。

 仕方がないのでまた5分歩いてデニーズへ。

 イチオシメニューは『三元自然豚の厚切り肩ロースのオーブン焼き』だったが、昼に豚のオーブン焼きはちょっと重かったので、『まぜまぜビビンバーグ&ごはん』という、けったいなネーミングのメニューを注文。

 ナルムとキムチ、温泉タマゴ、ハンバーグを別盛のごはんに乗せて食べる。

 最初からドンブリにすればよかったのに。


デニーズのホームページ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

tora1

 所用があって、虎ノ門へ。


tora2

 駅の階段を登ると、目の前に高層ビル。

 財務省の隣、文部科学省の跡地に出来た合同庁舎。


tora3

 暫く歩くと、神社が見えてきました。

 ここは金毘羅さんだったはずですが・・・・・・隣にはいつの間にか近代的な高層ビルが。

tora4

 見上げるとこんな感じ。

 虎ノ門琴平タワーという名前のビルです。

 こういうエキゾチックな感じって、ガイジンが好きなんだよなー。入居企業はわかりませんでしたが、きっと外資系ばかりだと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

hana1

 毎年行われる仲通りのガーデニングショー。


haka2

 今年のテーマは”水”なのでしょうか?


haka3

 大きな植木鉢も鮮やか。



hana4

 まるでイギリスの片田舎の民家のような展示。

 一見ゴチャゴチャしていますが、温かみがあって、けっこうウケていました。

 椅子の上のぬいぐるみは、雨が降ってもあのままなのでしょうか?


hana5

 建設中の丸の内パークピルの防護壁も、こんな感じにディスプレー。


丸の内仲通りガーデニングショー2007の情報
丸の内パークビルの概要

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

yazawa2

 先日紹介した時に、「もしかしたら盗まれるかな?」と思ったのですが・・・・。

 これは、今朝の様子。永ちゃんのポスターだけが見事に剥がされている。夕方通った時もまだそのまま。


 永ちゃんのアイドル性もまだまだ健在(笑)。だけど盗んだのは、いい歳こいたオヤジなんだろうなあ。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:


goya

 新丸ビル5階の沖縄料理『うりずん』で同僚とランチ。

 今日はゴーヤチャンプルと炊き込みご飯、モズクの酢の物、白身魚とアロエ(?)の天婦羅、おぼろ昆布の御椀、デザートは蕨餅。

 白身魚の天婦羅が美味しかったです。ゴーヤは季節を外している割には滋味のある口当たりでした。

kogyokurabu

 今日は窓側のテーブルで、大きな窓の外はこんな風景が。


うりずん東京のぐるナビ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。