スーパーB級コレクション伝説

ほぼ週刊チョロQ通信の兄弟ブログ。チョロQ、モータースポーツ以外の、グルメ、変なものコレクションなどを紹介してゆきます。


テーマ:

volvo

 近所に中古車のブローカーか何かをやっている家があって、時々変った外車が停まっているのだが、これは最近その家に停まっていたボルボのワゴンのフロントグリルのエンブレム。

 完全にフェラーリのパロディだと思うのだが、これ、本物だろうか?

 本物だったら、絶対フェラーリからクレーム来てるよなあ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

キンキ1

 丸の内の街角に、巨大なクマノミが出現・・・・


キンキ2

 と、思ったら、ペイントされた二階建てバスでした。

 今では本家のロンドンでも走っていないこんな旧型のバスが、日本で公道を走れる状態で残っているのには驚かされました。

 どうやらキンキキッズの新しいCDの広告のようです。


キンキ3

 反対側はこんな感じ、ビデオカメラとスチールカメラで周りの様子を撮影していました。ビデオクリップにでも使うのでしょうか。


小島さん、キンキキッズって言うのは、こいつらの事です。


このバスのキャンペーンの情報


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ハリー1

 訳者が脱税で摘発されたり、最新作がネットに流出したりと、何かとお騒がせのハリー・ポッター(”ポター”の方がオリジナルの発音に近いような気がするが)。

 今週の例の看板は、7月20日公開の映画の最新作の広告。


ハリー2

 都内の地下鉄某駅でも。


ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団の公式ホームページ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

pokemon

 この間の海の日には日本橋のポケモンセンターに行ってきましたが、このフィギャーはセブンイレブンでペットボトルを買うと貰える物。

 息子が欲しがったのですが、ウチの近所ではすでに買い占められており、家内が少し離れた店に行ってセットで買ってきました。

 最近のフィギャーって、二次元のアニメを三次元(立体)に表現する技術が凄いですね。仕上げも綺麗です。

 ちなみに左端にあるのは息子の作品です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


megateri1



 台風一過、日曜日のレースも中止になり、三連休にどこにも行かないのもなあ、という訳で日本橋のポケモンセンターへ家族で出かける。

 帰りに家族揃ってマックに突撃。とりあえず抑えておこうと前々から思っていた、メガてりやきバーガーにトライ。


megateri2

 二月に食べたメガマックよりは、間違いなく食べやすいです。メガマックは食べている途中で胸につかえましたが、てりやきは醤油味のソースのせいか、わりと喉を通りやすかったです(ってどんな食べ物じゃい!)


今日でお引越し、ポケモンセンター東京


マクドナルドって、ドナルドの息子っていう意味だって知ってた?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

chimny

 いつもは行かない、というか初めて東京駅ガード下のチムニーへ。

 この店は夜は御殿場高原ビールが飲める。

 去年の暮れは、まず富士スピードウェイの忘年会で御殿場高原ビールをたらふく飲み、会社の忘年会が銀座のチムニーだったので、ここでもたらふく飲んだ。

 一時雨後の筍のように各地で興った地ビール醸造、このビールもその一つ。決して洗練はされてはいないのだが、田舎臭いどっしりとした味が病みつきになる。


 さて、この日食べたのはドライカレー。ドライ・・・というよりキーマカレーをご飯にブッかけたものだが、上に温泉玉子が載り、ハンバーグとサラダ、スープにフリードリンクが付いて800円。この界隈では量あたりのコストパフォーマンスは最も高いのではないか。


チムニーのホームページ

御殿場高原ビールのホームページ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ASICS

 東京駅丸の内地下通路の看板。

 今週はアシックス。

 ここに靴、あるいはスポーツ用品のポスターが出たのは初めてだと思う。

 インパクト、というものは感じにくいが、『なんだろう?』と思わせるポスターだ。綺麗である。

 ナイキに勝っていると思う。


アシックスのホームページ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。