スーパーB級コレクション伝説

ほぼ週刊チョロQ通信の兄弟ブログ。チョロQ、モータースポーツ以外の、グルメ、変なものコレクションなどを紹介してゆきます。


テーマ:

つつじ

 

 東京大手町の風景。先週の金曜日、昼休みに撮影。

 某銀行の二階テラス。道からは見えず、一般の人は目に出来ないのだが、手入れが行き届き、見事である。

 奥は皇居の大手門。

 某新聞に投稿したが、載らないだろうなあ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

skybus

 スカイバスと言うらしい。

 ヨーロッパなどの観光地でよく見かけるオープンタイプの二階建てバス。

 石原都知事の肝いりで東京の観光に力を入れるとかで、去年の年末あたりから皇居の周りでも時々見かけるようになった。就航早々、中央分離帯に衝突するという事故を起こし、ミソを付けてしまったが・・・

 10数年前初めてロンドンに行った時にこれに乗って市内を観光していたら、周りを人がいっぱい走っているので、何だろうと思っていたらロンドンマラソンだった。その時優勝したのが、パンチ佐藤のコメントで有名なロサ・モタである。5月のロンドンはまだ寒くて、早々に下の座席に移ったが、8月にオックスフォードの町で乗ったときは天気が良くて気持ちよかったなあ。開放感があって、観光には最適である。

 実は白状すればこの画像は二月に飛行船 が飛んだ時に撮ったもの。最近ネタ切れでボツネタを引っ張り出して来ました。(泣)

 

スカイバスのHP

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

akauo

 今日は雨。

 地下から大手町ビルのB1にある玉の光酒造へ、今日のランチは赤魚の粕漬け。

 870円で赤魚の粕漬けを焼いたもの、小さめの冷奴、、沢庵二切れ、味噌汁、生卵という内容はまあまあだが、赤魚の処理がいい加減で、二枚に開いた骨のないほうだったにも関わらず、さばき方が悪くて骨が中途半端に残っていて食べるのに苦労した。

 赤魚に添えられたガリ(しょうがの漬物)が一番美味かったか。

 

 大手町界隈は美味いサカナを適当な値段で食べさせる店がないように思う。どなたか知っていたら教えていただきたい。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ぺやんぐ

 ある日、仕事と会議が立て込んで、昼食が2時過ぎになってしまった。

 この時間では社食も、レストランもほとんどしまっているしとビルの地下のコンビニへ向かう。

 何にしようかと迷うこと2分、非常に視覚的なインパクトの強かったこのカップ焼きそばを、つい買ってしまった。これだけでは体に悪かろうと『春キャベツのサラダ』も買った。

 この大きさをご覧あれ。中はどうなっているのだろうと期待したのだが、要するに普通サイズの麺が二個入っているのだ。

 普通サイズは518㌔㌍なのに二個分入った超大盛は1099㌔㌍。カロリー高けーなーと思いながら完食。

 ペヤングというのは作っている会社の名前かと思ったら、会社の名前は”まるか食品”。群馬の伊勢崎市に本社があるそうだが、いつだったか筑波サーキットの裏のほうで工場を発見。ほうほうこんな小さなとこで作っているのかと思ったのだが、関東各地にいくつか工場があるようだ。

 試しに『ペヤング』で検索してみると、驚くほど多くの件数がヒットする。かなりマニアが多いらしい。

 その中でも私が面白いと思ったのがココ。残念ながらメーカーのホームページはないようだ。あのセンスなら、スッゴク面白いHPが出来そうなのだが。

 実はこの画像手ブレでひどいです。ゴメンナサイ。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

peco おなじみ不二家のキャラクター、ペコちゃんである。

 バレンタイン・デーの前後に見つけて、ブログのネタに買おうかなと思ったのだが、500円近くもしたのでその時は買うのを止めた。しかし先日近所の100円ショップで発見、早速購入しました。

 チョロQではないのでこっちに載せましたが、本家で紹介してもいいぐらい良い出来です。奥のペコちゃんの帽子は苺もよう。手前のペコちゃんはクマのぬいぐるみを小脇に抱えるという細かいこだわりが見えます。

 今は娘の机の上にディスプレーされております。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 しばらく前に撮り貯めていたもの。 鶏肉とタマネギとニンジンなど。 よく軟骨を一緒に混ぜてたたいた”つくね”があるが、このパスタの鶏肉も軟骨が入っていて、しっかりした食感を演出している。    数日後に行った時もメニューに載っていたので、定番化したのかもしれない。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 仕事が忙しく数日間昼と夜をローソンのサンドイッチとおにぎりですごしていたらさすがにフラストレーションがたまり、久しぶりに出かけて食べたのがこれ。

 たっぷりのトマトに、ニンジン、タマネギなどの野菜、鶏肉少々。なんとも言えぬいい甘味が出ていました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

謹告

 

最近、私の持っているgooのメールアカウントを発信元とした迷惑メールが発信されている形跡があります。

 

当のメールアドレスに、発信したことのない内容のメールが同じアドレスから来て気が付いたのですが、私からこれらのメールを発信した事実は一切なく、発信元のアドレスを偽装するなどの巧妙な迷惑メールと考えられます。

 

私のところに来たメールは他愛のない内容でしたが、私のアドレスをご存知の方は、数字とハイフンの組み合わせのアドレスからのメールは開かないで削除して下さい。

 

このアドレスはチョロQの交換やプレゼントの応募に使っていたものですが、今後は閉鎖します。

 

私のあずかり知れないところで起こったことですが、ご迷惑をかけた方がいましたらお詫びします。出来れば事象をこの記事のコメントに書き込んでください。他のアドレスからご連絡を差し上げます。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。