Base Camp キッズアカデミー 

Base Camp から、世界に羽ばたく未来のトップクライマーを育てることを目的とした、キッズ専用スクールです。
目指せ!未来のトップクライマー!

◇レッスン日程表

○2015年 上半期(4月~9月)発行日付.3/22




テーマ:

この度、ベースキャンプのホームページがリニューアルされましたビックリマーク


それに伴い、

今後はキッズアカデミーのブログもホームページ内のキッズブログで更新されていきますニコニコ


ベースキャンプHP:http://b-camp.jp/


ベースキャンプHP内キッズアカデミーブログ:http://b-camp.jp/iruma/kidsblog/


よろしくお願いしますニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週は、しらすコーチが大会のセットがあったため、

りょーまコーチが担当してくれましたひらめき電球


りょーまコーチは初めてのファンクラスを担当し、楽しかったと聞いています。

みんなも楽しかったかなはてなマーク


さて、今日のレッスンは

ボルダリングメラメラ

普段とは違うレッスンにしようと思い、基本を見直す練習を行いました。

みんなの登りを動画に撮り、その登りを見てもらいました。

どこを直すと良いか、こういうことを意識しようなどのアドバイスをすると、、、


みるみる動きが良くなってきましたニコニコ

自分の登りを動画を通して見ることで、より分かりやすかったようで、みんな真剣にアドバイスを聞いてくれました音譜


残りの時間は、

男子VS女子

チーム対抗戦を開催しましたひらめき電球

1回戦目・・・カチ選手権

2回戦目・・・スローパー選手権


結果は、、、

女子チームの完全優勝合格

男子チームも健闘しましたが、それ以上に女子チームが強かったビックリマーク

次回はリベンジを果たそう!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週は、コーチがTHE NORTH FACE CUP 2016 B-PUMP荻窪予選のセットのため、

りょーまコーチが担当してくれました。

初めてのりょーまコーチのレッスンは、どうだったかな?


さて、今日はリードからひらめき電球

まず「大仏マスク11A」をのぼり、 

久しぶりに「火の玉ストレート11C」をチャレンジしましたビックリマーク


手数も多く、持久力が問われるルートだけに、みんな苦戦していましたガーン

以前登れているユウト&シュウジも登れませんでしたあせる

4人とも持久力が落ちているようですが、これからリードのトレーニングも混ぜていくので頑張ろうグッド!


後半は、ボルダーで基礎練習ひらめき電球

易しい課題で、動きを見直して登る練習をやり、最初は理解できていない子もいましたが、動画を撮り、その動画を見てもらうと、どこがいけなかったのかを理解してくれましたひらめき電球ひらめき電球



   <ダメなフォーム>        <良いフォーム>


二つの写真のフォーム(姿勢)の大きな違いは、背骨のゆがみです。

背骨がゆがんでいることは、軸も安定していない証拠でもあります。

ゆがんだ状態でホールドをつかみにいこうと思っても、届きません。

それは、軸が上手く移動できないからです。


クライミングは、重心移動すなわち体を移動させなければ、ホールドをつかむことはできません。

まず重心移動がスムーズに移動できる姿勢をつくり、その姿勢を維持して登ることが大切です。


今日は徹底的にこの練習を行いましたメラメラ

みんなを上手く強くするには、今日やったことが当たり前に思えるようになるまでやっていくので、ついてきてねニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は待ちに待った木曜・金曜ファンクラスの合同レッスン!!


予選課題8本、制限時間は30分。







30分という限られた時間の中だと、体力が消耗してしまうので、一回のトライを大切にしないといけません。

いつもより緊張してましたが、みんな真剣なトライでした。


予選通過者は

金曜クラスからは さわ・りひと・しゅうだい・若葉ちゃん・ハルト

木曜クラスからは ナツキ君・ソウゴ

がんばるぞ~お~!

決勝はオブザベーションタイム(課題の下見)が1分。

その後一人ずつ2分の持ち時間の中でどこまで登れるかです!

オブザベ風景


かなり難しい課題!!みんな精一杯頑張りました!


結果は

1位 さわ

2位 ナツキ

3位 ソウゴ


おめでとうクラッカークラッカー


最後に集合写真べーっだ!

みんないい刺激になったかな?

総勢12名参加で、今日はコンペ形式でのレッスンでした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、今週日曜に控えた合同レッスンに向けての

ボルダリング・レッスンニコニコ


コーチが合同レッスンに向けた課題をセットし、みんなにチャレンジしてもらいました。

ランジなど普段やらないような課題にもチャレンジしてもらい、楽しんでもらえたかな?

ダイナミックな課題中心でやったので、合同レッスンでは動きのあるクライミングに期待グッド!



合同レッスンでは、ボルダリング大会を計画しています。

木曜・金曜生徒を合わせて、16名で競います。

予選上位6名には決勝の舞台を準備しますひらめき電球


決勝目指してがんばろうビックリマーク




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。