名古屋東区男女の美を育むプロトコールマナーと印象アップスクールyukaのブログ

名古屋市東区にて、内面と外面の芯ある美しさを育てる
プロトコールマナースクール・イメージアップサロンを運営しております。天野由香と申します。どうぞよろしくお願い致します。


テーマ:



映画や演劇、コンサートなど、
エンターテインメントを、満喫
した後の帰り道に、耳に残った
音楽を口ずさみましたり、


ディズニーランド(^ー^)にいかれた後
パレードでみた、好きなキャラクターの
マネをしてみた事はございますか?(笑)(笑)

お子様でなく、大人の私たちにも、
遊び心が、お稽古に関して言えば
実践の近道になる(場合)もございます。

私のスクールの立ち居振舞いの

レッスンに来ていただいた方には、

「帰り道、是非素敵な立ち居振舞い

で帰ってみてください」と言います(^ー^)


もし、帰りに
思い切りエレガントに美しく歩いてみたり

思い切り紳士に美しく座ってみたり
面白がってされていますと、


身になっていくのも早いです。

 

立ち居振舞いに関しましては、

自分自身の向上心で来てくださるので、

絶対に身に付けないと、どうにかなって

しまう切羽詰まったものでも

ないことから、


自分でこうしてみよう!と思いますのは

やはり気持ちも関わってきます。

 

わたくし自身も昔から、色々なお稽古を

してきましたが、自発的な気持ちの

おこらなかったものは、お稽古をしましても、

どうしてもその場のみになり、お家に帰って

までもしてみた覚えがないのです。

 

最初に目的をお伺いしていますので、

立ち居振舞いにも、場をわきまえた

種類や、お仕事に必要な人など、

目的によっても変わりますが、

 

どれだけ自分のしていることの
変化を楽しみ、喜びに変わるか?が

重要な場合もあります。

学んでみる、から楽しくなり
自分自身がしたくてしているに変わり
自分だけの事から、周りをみる余裕と

心の伴った動きにつながってきます。

 

凄く気に入った

アトラクションに何度も並び

キャラクターのグッズまで買って、

帰りはお気に入りのキャラクター

になって帰る(^ー^)

=(知らぬ間にしっかり覚え

身に付いている)

 

家族やお友達に披露する(笑)

(楽します気持ち)

 

私は昔、このような事を

宝塚を楽しんだ後に、披露までは

いかずとも、していたことも(笑)(笑)

 

大人の楽しみや喜びも、

お稽古に関して言えばですが、

役に立つ事もあるのかもしれません。

 

まずは、自分で楽しみながら

お相手にまで、自然に、心から

気がまわるようになればいいですね。

 

エンターテインメントをされている

方自身が楽しまれ、そしてお客さまを、

楽しませてくれるように、

 

お客さんとしての、私たちもまた

楽しんだ後の気持ちににているな、と

思いました。

 

そしてふと、シャルウィーダンス

という映画を思い出しました(笑)(笑)

レッスン後に電柱とダンス!

(とても古く(笑)わからない方、

ごめんなさい)

 

 

 

学びや成長に、喜びや楽しさが伴ったら

やはり嬉しいですし、

更に美も磨かれましたら、尚更

嬉しいですね!

 

 

 

リボンブーケ2ブーケ2ブーケ2宝石紫サンダルサンダルサンダルブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2サンダルサンダルサンダルサンダルサンダルリボンブーケ2ブーケ2ブーケ2宝石紫

名古屋男女の美を育むスクール
 
:プロトコールマナースクール
テーブルマナー
:印象コンサルティング
立ち居振舞い
お写真撮影
オーダーメイドスーツ
ウォーキング

エレガントウォーキング担当講師

etsukoビューティーウォーキング

 

 

 

株式会社ビューティー8.ブリッジ

ホームページベル

お問い合わせベル

 

リボンブーケ2ブーケ2ブーケ2宝石紫サンダルサンダルサンダルブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2宝石紫サンダルサンダルサンダルサンダルサンダルリボンブーケ2ブーケ2ブーケ2宝石紫

 

 

 

















 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:




仮装をしてお遊びを楽しんで
参りました

マリーアントワネット展の
お姫さま王子さまナイトです👗👠

プロトコールマナースクールreine
の大松先生とご一緒させてただきました。

急遽だった為、アントワネット系の
ドレスを持ち合わせておらず、購入にも
お取り寄せにお時間を要するので、
断念しようと思ったのですが、

大松先生の粋なご計らいで、
ご自前のドレスを私にお貸しくださり、

ご自身は、ドレスをレンタルして
くださったのです。

(ドレス姿素敵でしたドキドキ)美しい



ありがたくお言葉に甘え、
思いっきり楽しんで参りました(^ー^)


皆さん素敵にドレスや王子様の

お衣装をお召しで、
思いっきりご自分の世界で
楽しまれており、

私も、心おきなく

先生と楽しませて

いただきました。

 

何だか
心地のよいお時間でした👗

 

美しい食器や絵画やドレス

も素敵でした。

 

マリーアントワネット妃

本当は、誠実な心をもつ、

お方だったとも言われています。

 

私はとても好きです(^ー^)

 



ドレスが二人とも大きくタクシーに
乗れないため、大きなタクシーを
ご用意くださったり、大松先生の

沢山のご配慮に感謝です。

 

はじめてお会いし、お写真楽しく

ご一緒させていただいた方々、

ありがとうございました。

皆さん本当に楽しそうで

素敵でした!




夕方に東京に着き、
最終の新幹線で帰るという
スケジュールでしたが、

最後、ギリギリにホームに到着でき、

乗車間に合いました!

それにしましても
本当に楽しすぎるお時間でした(^ー^)(^ー^)


キリッとしたつもりのお顔が

笑えます(笑)(笑)
 

🎀 🎀 🎀 🎀  👗👔  🎀 🎀 🎀 🎀
株式会社ビューティー8.ブリッジ

プロトコールマナー

立ち居振舞い

ウォーキングレッスン

印象コンサルティング

 ホームページベル

 お問い合わせベル

🎀 🎀 🎀 🎀       🎀 🎀 🎀 🎀









 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



マナーや、立ち居振舞い、装いを
私の中では、ですが、

美を育む事以外にも

一番大切な事に集中するための準備

とも据えています。


私の場合は、一点集中型と
申しますか、あまり器用とは
言えないほうですので、
一度にというよりも
1つ1つしか考えられないからです。


スポーツにもマナーがあり、
(ゴルフ何かもそうですが)
ある程度マナーを、当たり前
の域にしておきますと、ご一緒する方や、
プレーに集中できますし、
スムーズに気持ちよく
ラウンドできます。

例えば、今からボールを打とうとする方の
前に、自分のボールを打つことに
気を取られ立ってしまったりなど、

ご一緒するかたにも、
必要以外の気持ちにさせる事を防ぎ、
回りの動きを察知しながら、
無意識に、動く事ができます。



私の中では、


「一人ではない」


という感覚のことを準備と据えています。


準備していたものを
使うか使わないか、


というよりも


お食事の席や、立ち居振舞い
も、当たり前になっていましたら

普段のままで、

大切な日でも
目の前のお相手とのひとときだけに

集中する事が可能になるからです。


明日急に
お着物を着る予定が入っても
明日急に
ドレスを着る予定が入っても

明日急に
大切な商談、

大切な方にお会いする事になっても


前日は、翌日の事をただ楽しみに
ぐっすり眠れたら、

いつでも何でも気楽に
楽しめそうです(^ー^)




平常心
って大切だなと(しみじみ)

メンタルで特に左右されるような
スポーツで感じてきましたので(笑)(笑)

いつもどおり、当たり前というのは

積み重ねたものしか、
急には出すことはできず、

普段どおりの最大限の自分で

リラックスして楽しむためにも、

一番大切な事に集中するために
ある!と思っています(^ー^)

 

 

🎀 🎀 🎀 🎀  👗👔  🎀 🎀 🎀 🎀
株式会社ビューティー8.ブリッジ

プロトコールマナー

立ち居振舞い

ウォーキングレッスン

印象コンサルティング

 ホームページベル

 お問い合わせベル

🎀 🎀 🎀 🎀       🎀 🎀 🎀 🎀













 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)