-くろブロ- やってみるさ!

自転車を中心に気ままな日常を綴ります


テーマ:

今日は自転車で出撃です




向かった先は狭山湖




スペシャ・Stumpjumperで軽く走ってきました






狭山湖北側の駐車場から周回コースへ反時計周りで走ります




まともに走るのは2年ぶりくらい


MTBは甘くないのはわかってはいますがやはりキツイです


昨日の疲れもまだあるので脚も全然上がらなくツライ


ダートの坂道はあっという間に心拍MAXです!!



下りは楽しいのですがビビリなもので余り攻められていません。。。汗






前半でヘロヘロになりつつ六道山公園に到着




もう汗だくで苦しいので休憩


ベンチにへたり込みます






近くでファミリーがピクニックをしていて楽しそう


こういう天気の日は気持ちイイですよね





マッタリし過ぎるのも良くないので






展望台をスルーして




ここからは下り基調なのでスピードアップ!!









気持ちい~!!


歩いている人も沢山いるので追い抜く時は慎重に






一旦かたくりの湯のそばに出て



下ることに





これまた久々の







軽便鉄道跡のトンネルへ




ここは何度来てもいいなぁ







赤坂トンネル手前で左へ



また森の中を走ります


かなり荒れていて辛かった





自分は乗って上れないので


押して階段を上がります(汗







かぶと橋を渡って



ここからは自転車道を走ります




一路多摩湖を目指します




MTBのタイヤはロードと違って抵抗が大きいのでキツイ


なかなかスピードが出ません







で、





なんとか多摩湖に到着です





いきなり風が強ぇ~



こりゃたまらん


休憩は無理ですね





奥多摩の山々が良く見えます





堤防を渡り






途中看板があったので




ここから雲取山(薄く見える真ん中の山)見えるんですね!!


そのうち登りたい山ではあります




湖の反対側に渡り


再度、自転車道を走りますDASH!DASH!DASH!






西武ドーム


今年は何回来るのかな??





で、





狭山湖に戻ってきました


ここもかなり風が強い




このまま帰路へ




風、ハンパなかったです!!




クタクタになりつつ帰宅です





Tm:2h09m47s


Dst:39.80km


AVSP:18.4km/h


MAX:36.4km/h





やっぱりMTBは楽しいですね


たまには里山走りもしたいところですね




しかし、脚がパンパンだよ。。。



特に脹脛、グリグリよく揉まないとダメだな







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。