【ご案内】

{6002C97C-DC36-416C-8DA4-10B5C4EF5352}

10/29の守口体育館でのプロレスの拡散オファー頂きました( ^ω^ )
通常チケット4000円のところお安くご案内することが出来ます😄

行きたい!とご希望の方に特別価格でご案内致します。

ご一報くださいませー❤️

⭐︎ひーちゃん連絡先 ⭐︎
b-biroe47@ezweb.ne.jp にメールか
09073411873までメッセージかお電話よろしくお願いします( ^ω^ )



AD
【スタート✨します✨】
こんにゃくに続いて、
「オリジナル曼荼羅一緒に描きまひょ」会
「自分表現するからみんな来てよ」会
などやりまふー
で、出演したい人!募集しまーす!
とかとか、今まで頭の中にあったもんとかやりだしまーす😄
自分家を解放することをやっていくので、場所探してはる人!
コンタクトくださーい。

ひーちゃん応援するのん好きな人。
どんな風になって行くのか不明(笑)やけど、
やってみたらえぇだけやし(笑)

ああ、楽しみ(笑)🤣

あ、で、こんにゃく作れるからいらっしゃいませ〜( ^ω^ )

{84F6D93D-2072-4006-8E84-BB6020E19004}


。。。。

「こんにゃく作れるなんて!かっこいい」

。。。



「こんにゃく芋」から手作りします。

こんにゃくは「買うもの」ぢゃなくて、

なんと、その気になれば自分で作れます!


その昔はお正月などの特別な時は各家庭で

手作りしたものだそうです。


つまり、

とっても簡単なんですが、

なにより「手間」なんです。

この手間の分、自分で作った時の喜びが

大きいのです!

場所と、道具と、知識を提供します。

そして、みんなで作ったこんにゃくを

一緒に試食して、お土産としてお持ち

帰りいただきます。


「こいも剥いたら痒い」とおっしゃる

方は、手袋を持参ください。

こんにゃくの場合はゆでてから触り

ますので、殆どのかたは大丈夫です。


糸こんにゃくも突いてみましょうね!!


潰して、混ぜて、練って、寝かせて・・・

そして「出来た!」!!


人の手がつむぐものの素晴らしさを体感

してください。


【日時】 

  2017年8月22日 10時から12時

(人数の関係で前後)


【場所】 

  大東クリアリングサロン テナテラ

  JR住道駅徒歩8分 

  詳細は参加の方にお知らせします。


【参加費】 

  2000円 小学生500円

               (お子様のみは不可)

 *当日に徴収します。

 *キャンセルポリシー:

        2日前で50%。それ以降は100%。


【持ち物】 

   エプロン・手拭きタオル

  ・持ち帰り用のカバン

  ・わくわくの気持ち♡


【定員】 

   4名(お子様参加の場合は含めて3組まで)


【先導者】 

  マインドクリアサロンテナテラ

                 代表 山田ひろえ


【山田ひろえとは】

1969.03.16 生まれの48歳 

成人しちゃった3児の母。

整体師・マインドクリアのリーディング

セッションセラピスト・fmGIG「ひー

ちゃんのなんとなくいい気分」

パーソナリティ

・ご神域巡りツアー・金鳥山ツアー

・オリジナル曼荼羅描画。


とにかくいろんなことに興味があり、

目の前に降ってくることを「はい、

わかりました」と疑わないで引受けて

現在に至っています。

今、取り組んでいることは「農」です。

「生きる」為には「食べるモノ」が必要。

それを追及中で、コンクリの納屋の二階

で「稲作」したり「さつまいも」や

「大豆」を作っています。

素人のわたしが都会の中でどうやって

「いきものをつむぎ、生きていくのか」

を体現したいし、とにかく「知りたい!」

のです。


自動的に「成る」ものなどなくて、

土と話し、どうやったら畑で植物が育つ

のか?なぜ実がならないのか?

どうやって次の種をとるのか?

土の中では「細菌」がどうやってバランス

をとっているのか?

肥料って必要なの?

不耕起栽培って?

自然農って?

次の季節の準備って?

土の中では何が行われているの?


わたしはこの手を使って、なにを、

どうすれば、いいですか?


そんな疑問はぜーんぶ、地球さんに

教えてもらいながら、失敗を糧にし

ながらどんどんと、自分の中にあるもの

を思い出していくために「農」に取り組

んでいます。

細菌や発酵もその内です。



で、なんでこんにゃくなん?って

ことですが、

この5月より岡山県の「真庭なりわい塾」

に参加していて、たまたま5月の受講の

帰りに出逢ったのが

「こんにゃくの種イモ」だったんです。

で、とりあえず畑に植えたものの、

この先どうしたらいいのかさっぱり分か

らなかったのですが!

なんと、6月のなりわい塾のセミナーが

「こんにゃく作り」の班だったのです。

それも4つある班の中でその班に当たる

というラッキー!

これはひーちゃんに「こんにゃく作れ」

と言うてるに違いない!!

ってことで、やることにしました(笑)


【申込方法】

b-biroe47@ezweb.ne.jp へメール。

09073411873 へ電話。

FBのメッセンジャーからメッセージ。

LINEよりメッセージ。

お好きな方法でお申し込みください。


。。。

↓FBのイベントページはここでーす。


{7320EE39-6AE0-4741-B7E5-8B999E1F9FD0}

{E321CED6-D8D6-4EF0-A0C0-3030439EFFEF}

{D17655A5-F694-49A0-A54A-B0E2863748D2}

{5E1865ED-4E44-4AEF-BBF4-A873CF29E935}

お待ちしてまーす😆
AD
【fmGIG 8/15 のゲストさんは?】
⭐︎ひーちゃんのなんとなくいい気分♪⭐︎
fmGIG幸せ発信局
毎日火曜AM11時から。
パーソナリティは山田ひろえです(๑˃̵ᴗ˂̵)

もうリンパ療法からのお付き合いで四年になりますお友達の濱田周子さん ちかちゃんです!
{19C69A88-E956-4FE0-A904-5D1AA1E67FF6}


「美しいお声」まず第一声でそう思いました✨
リンパ療法そして整体を一緒に学ぶ仲間でした!
いまでもお互い切磋琢磨する大切な仲間です😄
実は彼女、癌を超えた女子✨なんです!
「後ろ向いてることなんて考える暇はなかったよ」
{951B06E5-9F91-4026-841D-1E614CFE30D9}

{BFA52F2D-1F01-4173-A321-06D6FBDE2B28}


そんな、ちかちゃんに迫ります✨

今、新たなステージでどんどんとキラキラしていらっしゃるちかちゃんに触れてください!

「元気と勇気」貰えます!

で、収録で緊張してしまって、きっと大事なところ話せてないから追加して♡ってことで、原文そのまま掲載しますね!
真っ直ぐなの、、ちかちゃん❤️
素敵でしょ!自分に素直な人は素敵なんだよ❤️

『ひろえちゃん
ラジオで言えなかった事を送らせて頂きます。
ご面倒かけますが宜しくお願い致します😊

背骨コンディショニングとは、背骨の歪みを整える運動プログラムです。
背骨の歪みを整える事で 様々な不調改善をめざせます。例えば
腰痛 、坐骨神経痛、膝痛、手足のしびれ、冷え、むくみ、四十肩、内臓不調、自律神経失調症、頭痛、目まい、突発性難聴などなど...
沢山の方から お喜びの声を頂いております。
是非 お近くの体操教室へ🎵
ご参加下お待ちしております(^^)


明日の朝は11時はスマホ・iPhone・Pad・パソコン の前に集合よろしく✨
{2431A30E-2CA0-437E-A321-3EAC63E09D6B}


AD

感謝と文句。

【大きな独り言】


感謝なんてしなくていい

どーせ、うわべ
人から見られた時の言い訳みたいな
感謝だろーしね


見つけるのは「文句」だけ

どんだけ自分が文句を言い続けてるのか

誰に
何について
何を

どれだけ言ってるか

これだけ見つけて

みなさい!

たまには命令もしたくなるわ口笛

しょーもない「感謝」で塗り固めてるからさー
どんだけ現状の幸せを虐げてるか!!!

で、文句見つけたら、どーこーせんことね。


棚上げ作戦!
前頭の隅っこに貼り付け作戦!
つまり
放置!

あー、文句言ってるんや、、、(笑)


それがいいとか悪いとか?
どーでもいいの。

「自分を認めたい」とか?
「認めて欲しい」とか?

ここやねん。
あー、文句言ってるー( ^ω^ )
ってそのまま、文句言う自分を「あーあ」って思ったらえぇだけ。

そしたら、初めて
「ほな、どーしたいん?」
が、自分と話せるんやでーーーー


それがいいとか悪いとか?

上矢印

これが、どんだけ阿呆らしいことか、
はよー気づきなはれ(笑)爆笑


って、わざわざ書いてるっちゅうことは、
自分に言うてるんやで(笑)

しかし、おもろい笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

{FF99BB78-F6D6-4937-B8A7-24E8090D391F}

4年半の愛車なのに、
ちゃんとお別れしていない
言う白状なわたし。
せめて、最後のタコメーターでも。


とんでもない山の中や田んぼのあぜ道を
ドロドロになりながら
わたしの手と足になってくれた
1954 スペード♠️
{45FA6863-59FD-4901-B64A-F9545194AEBA}

ありがとう