ビバドゥのおうち

お絵描きやさんでーす♪


テーマ:

長男くん。

 

期末テストまであと少し。

 

来年は受験生ということで

 

 

ちょっと

あらためて

これからがんばってみようか。

 

という話になり、(いつも)

 

母も今回のテスト勉強には

ガッツリ参戦させてもらうよ(親バカ)

 

 

と長男くんに宣言し、

 

 

ゲーム感覚でいいから

 

テストの点数

がっつりあげるという前提で

がんばってみよう!!

 

 

という交渉が成立(笑)

 

 

というのも

 

今日は

担任の先生との

個人懇談に行ってきたのです。

 

 

今まで正直

 

成績に関しては

 

良いに越したことはないけども・・・

 

くらいに思っていたのですが

 

 

受験のときの選択肢を広げよう!!

 

 

ということで

 

長男くんとも

話をし、

 

本人も納得したので

 

お勉強できない私ですが

 

今回の期末テストは

 

(強制)二人三脚で

 

挑むことになりました!!!

 

IMG_20171117_214459_164.jpg

 

本人も今のところやる気(笑)

 

鼻歌を歌いながら

取り組んでおります♪

 

 

それを見ていたおサルが

 

オレもオレもとばかりに

 

IMG_20171117_214653_075.jpg

 

絵本を音読(笑)

 

 

普段

ほとんどゲームや動画に時間を使ってしまうので

 

これは良い相乗効果なのでは・・・(笑)

 

 

ワタシも

 

子どもたちに負けないように

 

頑張ろう!!!

 

 

ということで

 

明日は鷹栖でお絵描きしてます♪

 

FB_IMG_1510151109126.jpg

 

遊びに来てね♪

 

 

 

ネットでノラパルはこちら♪
 
 

IMG_20150630_200438.JPG
 
 
旭川でノラパルならこちら♪
 
 

received_699849390119710.jpeg

 

 
 
 
ビバドゥのホームページ
 
おえかきやビバドゥのアトリエはこちら♪
 

 
ビバドゥのラインスタンプ、使ってみてね~♪
 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。