チャクラに届け!第2回「チャクラフト」講座 | よんよん日記

よんよん日記

日常のあんなコトこんなコト

第2チャクラ教室~✨✨
第2チャクラは丹田の場所にあります。
チャクラに精通した方に見てもらうと必ず
第1チャクラと第2チャクラが整ってないと診断される私。
ここ1ヶ月色々あってふさぎ込みがちだったんだけどこれも第2チャクラが整ってない証拠。
なので早くこの講座を受けたいと心待ちにしていました!

クラフトの前に、レイ子先生による恒例の
「自分を見つめ直してみようタイム」
↑私が勝手に名付けた(笑)

実は私、このワークがとても苦手です。
自分を分析とかするの。
そんな苦手な中でも何とか振り絞ってみる。
とにかく元気を取り戻したい。
そんなところでしょうか。
{8DE58057-BA16-4712-BC75-9D8DAE421324}


私の悩みをレイ子先生に聞いてもらい、一緒に参加してる方にも励まされほんとに心が軽くなりました。

そしてクラフト作り~🌸
今回はバスボムです!
材料を混ぜて水を加えるんだけどこれが難しい!入れすぎると発泡しちゃうので要注意です。
でもね、すごくいい感じです!

ビニール袋に塩や重曹などを入れて好きなエッセンシャルオイルを入れて混ぜ混ぜ~✨✨

この時点ですごくいい香りラブ
みんな違うオイルを入れてるので「私のはこんな香り~🌸」ってまわし嗅ぎ(笑)
この絵面、完全に怪しい3人だよね(笑)
体にいい白い粉なんだけどね!
{31D826D0-A156-4123-B1EB-33B5EB04F070}

きっちり固まってかわいいバスボムの出来上がり
{CF2BF659-E963-475F-BC6D-BFB246C2E3B5}

ラッピングもいい感じ!
このラッピング方法ほかにも応用できます!
{4F2D058F-5992-457B-A23B-3190466E3930}

↑使ったオイルはこの3つ

{9782BCB8-54F3-44D2-A31E-33D40D497424}
いい感じ~ラブ
これプレゼントされたらテンション上がるぅ音符

最後は市内を一望できる広いテラスで記念写真📷
{6A390A0D-98A8-48C4-995E-2FFD7A0DB1B8}

{35A5CE8A-DA9F-467D-BFE6-4E006BDB9F07}

第3チャクラ講座も楽しみ~🌸