2006-09-14 02:31:13

むしろ私ならよみたい

テーマ:ちょっと息抜き・・・
思わぬ「悠仁」注目 そのときアヤパンは…
秋篠宮ご夫妻の長男「悠仁(ひさひと)さま」と同じ名前の人気デュオ『ゆず』のリーダー・北川悠仁(ゆうじん・29)に注目が集まっている..........≪続きを読む≫


まだ二人は続いているのですね。


いいことです。


カレのニュースを読まずに済んだという記事ですが、悪いニュースではないのだから


たとえ彼女がそのニュースを読む事になっても全く問題はないですよね。


それを言ったら一般の会社で社内恋愛をしている人たちは大変ですあせる


時にはカレ、彼女の批判を耳にすることもあるでしょうし、上司と部下の関係だったら


仕事でやりあうこともあるでしょう。


そういった中にこそもっと「ドラマ」がありそうですけどね。


そうそう、私の以前の職場も異常に社内恋愛&不倫が多い会社でした・・・。




そのときのエピソードも徐々に紹介しちゃいますねラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-04-12 23:50:36

ついにきてしまいました・・・

テーマ:ちょっと息抜き・・・
ブログお休みするかもっていったばっかですが(笑)

私的なご報告★







11日で25歳になりました!



うーん、全然うれしくない(笑)

誕生日当日は当然仕事。

しかも障害が起きてひとり機械音のする無機質なデータセンターにて作業・・・。

同期の友達がお祝いしてくれるっていって待っててくれて、

ようやく夜10時から誕生日会開いてもらえました!

花束とケーキもらって、誕生日ってかんじで

凹んでた気分も一気にあがるあがる(笑)

友達って大事だわ~と改めて実感したステキなお誕生日でした。



誕生日といえば、昔1度だけ

サプライズパーティーをしてもらったことがあります。

その日は大学の学部生が40人くらいあつまって代々木公園でお花見してました。

なにもしらず彼と誕生日祝いをしたあと遅れて合流したら、

突然目の前にケーキが!!!

周りはほとんど知らないヒトばっかりだったのに、

全員で

ハッピーバースデイを合唱してくれたんです!!



もう一生忘れられない感動でした。



毎年私の誕生日の頃は桜が咲いているので、思い出しちゃいました★

ステキでしょ♪

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-04-10 23:05:41

キツイ・・・

テーマ:ちょっと息抜き・・・
アメブロがリニューアルされて以来、使い勝手が悪くなって記事の更新がきついです・・・。私のブラウザからは、EnterでもShift+Enterでも改行できないので。。。ってことでしばしお休みするかもです(´Д⊂グスンアメブロが直ってくれるのを待ちます!!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-03-12 00:40:45

しばらくぶりになってしまいました・・・

テーマ:ちょっと息抜き・・・


急に仕事が激務になって、更新ができませんでしたぁ~(´ヘ`;)

これからちょこちょこスキをみて更新しますんでこれからもヨロシクです!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-02-26 03:05:11

ハナ

テーマ:ちょっと息抜き・・・
satiareさんのところで

??「URLからお花を咲かせるFlash」(正式名称じゃないですw)が紹介されてました。

みると、saitareさんのブログはきれいなお花が咲いております♪

「よっしゃ、私も・・・」とおもってやってみたら。。


↑コレですわ。


き、キモイ!!花の化け物みたいじゃん!!

これが私のブログ!?っていうか、






私そのものな気がしてきた・・・ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!


似てるかも・・・。






この花を見て、どんな人を想像します??
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-02-26 00:13:35

記念日を大切に!

テーマ:ちょっと息抜き・・・
2月20日(日)PM10:00 私は友達と飲んでました。

と、そこへお母さんから電話が。

************************************

私「どうしたの?」

母「・・・もうタイムリミットよ。言うわよ。お母さん、ズバリ言うわよ!」

私「(゚Д゚≡゚Д゚)?な、なになに!?(・・・細木数子かよ・・)」

母「アンタ、お父さんにメール送ってないでしょ!!!」

私「・・・・!!!」



そう、この日はパパりんの誕生日・・・。



私「ご、ごめん!!すぐ送るから・・・」

母「アンタそれでも社会人なの!?

オトナなの!?



  お父さんの誕生日忘れるなんて、

ヒドイじゃないっ!!」






そこまで怒るか!?ていう位の剣幕で怒ってます・・・。

母「お父さん、泣いちゃうよ!!ガミガミガミ・・・」

私「す、すみません・・・。」




散々文句を言われ、怒られ、キレられ、大変でした・・。






でも、でもね、おかぁさん。

私も言いたいんだけど。。。











去年、私の誕生日の次の日に

「おめでとう」ってメールしてきたの誰だっけ??



絶対忘れてたよね!?(゚Д゚#)ゴルァ!!











自分に都合の悪い事はコロッと忘れる。

うらやましい記憶力の持ち主の母です。




母「プレゼント、速達で送れっ!」

私「・・・・(汗)」
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-02-25 02:25:26

Def Tech

テーマ:ちょっと息抜き・・・


アーティスト: Def Tech
タイトル: Def Tech


今日、大学時代の友達(♂)と飲んできましたヽ(´ー`)ノ

会うのは2年ぶりだったんだけど、突然プレゼント!!!

「な、なになに!?」

と思ってあけるとCDが。。。ん?ジャケットの人、見た事あるよーな。。

そう、大学時代の知り合いが、いつの間にかCDとかだしてたんですよ。

芸能活動してる人はいっぱいいたけど、コイツもがんばってるんだなーと。

YOKOHAMAタイヤのCMで流れてる曲です。

TWOGEEに引き続き勝手に宣伝!!(笑)Def Techです。

まぁ、知らなかったというとこからわかるように、仲のいい友達ではないのです(笑)

が、大学時代、学科のカリキュラムで留学したんですが、

そこで同じ留学先だったんですよ。そこで知り合ったんだけど、

ぱっと見、なんか違う世界の人オーラだしてました(笑)

でも話してみるととっても気さくでいいヤツ。っていうか、誰にでも

気さくに話しかける感じのいい人です。頭いいしね。

垣根のない人って感じです。変わった人でもあったけど(笑)

だから、宣伝しちゃう、応援しちゃう(笑)ってことで皆さんもぜひ、

聞いてみてください。

ひいき目なしに、すごく良くてびびびっくり、しました☆

amazonでも買えます♪ぜひ♪


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-02-22 02:20:27

方言じゃないけど・・・

テーマ:ちょっと息抜き・・・


まだ引っ張るのかよって?(笑)

いやずーーーーっと聞いてみたかった事があるんですがいいですか?

えっと、よくゲームとかで大人数を二組に分けるときって、どうやります?

東京だと、たいてい

「ぐっぱ」とか「ぐっとっぱ」
ってやりません??

私、最初何の事かさっぱりわからなかったんですけど、

じゃんけんのグーとパーのみで、同じのを出した人同士が組む、

っていうシステムですよね(笑)

東京在住丸6年ですが、いまだに慣れません。。。



私の地元では、

うらおもて

という方式をとるのが常識なんですよ!(たぶん常識!・・・のはず・・)

で、どうゆーもんかというと、手のひらを上か下かに向けてだして、

同じ向きだった人同士が組むんです。

で、だしたあと、手のひらが上を向いている人は手を下に下げて、

「した~」と言います。

逆の人は手を上に上げて

「うえ~」と言います。

だから一目瞭然!超わかりやすい!システマティック!!!

掛け声はいろいろだけど、

「うらお~も~てっ」とか「う~らう~らうらおもてっ」とか言います。

私がいつも使うのは

「う~う~うらおもてっ」

っていう掛け声なんですけど、

大学の友達に教えたら、超爆笑されちゃいました・・・Σ(゚ρ゚;)






「『う~う~』ってなに唸ってんの!?ギャハハハ(≧▽≦)」








(´Д⊂グスン



やっぱこれも地方によっていろいろあるんでしょうか?!

っていうか、「うらおもて」システムは福島だけ!?

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-02-19 04:47:33

地方出身

テーマ:ちょっと息抜き・・・

突然ですが、東京ってほとんどの人が地方出身ですよね。

東京生まれ、東京育ちって、いままで数人しか会ったことないです。

一番多いのはやっぱり関東圏の埼玉、千葉、神奈川あたりだと思うけど。


大学に入学して、初めて東京に出てきたときはほんとびっくりしました。

あちらこちらから人が集まってきてたから・・・。

私はサークルに入っていたので、そこで結構友達がたくさんできました。

フシギなのは、OB、年下含めても、関西の人が一人もいなかったことかな・・。



今は何の縁か、会社の同期仲間の半分は関西人です(笑)

でも初めて大阪の人に大阪弁で突っ込まれたときは泣きそうになりました。



コワくて。





あまりの恐怖から精神的なストレスになり、帯状疱疹まででました(笑)

小心者な私・・・ (((´・ω・`)カックン…



で、大学時代の話に戻るんですが(笑)、先輩に広島出身の人がいたんですよ。

で、その人がひどくご立腹だった事柄がありました。


「映画とかにでてくるヤクザって、なんでみんな広島弁なんだ!!

アイツらのせいで、

広島人はみんなヤクザだと思われてるんだ!」



って。







・・・・いや、みんなそんなこと思ってないと思うけど。

っていうか、広島弁だったなんて気づかなかったし(笑)



広島の人としてはやっぱ気になる事柄なのかなぁ??



そういえば、あるとき、その先輩と、もう一人島根出身の先輩が

喧嘩をしたことがありました。






島根「ドルァ!なにぬかしとんじゃボゲェ!!」





広島「アァ!?そんなんワシの勝手じゃろうがァ、ボゲェ!!」















・・・こ、

コワイ!!ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ












まじ泣きそうでした。血が流れると思いました。ホント。


でも、その5分後、二人はあっさり和解。。。。(男ってすごい)

後日そのときのことを怖かった、と話すと、ふたりして






「??ただの口げんかじゃん(笑)」

(↑普段は標準語)











・・・・「(笑)」って・・・

いまにもドンパチ始まりそうな勢いでしたけど・・・
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル



それ以来、山陰男児を怒らせてはいかん、

胆に銘じました。(笑)
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2005-02-16 01:07:28

悲しいバレンタイン

テーマ:ちょっと息抜き・・・
えー、昨日はバレンタインでしたね。

皆さんはチョコ誰かにあげました??

社会人となると、会社の男性陣にチョコを配るべきかで

結構頭悩ませます。

っていうか、私はバレンタイン、嫌いです

というのも、すごく嫌な思い出が・・・。





あれは2年前のバレンタインの事。

そのときはイケメン年下の彼と付き合っていた頃です。

うきうきバレンタインデートを終え、当然お泊りかと思いきや、

なぜかバイバイする流れに・・。

腑に落ちないながらも、しぶしぶ帰宅の途へつきました。

その頃は駅からチャリで15分もかかるところに住んでました。

いつものようにチャリに乗り、うちへ向かっていました。

もうすぐ到着~というところで、ふと後ろに気配が・・・。

振り返ると、音も立てずに付いてくるバイクが・・!!

ヤバイ!

と思い、大通りへ向かいました。すぐ目の前には交番。

コレで大丈夫。・・・と思った瞬間!!

気づくと真横に例のバイク!!そして

「あっ」

と思った瞬間には

もうバッグごと盗られていました。。。

必死で追いかけましたが、当然チャリではかなわず・・・。

犯人はスタコラサッサと逃げてしまいました。



私はあわてて交番へ。

まずはクレジットカードをとめないと・・・と思ったら、

不要なカードまで全部持ち歩いていた私は、全部で

8枚も

カードが・・!!!

止めるのに1時間半かかりました・・・(;´ρ`) グッタリ



で、その後事情聴取なワケですが・・・。

ひたすら泣きじゃくる私。

おまわりさん的には、相当な被害総額を予想したみたいです。

ひととおり盗られたものを挙げた後、その時価をだすためのやりとり。

******************************

おまわりさん「現金は?」

私「6千円です・・・」

おまわりさん「フムフム。で、バッグは?」

私「・・・時価だと0円ですかねぇ。」

おまわりさん「は??いや、古いものでもある程度金額出さないと。。

       原価はいくら?」


私「フリマで買ったので200円でした。」

おまわりさん「・・・・(汗)じゃあ200円っと。。じゃあ手帳は?」

私「・・・300円くらいかな。。」

おまわりさん「・・・そ、そっか。じゃあ財布は?」

私「原価で3万くらいです」

おまわりさん「!!財布だけずいぶん高いねぇ。どこのブランド?」

私「miumiu(ミュウミュウ)です。」

おまわりさん「み、みうみう??・・・・・・・・・」

************************************




なんとなくかみ合わない事情聴取でしたが(笑)、

それ以外は、原価8万のデジカメもありました。

それでようやくおまわりさんは私が泣いてるのを納得したっぽいです。

幸い、家の鍵はポケットにあったし、家に現金もあったし。

でもでも、私が一番悲しかったのは、


思い出ごと盗られてしまった事。



彼ととったプリクラや、デートの約束を書き込んだ手帳、

デジカメにだって写真がいっぱいあったし・・・。

怖い思いもしたし・・・バレンタインなのに。。

その後、デジカメと現金以外は無事戻ってきましたが(捨てられてた)、

とっても悲しいバレンタインでした。。(´Д⊂グスン
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。