2006-09-15 01:19:22

おれおれ俺

テーマ:モテる男、モテない男

私の友達の自分大好き関西人K。


友達の間ではちょっとした要注意人物です。


というのも、Kは通称




歩くスピーカー




そう、ものすごいおしゃべりなんです。


このあだ名がついたのは、絶対に秘密だと言うこともお構いなしにしゃべってしまう、


というところからですが、そういった場面でなくともとにかくしゃべるしゃべる!


99%自分の話(自慢)です。


そんなKに頼み込まれてコンパをセッティングしたときの事。


------------------------------------------------------------


以前も書いたかもしれませんが、私のコンパにはかわいいこしか来ません。


というかコンパ要員はかわいいこしかいません。


ってことで、このときも超セクシーガールのめぐみと童顔巨乳ほしのあき系の


さとこを連れて行きました。


コンパ開始でとりあえず乾杯。


先陣を切って話始めたのはもちろんK.


「じゃーまず俺とbb(私)の関係だけど、会社の同僚で・・・」


とコンパらしいでだしから始まった。


で、そこからKの仕事内容の話へ。


そしてKの仕事っぷりの話へ。


そしてKの仕事での武勇伝の話へ・・・。









・・・・・・・・・・・・・・










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・











えーっと、























相手の名前とか関係とか聞かないんですか?









開始30分間、話しているのはKだけ。


そのKは誰かに話をふるとか、質問するとか一切なし。


200%自分の話。





さすがにみかねて私がバトンタッチしました。。。








Kが女の子側に興味がなかったから聞かなかったんじゃないかって?








いやいや、








コンパの後ちゃっかり私にメールしてきて






「さとこちゃんの連絡先教えてドキドキ


だとさ。




まーむげに断るわけにも行かないのでとりあえず本人(さとこ)に確認。




私 「Kにメアド教えてもいい?」


さとこ 「いいよー。でも




























返事しないと思うけどドキドキ







まあ当然ですね。私だったら無視しますw







コンパではじめてあった女の子に自分をアピールしたい気持ちは


よーーーーーーーーっくわかります。




が、




アピールはさりげない気遣いや会話の中でしましょうね。


オトナな振る舞いや、場の空気を読んだ行動、ときには3枚目に徹する必要があるなど


一概には言えませんが、少なくとも自分の話だけを滔々と語るオトコは嫌われます。



















人事でもないのに30分も自己アピール聞かされるほうの身にもなりましょう。



AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-09-13 00:36:07

カレの頭の中の消しゴム

テーマ:モテる男、モテない男

頭のいい男と頭の悪い男、どちらがいいですか?


「別に頭なんて良くなくていいよ」



そう思われるかもしれません。



が、




比較対象の「頭の悪い男」が



極端にバカな男だったらどうでしょう?



------------------------------------------


仕事で私の下に新人のO君がついています。


O君の特技は「忘れる事」


どんなに丁寧に教えてもらっても、どんなに厳しく注意されても、さくっと忘れます。


言われた内容を忘れるのではなくて、その事実さえ忘れますw


そんなO君ですが、お客様と定例の打ち合わせで


報告書を読む、という任務を与えられました。


毎月の定例会で、O君も出席するのが6回目。


流れはいつも大体同じなのですが、念のため


事前に報告のポイントを確認したいと言われたので聞いていました。




O君「えーっと、ここは重要でないのでさらっと流します」



私「うん、うん」



O君「で、こことここは先月から特に変更がないので・・・

























棒読みでいいですか?」













・・・?





棒読みでいいですかって











いいわけがない。









っていうかわざわざ棒読みする意味がわからない。




本人曰く「日本語がニガテ」とのことで・・・


ちなみに英語は「まったくできません」・・・・(;・∀・)






何語ならできるのでしょ?







そんなこんなで超不安だった定例会が行われました。


うちの会社からお客様への報告の場で、資料を作成したのはO君です。


その報告書の中で繰り返しでてきた


『誤操作』 (ごそうさ)


という言葉を、何度も


『ごどうさ』


と読んでいたので、さすがに恥ずかしくなってきて


「O君、『ごそうさ』だよ」


とこっそり注意すると、O君はあわて


「あ、すみません、『ごそうさ』ですね」


と読み直し、次の報告へ・・・・




O君「えーっと、次ですが、こちらに関しましても先程と同様、ユーザ様の
















『ごどうさ』


が原因です」







一同「・・・・・・・・・・」





O君の記憶、1分と持ちませんでした。






が、カレのすごい(?)ところはココだけではなかったのです。



その続きはまた次回。



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-03-22 01:39:47

アレルギー体質

テーマ:モテる男、モテない男
またもや久々の更新・・・(*´д`*)

更新がない間はがんがん稼いでる証拠です♪

そろそろ社会人らしい生活に戻れそう・・・という話は置いといて(笑)

またまた変な友人のお話。

***************************************************

皆さん、アレルギーってお持ちですか??

私は、花粉症、アレルギー性鼻炎、ハウスダスト、猫アレルギーetc・・・

結構アレルギー満載体質です(笑)

中には変わった物にアレルギー反応を示す人っていません?!

私の会社の同僚、JJ(仮名:♂)は、かな~り変わったアレルギーの持ち主です。

何のアレルギーかって・・・





































マクドナルドアレルギー・・・Σ(゚Д゚;o)!!

























初めて聞いたときは

「!?」

って感じでした(笑)

なんでも、マックに入ると、それだけでジンマシンが出るとの事・・・。

ファッキンやロッテもダメらしい。。。

でもモスはOKらしい。。。

ってことで、おそらく『ポテト臭』がダメなんだと思います。



そんなJJですが、あるひ、どーーーーしても

マックシェイクが飲みたくなったそうです。

で、勇気を出してマックへ。。。。



受け取ってソッコーお店を出たころには右腕一面にジンマシンだったそうです。




そんなJJの特技は、マックを見つける事。

街中にいて、マックが見えなくても、異常ににおいに敏感なJJ

すぐマックの位置を探し出すことができます(笑)

まぁ、本人は入らないわけだから使えない特技なんだけど・・(*´д`*)




「もう2度とマックには行かない」

といっているJJ

が、他の友達が、

「じゃあ、もし店員が長澤まさみだったら?(←JJは長澤まさみファン)」
























「もちろん買いに行くよ!!


全身にジンマシンでても行くよ!!!」























(;・∀・)・・・(その光景を想像中・・・)






























キモイ(;・∀・)ヤメレ












三十路手前の男が、ジンマシンだしてまでハンバーガーを買いに行く図。

異様です。。。。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-03-12 02:08:38

運命の出会い!?

テーマ:モテる男、モテない男

・・・というわけで久々の更新です★

久々といえば、こないだ美容院にいってきました♪

だいぶ伸びてきたのでパーマかけてみました(ノ´∀`*)

いつもいってる美容院は青山にあるんだけど、同じ美容師さんの元に

通い続けて丸6年になります。

元はその美容師さん、青山勤務じゃなかったんだけど、異動になって青山へ。

で、私もついていきました!!

実は、この美容師さんとは運命的な出会いをしているのです♪

-------------------------------------------------------------

あれは私がまだ大学に入りたてのころ、私は女子寮に住んでました。

そこで現在のコンパ面子のひとり、ちーに会ったんだけど、その日も

私とちーはデニーズへ仲良くご飯を食べに行って、腹ごなしに散歩にでました。

ちょっと歩いていたら、なーんか視界がゆがんでる・・・あれ??





・・・・・・・・



あっ!!

















コンタクトがない!!!
(片目\30,000!!!)



















(((( ;゚д゚)))アワワワワ



















当時私は卵子・・
じゃなかった乱視の矯正のためハードレンズでした(*´д`*)

コレは一大事!!と、夜の街灯のもと、ちーと二人で地面にはいつくばり

必死で探し回る事30分・・・。

そこへ、おまわりさんと、若い男の人が2人通りかかりました。



「どうしたんですか?」

「コンタクト落としちゃって・・・(半泣き)」


というわけで3人も手伝ってくれる事に・・・!




が、




5分も探すと、もう諦めたらしく、おまわりさんはさっさと去っていきました。。o(`ω´*)o



2人の男性の片方の人(男性B)も、

「道路の反射材が邪魔で、見つけるのはムリだねー」

と、帰りたそうな雰囲気・・・。

私も、もう見つけるのはムリだなーと思ったので、諦める事にしました。

「もういいです。ありがとうございました。」

ところが、男性Aが、



「絶対見つかるよ!!見つけるから!!」



といって、私以上に必死に探してくれていたのです・・・!














す、ステキ・・・(ノ´∀`*)











よく見るとなんかこの二人かっこいいし・・・。

っていうか私スッピン部屋着、ぼろぼろ・・・。

化粧くらいしとけばよかった・・・と後悔していたそのとき。











あった!!!
















(゚Д゚≡゚Д゚)?マジ!?
















なんと、ほんとに男性Aは夜の反射材入りアスファルトのなかから

コンタクトを見つけてくれたんです!!



もう、見つかった事よりも、そこまで探してくれた事に感動して

泣きじゃくってしまいました・・。゚(゚´Д`゚)゚。


「あ・あ・アリガドウゴジャイマス~(←号泣)」


で、なんとかお礼をしたいな、と思ったら、その人が名刺をくれたんですよ。

みると、駅前のこじゃれた美容室の美容師さんではありませんか!!

どーりでかっこいいと思った・・・。



「よかったら今度遊びに来て。じゃあ!」

といってその人はさわやかに去っていきました・・・。



もちろん、ソッコーでその美容室に行きましたよ(笑)

で、その美容師さんとはそれ以来のお付き合いで、今は店長さんになっています♪

ちなみに、男性Bもそこの美容師さんで、私のうわさはかなり広まってました(笑)

結構大きな美容室だったんだけど、いろんな人に


「コンタクトの人ですよね!?」


って言われました(/ω\)ハズカシーィ

かなり運命を感じてしまった出来事でした★



ちなみにちーもその美容室の常連さん。

ちーの紹介はまた別の機会にでも・・・(ひっぱりすぎ?!)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-02-23 02:46:33

営業マン

テーマ:モテる男、モテない男
先日、仕事で客先に行ったんですよ。

で、その帰り、初めてお仕事を一緒にする営業さん(♂)と本社まで

一緒に帰ったんですよ。

その人は、40歳前半くらいで、慎重180cm強、眼光が鋭く、営業なのに坊主

「こ、こわ~~((;゚Д゚)ガクガクブルブル」

って思ってたけど、話してみたらさすが営業さん、とっても感じのいい人でした。

で、その帰り道、渋谷の井の頭線→銀座線のりかえの道のりでの話です。



********************************************************



営業さん:「オレさ、去年ここでスカウトされたんだよ!」

私:「Σ(゚Д゚;o)???何のスカウトですか?」

営業さん:「ブイシネマの俳優」

私:「・・・(ブ、ブイシネマか・・・)」

営業さん:「いや~、なんかさ、『雰囲気がいいですよ!』とか、

      『ぴったりですよ』とか言われてさ~」
(←すごくうれしそう)

私:「・・・きっとイメージどおりだったんでしょうねぇ。」






だって、普通に街なか歩いてたら









とてもカタギには見えないし。。。。


(鞄からキケンなものが出てきそう・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ)









どんなイメージをもたれてスカウトされたかは一目瞭然でしたが、

とても本人にはいえませんでした・・・。




営業さん:「もっかいスカウトされたら俳優の道進んじゃうかもなぁ~♪」

私:「・・・・・」


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-02-16 20:51:59

モテる男考察(お手軽実践編)

テーマ:モテる男、モテない男


女性編の前に・・・

モテる男になるための第一歩、実践編です!!

っていうか、これは女として男性にぜひ実践してほしい、という

願望でもあります(笑)



モテる男っていうのは、よく気がつきます。

だから、さりげなくニクい(死語!?)演出なんかして

女の子を喜ばせたりできちゃうんですよね。

まぁ、いきなりそんな高度な技はムリって人のために、

明日からできるモテ技入門編!!


****************************

それは、


女性をよく見る、観察する事。


別に、一日中じーーーーーっと見るっていうことじゃないですよ(笑)

そんなことしたらきもちわるいです(;・∀・)

何がいいたいかというと、女性の変化に気づくように心がける、ということ。

一番わかりやすいのが、髪型を変えた事に気づく、ってことかな。

もちろん、気づいても心の中で思ってただけでは何にもなりません。

別に気になる子に限ってではなく、普段身の回りにいてよく接する人が

髪型を変えてきた日、会ったらすぐ気づいてあげるようにしてください。


「あ、髪型変えたんだね。いいね、似合ってるよ。」


ただ、この一言が言えればOK!

意外と女性の髪形の変化に気づかない男性って多いんです。

っていうか、気づかなすぎてムカつくくらい!!!(笑)

ただ言わなかっただけかな、と思いきや、ホントに気づいてなかったり(笑)

難しいのは、ほんとに髪型を変えたのかどうか、判断に悩むとき。


パーマをかけたり、明らかにカラーが変わった、長さが変わったなら

わかりやすいですが、ちょっと毛先を整えた、とか、

あまり変わらない色にカラーリングし直した、っていう時です。

普段からよく気をつけてみていれば、ちょっとした変化も気づくはず。

でも、それでも自信がないっていう時は、とりあえず言ってみてください(笑)


「あれ?髪形変えた?」


って。

もし変えていたら、それを褒めればいいし、勘違いだったら、

「今日はなんか雰囲気が違って見えたよ。」

とでも言っちゃえば、イヤな気がする女性はあまりいないと思います。

ね、これなら明日からでも実践できるでしょ♪


上級編になったら、もうちょっと細かい部分までチャレンジ♪

普段決まったアクセサリーをしている人が、新しいものに変えた、とか

いつも同じ色味のメークをしてる人が、メイクの雰囲気を変えた、とか。

ただし、メイクに関してはチョッと注意が必要かも。

ヘタすると、顔をじろじろ見られているようで気持ちがられるかも・・・。

相手のタイプと、自分と相手の関係をよく考えてから実践を!!



明日からモテ男への道まっしぐらGO!GO!

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-02-14 22:17:12

モテる男考察

テーマ:モテる男、モテない男


久々の更新になっちゃいました(´ヘ`;)

ってことで、『モテる男』について。



一概には言えないと思いますが、顔がいいっていうのはモテて当たり前なので

それ以外の点で、どんな人がモテるのか・・・。男編。

あくまで、私の周りをみた限りでの分析結果です(笑)

まず、ギャップがある人。もちろんいい意味で。

よく、「女性は男性を評価するとき、減点方式をとる」と言われてます。

どういうことかというと、女性は男性に出会うと、はじめを100として、

その人の嫌な部分が見えるごとに、そこからどんどん減点する方式で

その男性を評価していくのだそうです。

そんななかで、いい意味でのギャップをもった人というのは強いと思います。

たとえば、すごくちゃらちゃらしてるように見えた人が、

友達として付き合ってたら実はすごく真面目で誠実な人だった、とか

ぱっと見冴えないのに、スポーツをしてる姿が輝いて見える、とかがあると

ポイントアップしますよね?

そういった、一瞬ではわからないギャップを持ってる人は、

モテる傾向にあると思います。

あとは、前回も書いたけど、セックスアピールかな(笑)

エロいとかそうゆーことではなくてね(笑)

セクシーな部分を持ってる人はモテます。全面に出てる人はコワいけど。。



モテる男の例として、私の先輩ですごいモテるひとがいるんですよ。

ぱっと見、決して顔が言いワケではないのに。

なんでかな、と思ったら、その人は女の子と話したりするとき、

微妙に距離が近いんですよ。で、やさし~瞳で目を見つめながら話す。

ちょっといいにおいとかして。クラっときます(笑)

誰もが5分話したら「あの人かっこいい」って言ってしまいます。

もちろん、不自然なくらい近づく人はきもちわるいだけですけど(笑)、

そこが絶妙なんですね。本人が意識しているかどうかはわかりませんが・・。

ただ話しているだけでも、多少意識してしまう距離感なんです。



それに、その人はすごい細身なんですよ。だけど、飲み会で

酔っ払って女の子がつぶれてしまったとき、周りがあたふたしてるなか

ひょいっと軽く抱き上げて運んじゃったするんですよ。

そういうところを見ると「男」を感じちゃったりしません!?

でも、そういった事をしたあと、「オレが運んでやったんだよ!」と

自らアピールしてしまう人は逆に嫌がられます(笑)ウザいです。

あくまで「当たり前の事をした」的な感じで黙って方が、

周りの女の子から見たらぐいーーーっとポイントが上がります。

「狙って」そうゆー事をする人はそもそもモテないってことですね。




う~ん、いろいろ書いてはみたけど、改めて分析すると、

『モテる』ってどういう人なのかっていうのは難しいなぁ。。。

『モテない』男ならいくらでも挙げられるのにな(笑)



じゃあ、次は女編~♪
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-02-05 03:44:46

ビール男

テーマ:モテる男、モテない男


またまた友達ネタですが・・・

会社の同期のM君は、何よりもビールが大好きな男の子です。

会社の同期ばっかりじゃん!って、変な人ばっかなんですよ・・・。

で、M君なんだけど、ビールが好きなんですよ。ホントに。

休日に同期飲みがあるとかならず

「ゼロ次会やろうよ!」とメンバーを誘っては、ビールを飲みに行くM君です。

そんなM君ですが、会社の同期なので当然SEです。

去年の秋、情報技術の国家試験を受けために申し込んでたらしいんですよ。

で、他にも何人かその試験を受ける同期がいるので、

終わったら飲みにいこうと約束してたそうです。

試験が終わって、他の同期がM君に電話しました。

同期:「試験終わった?どうだった?」

M君:「あー、オレね、受けなかった。」

同期:「えっ!なんで?」

M君:「なんかさ~、気づいたらさ~、

    



     

公園でビール飲んでた。」






・・・・

日曜の昼間から公園でビールって。。。

アナタそれは公園や道端を住居としている方々位しかやらないっすよ・・。


そんなM君は、最近「アロマ」にはまっているとの事。

好きな香りはバニラ。ってことで、

家中がバニラの香り・・・。らしい。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-02-05 02:56:11

twogee

テーマ:モテる男、モテない男


すんません、主旨とずれてますが、チョッと宣伝です。

twogeeというバンドなんですが。

今日ライブに行って来ました。

インディーズなんですが、友達の中学以来の友達ってことで

一度ライブにいって以来気に入ってます♪

ライブとか高校生以来だったんだけど、このバンドはお気に入り♪

4月8日にCDを全国発売するとの事で、宣伝です♪


以前たばこを吸う女で登場したのが

メンバーの一人です♪私に禁煙を決意させたツワモノ。

ぜひ聞いたって!!

ひいきめナシで素敵なので・・・。

よろしくです!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-03 23:51:46

世界遺産な男

テーマ:モテる男、モテない男


最近コンパしてないので、せっかくブログをはじめたのに

友達ネタばっかですんません(汗)

近々、過去分とかもアップしてこーかと思ってます。

で、変な友達特集(?)が続いちゃうんですが、またひとり。



男友達のSは、大学時代のサークル仲間です。

サッカーサークルで、私はマネージャー、Sは選手です。

Sはすっごいうまいんですよ。サッカー。

はっきりいって顔は全然冴えないし、もの静かで何考えてるかわかんないし、

すっごいがりがりの超なで肩(笑)似てるものはボーリングのピン(笑)

でもサッカーやらせたらホントかっこいいんです。

Sは誰もが一目置くぐらいで、寡黙で、クールで、

それでいて優しいんですよ。

だから、ルックスは全然なのに、マネージャーからかなり人気がありました。


そんなSの家にみんなで遊びに行ったときの事。

いつもクールなSの意外な一面を暴こうと、

本人がいない間に本棚やベッドの下などをあさりまくったんです。

もちろん、エロ本探しで(笑)

が、 でてくるのはサッカーと世界遺産関連の本ばっかり・・・。

と、そこへ「HotDog」が!!



キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

と思い中を見ると、「世界遺産特集」みたいな内容。。。

ビデオもチェックしたけど、あったのは

「ごっつええ感じ」と「世界遺産」だけ(笑)

結局ほんとに何にも出てきませんでした。。。

つい最近、テレビで世界遺産を見ながら、

Sとメッセンジャーしてたんですよ。

なかなかレスが返ってこない・・・と思っていたら、

ちょうど番組が終わった後返事が。

S:「ごめん、TVに見入ってた」

私:「今日は『高野山』(こうやさん)だったね。」

S:「うん。    

・・・オレさ、今まで隠してたけど、実は・・・

   

空海ファン



なんだ。」

私:「・・・・・・・?」

空海って弘法大使だよね?「弘法も筆のあやまり」の・・・。

っていうか、ファンって・・・。ジャニーズじゃあるまいし(笑)




空海ってファンクラブとかあるのかな?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。