2006-09-01 01:46:44

復活ざーます!!

テーマ:実録コンパ日記

ふ、ふ、フッカツ!!!




2年くらい離れていたので新規スタートってことで皆様よろしくお願いします。



まず、私がアメブロを離れていた間の概略を一応・・。


なんでこのブログ辞めてたかって、一時的にシステムが気に入らなかったのもあったけど

その後無事彼氏ができて、コンパから完全にアシを洗っていたからなのです。


その彼と別れた後も、


「もうコンパなんてしない!」


という決意を守っていましたが、あっさり半年ももたずコンパ再開w

最近の決まり文句は



「私処女だからドキドキ




うそですすみません。

こんな私を受け止められる大海原のようなイケメンを探すべく、日々精進です。


とりあえずはこの2年間のエピソードやら勝手なイイオトコ、イイオンナ論などを

つらつら書いていきます。


-------------------------------------------------------------------------------


さて、早速コンパの報告を・・・w


このときのコンパはお呼ばれコンパでした。

幹事は私の女友達。メンツは女→私の前職(転職したんです)での同期と先輩、計5人。

オトコ→幹事の会社の先輩+その高校の友達。計5人。


こういった大所帯コンパにありがちなのが、会話の分断。

案の定、テーブルの真ん中から真っ二つにわかれてコンパは進行。


向こうサイドはキモメのオトコが固まってしまってる。


ってことはこっちサイドにはイケメンばっか。



ラッキ♪




私の周りにいたのは幹事の会社の先輩で、なかなか感じもよくかっこよさげな人たち。

もちろん会話も弾みます。




そりゃー弾みます。かっこよかったし。




そんな感じでイー感じに盛り上がっていました。




私の隣にいた人がちょっと好みだったので、集中アプローチだっ!!



と思い、



すりすりすり・・・



と近づいてみたら。。。




ん??





スーツのパンツの色が一部違う・・・?




いや、そうじゃない。













スーツの縫い目が裂けて太ももがコンニチワしてます。


アニョハセヨ。









ギャハハハ(≧▽≦)ダセー








あまりにその彼が動揺してしまったため、その後はできるだけ

テーブルの向こうにいる人を見るように目線に気をつけながらの

飲み会になってしまいましたw







オトコたるもの、これしきのハプニングは



ラッキーチョキ



くらいの勢いでネタにできなきゃね。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-08-07 01:52:19

ああ、アメブロ久しぶりすぎ・・・

テーマ:実録コンパ日記
あまりにもご無沙汰しておりました。いっぱい書きたい事はあるんだけど・・・お願い!!アメブロをSleipnir対応にして!!ブラウザいちいち変えるの面倒なのよ・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-05-31 02:06:45

コンパin福島

テーマ:実録コンパ日記

かな~りお久しぶりな更新です。。。


ブログお休みしている間もコンパはお休みしてませんでしたよ~!


ってことでチョッと前の話ですが、ご報告を・・・。


******************************************************


今年のGWはホントに黄金週間で、私も実家に帰りたい!と駄々をこねて


10連休をいただきました!!


で、実家で何してたかって言うと、基本的には友達と遊んでました。


友達と会う予定だけで10日ほとんどうまってしまうくらい


みんなUターンしちゃってるんですよね。。。さみしいわ。


それはおいといて・・・。



この黄金週間、福島の田舎でくすぶっている私ではなかったのですよ、モチロン。


コンパ、してきました♪


地元友達の知り合い(仕事関係)と、その友達、ということで、


ちょっとわくわくしながら参加してきました!


まともなコンパは、実家では初だったのですが、かなりカルチャーショックが・・。


まず、お店。私の友達で全く飲まない子がいたので、車で移動でした。


どこのお店かな~と思っていたら、なんと・・・。







つぼ八




・・・・・つ・・・つぼ・・・



( ; ゚Д゚)・・・






まぁ、基本的に居酒屋が12時で閉店してしまうので、(!!)


遅くまでやってるとこっていうと限られちゃうししょうがないっか・・・。


ってことで、駐車場で待ち合わせる事に。



田舎の居酒屋って、なぜか駐車場が広い。


で、なぜかみんな車で来るんですよね~。。。


相手がくるまでしばし人間観察してました。


一昔前のホストふうの集団やら、帰省中と思わしき女子大生集団など、


まあいろんなヒトがいたわけですよ。


で、若い♂が現れるたびに、


「まさか、あれじゃないよね。あ、あれかな~」


なんて、相手探しをしてました。(幹事の友達は知らないヒトなので)


そんな中、いまどきびっくりのルックスのヒトが現れたんですよ。


遠目に角刈り。近くで見るとリーゼント、みたいな髪型のヒト。


表現がむずかしいけど・・・。


「うわ、あれはなしだな~」とみんなで爆笑!


そうこうしているうちに、相手の幹事登場!!


・・・まぁ、かな~りサエない感じの30歳。


こりゃ友達に期待だなってことでご挨拶。が、連休中のつぼっぱは満席だったらしく、

急遽移動することに。


「じゃあ次のお店の駐車場で!」ってことで、


先に女性陣で車に乗り込んで移動をはじめたら、なーんと。。。









さっきのカクガリ君と幹事が親しそうに話している光景を目撃!!

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・







「まあ、田舎だし、友達に会ったんだよねっ」


と、とりあえずみなかったことに。。。



で、次のお店に到着してみると








い、いた・・・!!




カクガリ君、ルンルン上機嫌で登場しちゃいました。





・・・・・(汗)



あ、でも3対3だから、まだひとりいるじゃん!!


とみんなでお互いを勇気付けてご対面だ・・・。


先ほどあった幹事さんは~とみると、車の助手席に乗って登場。


運転してるヒトは・・・








「ああ、お父さんに送ってもらったんだね。」





ん?






お父さん、車から降りてきたけど・・・??





お父さん(仮名)「はじめまして」








!?






・・・おとうさんじゃなかった・・・!!





彼はれっきとしたコンパ面子・・・。



もうこの先は言わずもがなかと。


どうやら、男性幹事は自分が一番よく見える面子を集めた様子・・・。

(そうとしか思えない!!!)




こんな不作は初めてでした。。。


あまりのやりきれなさに女だけで2次会!!(デニーズだけど)


と、今日女の子側の幹事だった子ではない女の子が、


「このままじゃbbがかわいそうだよ!


せっかく帰ってきたんだから、明日リベンジコンパしよう!」


と、急遽翌日にコンパをセッティングしてくれたのです!!!(すでに午前2時)


今度は大丈夫なのかな~と不安がっていると、


とりあえず幹事をお願いした男性はかなりのイケメンなので問題なしとのこと。


かな~りのメンクイであるNちゃんの言うことだから間違いない!


ってことでリベンジコンパin福島を急遽開催する事になったのです♪



この続きはまた次回・・・(元気なときに)・・・。




AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-04-14 01:41:38

ミラクルリッチの略か?!

テーマ:実録コンパ日記
えっと、すっごく書きづらいけどがんばって書いちゃいます!

先週のコンパのご報告~!

お相手はMRの方々。製薬系の営業さんですね。

この日は仕事で行けないなーんてならないように、事前に上司にコンパがある事を伝えておきました!

どうも上司曰く、MRは儲かるらしい・・(3年目の女の子で、ボーナス100万とか!)

ってことでイケメンリッチを探すべく気合入れてGO!!



場所は恵比寿。面子は女の子はいつものコンパ同盟3人。

お相手は、ちーの大学の知り合いと、その会社の同僚との事。

待ち合わせに現れたちーのお友達Aくんは袴田吉彦似のなかなかのイケメン★

こりゃ~きたいできるぞ~!・・・・・・と思っていたら、



な、なんか・・・







3人のうち一人

明らかに間違ってるヒトがまざってる!!







どー見ても40代の、しかもちょっとキモイ系のおっさん!!



どうやらA君の上司らしいです・・・。

この事態に早くもコンパ同盟テンションがた落ち。。。。



お店はなかなかおしゃれないい感じのところでした。

京風おばんざいのおみせ。

さ、注文しよう、となったとき、A君が上司に気をつかってか、

「おまかせしますよ」とのこと。

オイオイ、大丈夫かぁ~?と思っていたら、案の定オッサン、



6人しかいないのに全品2人前づつ頼みだしたじゃありませんか!!








あのー、宴会じゃないんですけど。。。

っていうかそんなに同じものばっかり食べたくないんですけど。。。

とまたもどんびき。。。



席の配置的におっさんが奥に座ったので、私はほとんど会話をしなくてすんだし、

ほかの2人はなかなか感じがよくて、楽しいひとときを過ごせたんだけど、

オッサンと対面になっちゃったちーは、お店を出た後いきなり

激怒!!!



どーやら、知ったかぶっていろいろ説教じみた話ばっかりされたらしい。。。

はい、オッサン特有ですよね。飲むと説教(笑)

まー、わたしとナツがSEだっていったら、これまた知ったかぶって



「あー、スペシャルエンジニアね。オレの友達もやってるよ!3人でHPとかつくってるらしいんだ!」だって。

訂正するのもめんどいので流しておきました(笑)

あー、また時間の無駄なコンパだったな~と思っていたけど、とりあえず全部おごってもらえたので

美味しいものを食べに来たと思うようにしました。

当然2次会はなく、さっさと駅に向かっていたら、そのおっさん、最後にちょっといいとこ見せてくれたんですよ。

なーんと、タク券もらっちゃいました♪さっすがMR♪

ってことで憂さ晴らしにちーと二人で2次会しましたとさ(笑)




うーん、なんともサエないコンパ続きの今日この頃・・・

っていうか、私やっぱり自分が幹事じゃないと落ち着かないってことが判明!!

というわけで、ひさびさに私プレゼンツコンパを開催しま~す♪

また後ほどご報告ってことでヽ(●´ε`●)ノ

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-04-03 02:18:13

クリエイター!?

テーマ:実録コンパ日記

はい、またも久々です(笑)

先週のリベンジ!ってことで、コンパ行ってきました!!

危うくまた仕事につかまりそうになったので、上司にコンパである事を告げました。

いや~、理解のある上司でして(笑)「がんばってこいよ~」と送り出してくれました♪

ってことで、場所は青山。かな~りおしゃれなお店★

ワインがびっしりと並んだ店内。かと思えばメニューは創作中華。うん、ウマイ!

お店は合格!

で、肝心の相手はというと・・・ 私の後輩が渋谷で声を掛けられて知り合った相手です。

ナンパかよ!とおもいきや、とある映画の宣伝ポスターを作っているひとで、

 数あるサンプルからどれにしようか相当悩んでいたらしく、そういった映画を見そうな年代である

私の後輩の女の子に、意見を求めてきたのがきっかけらしい。

そう、彼はクリエイター★うーん、ステキな響き。。。。今回は、その人とその友達。

クリエイターさんは31歳。独特な雰囲気で、芸能人で言うとアンタッチャブルの眼鏡のヒトっぽい感じ。

で、友達の一人は趣味で映画を撮っている商社務めのヒトで、

芸能人で言うと アンガールズの髪が短いほうに似てる・・・(笑)

もうひとりは遅れてくるとの事。

女の子は、私の後輩と、後輩の会社の同僚と、私、という3対3で、早速コンパスタート!

とりあえず飲み物を注文・・・と、クリエイターの彼が、

「プーアール茶ください」

!?ぷ、ぷ、ぷーあーるちゃですか・・・(;・∀・)

聞くところによると、お酒は一滴も飲めないそうな・・・。

まそうゆー体質のヒトもいるし・・・と、またもクリエイターの彼、

「おれ、今日9時がリミットなんだ」

!?始まったの8時ですけど!?

日にちも時間もお店も決めたのはクリエイターさん。

うーん、なんかよくわかんないヒトでした・・・。クリエイターって個性的なヒトが多いのね。

クリエイターさんが幹事だったんですが、コンパしたくてしてるとは思えないくらい、 そうゆーのに興味がない感じでした・・・。

とにかく食べて食べて、去っていきました・・・・(* ^ー゚)ノバイバイ

で、入れ違いになるように遅れてきたもう一人の人。

 30歳商社マン。

・・・・ 微妙(´ヘ`;)

30代の男性二人、オトナの魅力を見せてくれるかしら・・・と思っていたのに、 話してみるとただのオッサン。

「建設的な話をしよう!」 とか言い出したと思ったら、だんだんと話は下ネタへ・・・

 

チ○ポコ!

チ○ポコ!

チ○ポコ!

チ○ポコ!

・・・・とってもステキなお店で「チ○ポコ!」発言連発・・・

しかもオヤジ特有の大声で・・・。

ああ、こんなことなら仕事片付けとけばよかった・・・とか思いつつ、ようやくお会計タイムに。

まぁ、ちょっと高めのお店だけど、3人とも30代だし・・・とタカをくくっていたら、

 「6:4ね!」と、しっかり4000円取られました。

 同期の男の子と飲みに行ってももっとだしてくれるけど(´ヘ`;) ・・

ってことでその後は言わずもがな、げんなりして帰りました。

なんかコンパというより、

 キャバ嬢になった気分でした・・・。

ら、来週こそいいコンパでありますように・・・・。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-03-26 01:56:26

コ・コンパが~!!

テーマ:実録コンパ日記
はぁ。まだまだ激務の毎日でごじゃります(*´д`*)

今日は金曜日♪

ってことで、ちー主催のコンパ♪不動産の営業マンで、

元応援団長という体育会系の響きにそそられ、楽しみにしてました♪








































コンパは新宿で8時から。

仕事が終わったのは24時!!!

っていうか終わってないし・・・。お昼食べにいけたの20時ですよΣ(゚Д゚;o)

お昼ごはんって言わないですよねぇ・・・。

土曜日も出勤です・・・(´Д⊂グスン



ドタキャン、初めてです!!!

友達にも、

「女王がドタキャンなんて・・・!」

とびっくりされちゃいました・・・。



ちーにも平謝り・・・ごめん~!!

しかし、心の広いちーは、許してくれただけでなく、

次のコンパをすでにセッティングしてくれていました♪




女王の春コンパ予定表・・・

来週金曜日→広告業界勤務30歳

再来週金曜日→MRの24歳









果たして参加できるのか!?



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-01-22 01:47:36

【第1弾】v.s.SE

テーマ:実録コンパ日記



タイトル: ショコラ DTS特別版







というわけで早速・・・。

今回のコンパは私の会社の同期Kの仕事関連の相手。

ちなみに私はSE。で、Kはうちの会社の営業さんです。

仕事関連の相手といっても、グループ会社の人とのことなので、

下手したら知り合いかも・・・気まずいなぁと思い下調べ。

とりあえず接点のない人たちだったのでOK、

ということで開催の運びとなりました。

女の子は私の大学時代のサークルのかわいい後輩たち。男女3:3。

年明け第1弾ということもあり、ちょっと新鮮な気持ちでのぞみました。


いざ、ご対面してみるとなかなかの男前

若いリーマン風。っていうかまんまだけど(笑)

で、自己紹介っていう流れになるじゃないですか。

まずは男性陣から。で、女性陣。というわけで私が名乗ったところ、

K以外の二人が声をそろえて

「あ、知ってる。」

!?

なんで!?絶対会ったことないのに!?

ん!?

あ!!



よーく考えたら、以前私の担当していたプロジェクトで

散々、さんざんお世話になった方々だったのです・・・ΣU゚Д゚;U

しかも一人はチームリーダー(エラい人)・・・。

なんで気づかないかって?

メールでのやり取りだけだったんですよ・・・。

現代社会にありがち。。。

相手からしたらウザイと思うほどメールで質問攻撃してたんですよ。

もう、頭が上がらないというほどお世話になったわけで・・・



土下座



「そ、そ、その節はぁぁぁ・・・!」

黄門様の印籠を見せられた悪代官ばりですよ。

はぁ。

まあそのあとは普通に飲んでしゃべったわけですが

とても「コンパ」という雰囲気じゃあなかったですよ。

でも、まぁ、二人ともいい人で、顔もまあまあよかったので

今後もつなげていこう!と思っていたら、

翌日、ほんとに仕事でつながることになってしまいました・・・。

私のリーダーとも仲がいいらしいのですが、

とても

「コンパしました」

とは言えないなぁ・・・(´ヘ`;)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。