2005-04-14 01:41:38

ミラクルリッチの略か?!

テーマ:実録コンパ日記
えっと、すっごく書きづらいけどがんばって書いちゃいます!

先週のコンパのご報告~!

お相手はMRの方々。製薬系の営業さんですね。

この日は仕事で行けないなーんてならないように、事前に上司にコンパがある事を伝えておきました!

どうも上司曰く、MRは儲かるらしい・・(3年目の女の子で、ボーナス100万とか!)

ってことでイケメンリッチを探すべく気合入れてGO!!



場所は恵比寿。面子は女の子はいつものコンパ同盟3人。

お相手は、ちーの大学の知り合いと、その会社の同僚との事。

待ち合わせに現れたちーのお友達Aくんは袴田吉彦似のなかなかのイケメン★

こりゃ~きたいできるぞ~!・・・・・・と思っていたら、



な、なんか・・・







3人のうち一人

明らかに間違ってるヒトがまざってる!!







どー見ても40代の、しかもちょっとキモイ系のおっさん!!



どうやらA君の上司らしいです・・・。

この事態に早くもコンパ同盟テンションがた落ち。。。。



お店はなかなかおしゃれないい感じのところでした。

京風おばんざいのおみせ。

さ、注文しよう、となったとき、A君が上司に気をつかってか、

「おまかせしますよ」とのこと。

オイオイ、大丈夫かぁ~?と思っていたら、案の定オッサン、



6人しかいないのに全品2人前づつ頼みだしたじゃありませんか!!








あのー、宴会じゃないんですけど。。。

っていうかそんなに同じものばっかり食べたくないんですけど。。。

とまたもどんびき。。。



席の配置的におっさんが奥に座ったので、私はほとんど会話をしなくてすんだし、

ほかの2人はなかなか感じがよくて、楽しいひとときを過ごせたんだけど、

オッサンと対面になっちゃったちーは、お店を出た後いきなり

激怒!!!



どーやら、知ったかぶっていろいろ説教じみた話ばっかりされたらしい。。。

はい、オッサン特有ですよね。飲むと説教(笑)

まー、わたしとナツがSEだっていったら、これまた知ったかぶって



「あー、スペシャルエンジニアね。オレの友達もやってるよ!3人でHPとかつくってるらしいんだ!」だって。

訂正するのもめんどいので流しておきました(笑)

あー、また時間の無駄なコンパだったな~と思っていたけど、とりあえず全部おごってもらえたので

美味しいものを食べに来たと思うようにしました。

当然2次会はなく、さっさと駅に向かっていたら、そのおっさん、最後にちょっといいとこ見せてくれたんですよ。

なーんと、タク券もらっちゃいました♪さっすがMR♪

ってことで憂さ晴らしにちーと二人で2次会しましたとさ(笑)




うーん、なんともサエないコンパ続きの今日この頃・・・

っていうか、私やっぱり自分が幹事じゃないと落ち着かないってことが判明!!

というわけで、ひさびさに私プレゼンツコンパを開催しま~す♪

また後ほどご報告ってことでヽ(●´ε`●)ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-04-12 23:50:36

ついにきてしまいました・・・

テーマ:ちょっと息抜き・・・
ブログお休みするかもっていったばっかですが(笑)

私的なご報告★







11日で25歳になりました!



うーん、全然うれしくない(笑)

誕生日当日は当然仕事。

しかも障害が起きてひとり機械音のする無機質なデータセンターにて作業・・・。

同期の友達がお祝いしてくれるっていって待っててくれて、

ようやく夜10時から誕生日会開いてもらえました!

花束とケーキもらって、誕生日ってかんじで

凹んでた気分も一気にあがるあがる(笑)

友達って大事だわ~と改めて実感したステキなお誕生日でした。



誕生日といえば、昔1度だけ

サプライズパーティーをしてもらったことがあります。

その日は大学の学部生が40人くらいあつまって代々木公園でお花見してました。

なにもしらず彼と誕生日祝いをしたあと遅れて合流したら、

突然目の前にケーキが!!!

周りはほとんど知らないヒトばっかりだったのに、

全員で

ハッピーバースデイを合唱してくれたんです!!



もう一生忘れられない感動でした。



毎年私の誕生日の頃は桜が咲いているので、思い出しちゃいました★

ステキでしょ♪

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-04-10 23:05:41

キツイ・・・

テーマ:ちょっと息抜き・・・
アメブロがリニューアルされて以来、使い勝手が悪くなって記事の更新がきついです・・・。私のブラウザからは、EnterでもShift+Enterでも改行できないので。。。ってことでしばしお休みするかもです(´Д⊂グスンアメブロが直ってくれるのを待ちます!!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-04-03 02:18:13

クリエイター!?

テーマ:実録コンパ日記

はい、またも久々です(笑)

先週のリベンジ!ってことで、コンパ行ってきました!!

危うくまた仕事につかまりそうになったので、上司にコンパである事を告げました。

いや~、理解のある上司でして(笑)「がんばってこいよ~」と送り出してくれました♪

ってことで、場所は青山。かな~りおしゃれなお店★

ワインがびっしりと並んだ店内。かと思えばメニューは創作中華。うん、ウマイ!

お店は合格!

で、肝心の相手はというと・・・ 私の後輩が渋谷で声を掛けられて知り合った相手です。

ナンパかよ!とおもいきや、とある映画の宣伝ポスターを作っているひとで、

 数あるサンプルからどれにしようか相当悩んでいたらしく、そういった映画を見そうな年代である

私の後輩の女の子に、意見を求めてきたのがきっかけらしい。

そう、彼はクリエイター★うーん、ステキな響き。。。。今回は、その人とその友達。

クリエイターさんは31歳。独特な雰囲気で、芸能人で言うとアンタッチャブルの眼鏡のヒトっぽい感じ。

で、友達の一人は趣味で映画を撮っている商社務めのヒトで、

芸能人で言うと アンガールズの髪が短いほうに似てる・・・(笑)

もうひとりは遅れてくるとの事。

女の子は、私の後輩と、後輩の会社の同僚と、私、という3対3で、早速コンパスタート!

とりあえず飲み物を注文・・・と、クリエイターの彼が、

「プーアール茶ください」

!?ぷ、ぷ、ぷーあーるちゃですか・・・(;・∀・)

聞くところによると、お酒は一滴も飲めないそうな・・・。

まそうゆー体質のヒトもいるし・・・と、またもクリエイターの彼、

「おれ、今日9時がリミットなんだ」

!?始まったの8時ですけど!?

日にちも時間もお店も決めたのはクリエイターさん。

うーん、なんかよくわかんないヒトでした・・・。クリエイターって個性的なヒトが多いのね。

クリエイターさんが幹事だったんですが、コンパしたくてしてるとは思えないくらい、 そうゆーのに興味がない感じでした・・・。

とにかく食べて食べて、去っていきました・・・・(* ^ー゚)ノバイバイ

で、入れ違いになるように遅れてきたもう一人の人。

 30歳商社マン。

・・・・ 微妙(´ヘ`;)

30代の男性二人、オトナの魅力を見せてくれるかしら・・・と思っていたのに、 話してみるとただのオッサン。

「建設的な話をしよう!」 とか言い出したと思ったら、だんだんと話は下ネタへ・・・

 

チ○ポコ!

チ○ポコ!

チ○ポコ!

チ○ポコ!

・・・・とってもステキなお店で「チ○ポコ!」発言連発・・・

しかもオヤジ特有の大声で・・・。

ああ、こんなことなら仕事片付けとけばよかった・・・とか思いつつ、ようやくお会計タイムに。

まぁ、ちょっと高めのお店だけど、3人とも30代だし・・・とタカをくくっていたら、

 「6:4ね!」と、しっかり4000円取られました。

 同期の男の子と飲みに行ってももっとだしてくれるけど(´ヘ`;) ・・

ってことでその後は言わずもがな、げんなりして帰りました。

なんかコンパというより、

 キャバ嬢になった気分でした・・・。

ら、来週こそいいコンパでありますように・・・・。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。