2017年01月06日 14時04分12秒

2017年新春

テーマ:ブログ

新年明けましておめでとう御座います。
謹んで新春の喜びを申し上げます。
不定期なブログですが本年もよろしくお願いします。

 



今年の初詣は福岡の宮地嶽神社。
嵐のCMで「光の道」が見えると有名になったところです。



参堂から浜に向かって延びた道と夕日が一直線に並ぶ光景を「光の道」と言うらしい。
年に2期、2月と10月にその現象が見れます。


その時の画像。
境内に看板がありました。


そしてこのしめ縄。
日本一の大きさらしいです。
大宰府では梅ケ枝餅が有名ですが、宮地嶽神社には梅の上を行く松ケ枝餅がありました。(笑)

山口ブログ

山口ブログのランキングに参加してます

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

愛沢B吉さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:無題

>チョコバニママさん
本年もよろしくお願いします。
宮地嶽に行かれるなら、やはり光の道が見える2月か10月が良いかと思います。

3 ■無題

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
宮地嶽、絶対に行ってみたい所1位なんです!
あのしめ縄見てみたいなぁ。いいなぁ。
普段もそんなに渋滞するのかなぁ?

2 ■Re:明けましておめでとうございます。

>ランナバウトさん
高速で多重事故渋滞そして、宮地嶽神社の手前2km地点から大渋滞で車は進みませんでした。
車を放棄して徒歩で行きましたが、あのまま車で向かってたら着くのは夜だったと思います。
本年もよろしくお願いします。

1 ■明けましておめでとうございます。

宮地獄神社、光の道で有名に成って参拝者も多かったでしょう、今年も宜しくお願いします。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。