夏に向けて

テーマ:
こんにちは
アトリエ花あそび 三浦梓です。

週末に携帯が水没💦
バックアップを少ししかしてなく、
写真も消えてしまいましたガーン


先日本物の貝殻を使ったオーダーをいただきました。



こちらを加工して夏らしい作品に仕上げました。
ひと手間加えてにおいもなくなり



さわやかなスマホケースになりました!!

こちらは
貝殻の関係上限定2個のみの販売です。

企業さんにも卸してますので
ご連絡いただいた時にない可能性もあります。

ご注文、お問い合わせはこちらへ


AD

ドライフラワー作りの先は

テーマ:
こんばんは流れ星
アトリエ花あそび 三浦梓です。

お花が綺麗なこの時期に
ドライフラワーにしたり、押し花にしたりします。

ドライフラワーはとっても手軽で簡単です!



シリカゲルに入れて1週間くらい待ったら出来上がります。


ドライフラワーは


今回はジェルキャンドルに入れて爽やかに仕上げました。

とても夏らしい感じになりましたよニコニコ

こちらは
緑園都市 くらそハウジング
にてワークショップをさせていただきます。

日時:6月13日11時~


お申し込みは045-442-4105 ウッビー
**○月○日のセミナーとお伝え下さい。
https://m.facebook.com/events/135590830314344?view=permalink&id=146262479247179

ぜひぜひ夏に向けて涼しげなアロマジェルキャンドルを体験してみて下さいね。

AD

弘前さくら祭

テーマ:
こんにちは!

アトリエ花あそび 三浦梓です

皆様GWはいかが過ごされましたか?

我が家は弘前さくら祭へ行きました。

残念ながらGW前の雨で少し散ってしまいましたが 見応えがありとてもきれいでした。

横浜で花見が出来なかったので
ゆっくり楽しみました!




屋台も横浜とはまた違う楽しいものばかりでした。


次回は8月。
ねぷた祭りでねぷた引きに参加させて頂きます!






AD

お庭のお花

テーマ:
こんにちは

アトリエ花あそび 三浦梓です。

暖かな日差しのGWですね。

先日我が家の庭で育てているお花を押し花に
していることを取り上げさせていただきました。



使いやすいお花たちはベランダで咲くとすぐにカットして押し花にします。

バラやノースポールなど大きくなるお花は地植えにニコニコ
沢山のお花が色とりどり咲いています。

これらのお花は全て押し花ドライフラワーになります。


春は沢山のお花が咲くので忙しくもあり楽しい時期ですラブラブ





レジンって??

テーマ:
こんにちは

アトリエ花あそび 三浦梓です


レジンってなんですか?
とたまに聞かれます。

日光(UV)にあてて固まる樹脂なんですが、
晴れてないと作業できないなら効率悪いので、

UVランプという機械をつかうとあっという間に固まります。

樹脂であるレジン液にも色んな種類があり
固さも選べます。

樹脂の中にも色々閉じ込めることができたり、色をつけたりもできます。


先日「レジンアクセサリークリエイター」の資格を取得しました!


みなさんにもっともっとわかりやすく
楽しいアクセサリー作りをご提案できたらと思います。