ロビーのブログ

毎日何もない日なんてないっっ!!


テーマ:
 すみません。徒然なるままに書かせていただきます。
あくまでも、一個人の見解とご理解下さい。

 またまた事故米ニュースが流れています。
その米が焼酎に使われたとか・・・・
何故、不正転売?口にする私たちのことも少しは考えてくれ~
彼らはその先のことを考えて行った行為なのでしょうか?
理解に困ります。
 食用なら、私たちの身近なところで使われるものって
結構多いですよね。今回も19tが焼酎に使われたと報道されてます。

 25%の一升瓶換算で4万本は越える量になります。
 健康に影響ないので、焼酎はやめませんが・・・
 米のトレーサビリティ法が制定された矢先の出来事で、
私の業界にも直接影響ある事件です。
 
 焼酎にしても、国の施策で輸入米(タイ米)を使うように
なったと聞いてますが・・・もう少ししっかりした体制を作って
いただきたいものです。マスコミもそういうところまで、
最後まで追いかけてもらいたいものです。

 不思議なもので、輸入食材も中国製でなければいいという
風潮もあります・・・大きな話になりますが、本当にそれで
いいのか、色々な情報を自分で正しく理解できているのか?
ただの安さだけで判断してないだろうか?時代の流れに逆らう
かも知れませんが、私の子供たちには正しい目を持てるように
教育していきたい。

鹿児島の特産物の一つであります、である焼酎をこれからも
引き続き愛飲して行きます。
皆様も宜しくお願いしますね。

 あと、勝手に引用ですが、DJポッキーのブログに心打たれる
事が書いてありました。「牛さんからのメッセージ」です。
是非、ご一読を。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ロビーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。