アラフィフ アッズママンの ファッションコーデ 滋賀 京都 大阪

パーソナルファッションコンシェルジュ 中井あずさのブログ。
身長155cmのアラフィフ ミセスが、
40代 50代 女性の ベーシック カジュアル を素敵にコーディネートします!


テーマ:
知らなかったことを知る  って
素敵と思いませんか?


{55377711-07FE-45CF-96A1-93EF7D4D4467:01}
美ファッションコンシェルジュ
アトリエアッズママン 中井あずさです。


サラノキ  って知っていますか?
{4441D3BE-13CB-4DE2-86BE-4B49AAD54A28:01}
だそうです(;^_^A

滋賀県 草津の烏丸半島にある
水性みずの森のアトリウムに
この木があります。

一年中  樹はありますが
今、花が咲いています。
花をつけるのは珍しい。
と言うか、
この木が珍しく、
花付きも難しいので(;^_^A

その他、「悪魔の手」と言う名の
デビルズハンドツリー
これも  とっても珍しい花
{EA155F54-2AF1-4539-8BE8-D9DE4C139917:01}

4つ蕾を付けた中の
最後の花が今咲いています。

水性植物園みずの森には、
睡蓮やハスの他にも
たくさんの木や花が息づいています。
発見して感動することも!
知らなかったことを知る事が
たくさんあります。


珍しい木だけでなく、
のどかな琵琶湖畔にある
植物園に行って
新たな発見と
感動をしてみませんか*(^o^)/*

リフレッシュ!
一皮むけるかも(≧∇≦)

AD
いいね!(41)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「多肉女子」という言葉ができて久しいですが、
そんな私も 大きな くくりでは女子 (;´∀`)

美ファッションコンシェルジュ

アトリエアッズママン中井あずさ です。



さて、今日はコーデでも、
植物のコーデ。
寄せ植えです。


先日、滋賀県草津市にある
水生植物園みずの森 で
サボテン展開催中に購入した
ミニミニ「我眉山」を真ん中に
寄せ植えしてみました。


「写真に撮ると、よくわかる!」と 聞きますが、
上と下で、少し寄せ植えの内容を変更。
右から2つめのエケベリアを「虹の玉」に変更。
大きさのバランスを揃えました。


ギュッと詰まった 寄せ植えも素敵だけど、
盆栽のように個々の間隔を空けて寄せ植えにするのも
なかなか良い感じ!

萌っと してしまいました。




滋賀県草津市 
  水生植物公園 
みずの森


コラム・ファッション通信を 連載しています。
 
azzumamanホームページより
 ご登録いただくと 「更新のお知らせ」が届きます!

 

 楽しみながら一緒に
  色
を学んでみませんか!


アトリエアッズママンのホームページ 

講座開講日スケジュール

お申込み お問い合わせ



  


AD
いいね!(56)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
雨の中、モネ展に行ってきました。
{67BC6981-BF1F-45C3-B74B-7766B8F8D3CA:01}
美ファッションコンシェルジュ 
アトリエアッズママン中井あずさです。


雨が降ってなかったら、
スカートにしてフェミニンな
装いにしようと思ってたんですが...

歩き方が下手なので、
ジーンズ履いてカジュアルに!
{36F58A6D-C923-4805-87EA-0EC4FE98D89E:01}

美術館に行くので
トップスは、エレガントに!


{491B799D-2151-4F14-9328-72C88AFA54D9:01}



よく知っている、
印象派時代のタッチとは 違う作品も
見ることが出来て、感動!
{D4F4C250-44C0-4178-8A9F-5609F0E92096:01}

音声ガイダンスを借りてみました。
見逃してしまいそうな
絵の細かな部分の説明もあって、
よかったですよ!
AD
いいね!(51)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。