黒鳥の尻尾

オーストラリアのパースで、夫と二人のプレ定年生活。
見たり聞いたり体験したりしたことの忘備録的ブログ。


テーマ:

昨日のパース

快晴。朝晩は冷え込むものの、昼間は最高気温20度前後で快適。

 

 太陽太陽太陽太陽

 

昨日の土曜日は、気持ちの良いスポーツ日和。

 

メルビル方面に買い物に出かける途中で大規模ネットボール大会を見かけた。

 

日本人にはあまり馴染みのないネットボールは、ドリブルなしのバスケットボールのようなスポーツ。

 

オーストラリアやニュージーランドでは女子のスポーツとして人気がある。

 

普段は人っ子一人いないスポーツコンプレックスが人で溢れかえっていたから、走っている車からでも目を引いて、思わず写真に収めてしまった。

 

 バスケットボール バスケットボール バスケットボール バスケットボール 

 

買い物を済ませた後は、ラーメンを食べに行く。

 

店名はズバリ「美味しいラーメン」!ガーンsei

 

醤油ごまラーメン 約$13.-なり。

 

シナチクが酸っぱかったことを除けばなかなかのお味。

 

お客の入りも良かった。

 

 ラーメンラーメンラーメンラーメン

 

午後は、久しぶりにテニスに行った。テニス

 

太陽の位置が低いので4時ごろになると結構眩しいけれど、暑くもなく、寒くもなくプレーするにはとても良い気候。

 

1時間半ほど夫と二人で打ちあう。

 

昨年末レッスンを受けていた時は、トップスピンの打ち方がわかったような気がしたのに、半年経った今はまたフラットに戻ってしまった!ぐすん

 

 テニスボール テニスボール テニスボール テニスボール

 

夜は トリス コキノスというギリシア人ミュージシャンのピアノの弾き語りコンサートを聴きに行った。

 

会場はヘイル スクールという男子校のオーディトリウム。

 

学校の施設とは思えないほど立派なホールだった。

 

 

コンサートは、ピアノのソロの弾き語りのほか、

 

曲によって女性ボーカルや、サクソフォン、チェロがピアノと絡む。

 

曲調は、ジャズ風や、日本の歌謡曲っぽい感じで、初めて聴く曲でもすんなりと耳に馴染みんだ。キラキラ

 

手拍子をしたり、「森のくまさん」形式で他の観客と一緒に歌ったりもした。

(当然歌詞はギリシャ語!アセアセ

 

夜8時に始まった2部構成のコンサートは、第1部だけで1時間半近くあり終わった時には10時半をとうに過ぎていたが、聞き応えのある良いコンサートだった。

 

(日本人の歌手も来てくれないかなぁうーん

 

 ピアノ ピアノ ピアノ ピアノ

 


パースランキング

  上矢印

是非こちらもポチッとお願いします。

  下矢印

にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ
にほんブログ村

 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

根無し草さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「オーストラリア生活」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。