黒鳥の尻尾

オーストラリアのパースで、夫と二人のプレ定年生活。
見たり聞いたり体験したりしたことの忘備録的ブログ。


テーマ:

昨日のパース

夜の間に降っていた雨もやみ、晴れ間が広がる。

 

これなら飛行機もあまり揺れずに離陸できそうだ。

 

 ほっこりほっこりほっこりほっこり

 

義兄夫婦の1週間のパース滞在も今日で終わり。

 

朝ごはんを食べた後、空港に向かって車を走らせる。飛行機

 

今回は、羽田/シドニーの往復に、シドニー/パースの往復を足しているので、パース空港の出発は国内線ターミナルから。

 

 

ターミナル1の国内線搭乗手続きエリアは、全てセルフチェックインなので、非常にすっきりしている。

 

まずは、画面の指示に従って一人分ずつ手続きをする。

(係りの人がいるので、やり方がわからなければ助けてもらえますウインク

 

必要事項を打ち込み終わると、搭乗券と預け入れ荷物につけるタッグが出てくる。

 

タッグを自分でスーツケースの取っ手につけて、

ナンバーの控えの部分は無くさないように搭乗券に貼り付けるか、手荷物にしまう。

 

タッグをつけ終わったら、奥にあるバッグドロップのベルトコンベアのところに行って、一つずつ荷物を載せ、

 

画面の右下で搭乗券のバーコードを読み取らせた後、画面の指示に従って重さのチェックなどして、

預け入れは完了。

 

チェックインエリアの左手にあるエスカレーターを登れば、

 

そこはもう手荷物検査エリア。

(ちなみに、手荷物検査エリアは写真撮影禁止だそうで、写真を撮っていたら係員に注意されましたので、皆さんはお気をつけくださいアセアセ

 

 飛行機 飛行機 飛行機 飛行機 飛行機 

 

1週間はあっという間で、パース周辺しか観光ができなくて申し訳なかったけれど、兄夫婦は体調を崩すことなく大阪の自宅まで帰ることができたようだ。ニコ

 

次回は「プロも真っ青、1週間毎日違うゴルフ場でゴルフ三昧の旅」とか、「インド洋を遊び倒す 釣りとダイビングとクジラ(イルカ)ウォッチングの旅」とか、「西豪州の広さを体感! ブルームからエスペランスまで(3週間くらい必要?)」などはいかかでしょう?

 

またのお越しを心よりお待ちしてます!おーっ!

 

 


パースランキング

  上矢印

是非こちらもポチッとお願いします。

  下矢印

にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ
にほんブログ村

 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

根無し草さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「オーストラリア生活」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。