黒鳥の尻尾

オーストラリアのパースで、夫と二人のプレ定年生活。
見たり聞いたり体験したりしたことの忘備録的ブログ。


テーマ:

昨日のパース

天気予報のどんより雨に反し晴天。気温も25度まで上昇。

 

 太陽太陽太陽太陽

 

火曜日の昨日は、義兄達にとってパース観光最終日。

 

少し遠出をして、ピナクルズ方面に向かう。

 

天気予報で雨マークになっていたので心配していたが、この日も快晴。

 

義兄夫婦の日頃の行いの賜物に違いない。ニコ

 

まずは、いきなり本日の目玉「ピナクルズ」へ。

 

想像以上の広さに、義兄達も思わず「お〜!ラブ」。

 

車から降りて気に入った岩のところで記念写真。

 

ピナクルズを出て次に向かったのはセルバンテスの町。

 

セルバンテス(作家の名前)といえばドンキホーテ。

 

前回来た時写真を撮り損ねた街の入り口にあるドンキホーテのレリーフを、今回は車を止めてしっかりカメラに収めた。

 

次に、セルバンテスの町に入ってすぐダート道を左折してセティス湖へストロマトライトを見に行く。

 

前回(夏)に来た時は、湖(池?)の水が少なく、ストロマトライトはカラカラに干からびた状態だったのだが、昨日は水量が多くほとんどが水に浸かっている。ガーン

 

そのおかげで、前回より良い景色に見えたよ。キラキラ

(ビデオを撮るのに夢中で写真撮り忘れた!)

 

酸素を放出しているからか、ドーナツ状のストロマトライトの真ん中に泡がたくさん溜まっていた。

(それともただの汚れか?うーん

 

そろそろお腹もすいてきたので、前回も行ったレストランにGO!

 

選んだ料理は、もちろんロブスター。

その他にも生牡蠣(光っていて見えにくい)、エビのアヒージョ、イカのフリッター。

 

今日も4人でシェアして色々な味を堪能。もぐもぐ

 

お腹がいっぱいになったところで、ロブスター工場見学へ。

 

フリーマントル刑務所と同じく、日本語音声ガイドを聞きながら、ここで水揚げされたロブスターを生きたまま海外へ輸出できるように仕分けてパッキングしていく様子を見学する。

 

前回来た時はやってくれなかったが、今回は作業中の男性が一番大きいサイズのロブスターをカゴから持ち上げて見せてくれた。キラキラ

 

これで、パース観光全行程が無事終了した。

 

5日間天候にも恵まれ、よく歩き、よく食べ、(義兄と私の2人だけ)よく飲みました。にやり

 

風邪をひいて万全な体調ではないながらも、毎日ドライバー役をこなしてくれた夫よ、ありがとう!ゲホゲホ

 

みなさん、お疲れ様でした!

 

 


パースランキング

  上矢印

是非こちらもポチッとお願いします。

  下矢印

にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ
にほんブログ村

 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

根無し草さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「オーストラリア生活」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。