FDA認定校 フラワーアレンジメント教室 Green Rose

みどりんこです。
お花の教室の事と犬、日々の事を書いています。


テーマ:
先月、十和田市内の
スクール&カフェ☕友実家さんで
受講して教えていただいた、
「室内ビオトープ」が良い感じです🌱



家にある、植物を足したり、
陶器の浮き玉、気に入ってたお皿の欠片とかを
入れてみたり。


数日前にメダカの卵を発見しました❗

…が白くなっていて ダメになっていました。
残念。
今からは まだ、産卵するそうなので
楽しみです🌱


↓↓↓は  分けていただいた、
水中カタツムリ🐌~レッドラムズボーン。

あっという間に 大きくなりました❗


~✴と愛でていたら❗

水中に極小さな動く生き物が何匹もいる事が
わかりました。

スマホでは 撮影出来ない位に
小さいんです。

何だ?!

Mana Re Animateさんに聞きましたら、
ミジンコの類じゃないかとの事。

貝の良い オヤツになるって。

この水を少し、室内ビオトープの方に入れてみましたよ。



オマケ画像

ツンデレのアズキさん

写そうとすると ソッポ向くの❗❗





↓↓↓は ウォーターマシュルーム🌱
昨日、Mana Re Animateさんから
購入しましたよ。

この形が 可愛いくて
欲しかったんだよね🎵


増えるって~🌱

植物や生き物って 楽しいですね✨


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。