2009-06-01

そば粉で、マクロビ蒸しパン

テーマ:かつてのマクロライフ


至福ライフ in NY



早速、マクロビをプチっと再開してみました。

アメリカではパンケーキに用いられるという、buckwheat(そば粉)で、蒸しパンを。

色・・・微妙かなぁ。

私はきれいな色だと思うんですが・・


甘みは、アガベネクターとバナナそのものの味で、あっさりと。

卵は使わず、豆乳とベジタブルオイルで生地を整えます。

もっちりしていて、ちょこっとそば粉の歯ごたえがあり、美味しかったです。


それにしても、、

そば粉がパンケーキやワッフルに用いられているなんて知りませんでした・・。

アメリカもやるなぁ。

ホットケーキミックスでつくるおやつの本に応用すれば、

マクロビスイーツがたくさん作れそう☆


マクロビの先生が、お料理教室でお勧めされていたBob's Red Millの粉にしました。

オーガニックなので安心です♪



至福ライフ in NY


明日は、「至福ワークショプ」第二段をお届けする予定です☆

お楽しみに♪


コメント

[コメントをする]

1 ■マクロビスイーツ

アズッサンの影響で気になり出してるよ。レシピを「お気に入り」に登録したりして、いつでも見れるよう(笑)。
アメリカにそば粉スイーツが広まってるとは・・やられた!そばぼうろ輸出したいよ。

2 ■Re:マクロビスイーツ>cookieへ♪

そばぼうろいいね!!
マクロビが流行している地域では売れるかも~!

アメリカではもともとパンケーキにそば粉を使っていたみたいだよ。
真っ黒なのができちゃうけどね(>_<)

コメント投稿