アップルパイ

テーマ:
{EA7468E0-5923-4670-8DE0-F7820281D165}
この不細工なアップルパイ。

わたしが焼いてますのりんご


サウンズのアップルパイはとーちゃんが作ってた。

とーちゃんは料理人で


アップルパイは焼き始めて何年経つのかな。

少なくともわたしが物心つく前から焼いていたのは確かで

よく食べてた。

焦げたらお客さんに出せないので、


アップルパイの焦げる匂いが好きだった。


サウンズにはアップルパイファンの方もいて

アップルパイを食べるためにわざわざ来てくれる人がいて

アップルパイがないとガッカリしてくれる人がいて


わたしが作ってみてる。


でも味は同じにできる気がしないから

あえてレシピも聞かずに


わたしはわたしのアップルパイを焼いている


だから全然違う味。



アップルパイって奥がふかいんだね


時間もかかる。



でも心込めて、

わたしのアップルパイ。

とーちゃんのアップルパイより

若い味がする。

って表現がしっくりきてる。




そんな中

先日、とーちゃん試験外泊して

リンゴを2玉剥いたらしい。


2玉剥くのが限界で、

そのリンゴはかーちゃんがわたしにくれた。


そのリンゴがね

剥き方から
わたしのやり方とちがった。


わたしのやり方より効率がよかった。

改めて
とーちゃんすごいなって思った。


まだまだ全然とーちゃんには敵わないけどね


楽しくアップルパイも焼いてますりんごりんごりんご







AD

色々あるけど大丈夫

テーマ:
チョット心がいそがしく
余裕がなかった


とーちゃんが倒れた


本当にやばかった


先生たちもう無理と思ったらしい

{230D4761-DDD8-414B-A518-822152CBD738}

大カエデさんに助けを求めた



父は生きている




娘が1歳になった
{CAD0B547-216B-4E26-B926-2A01FDC43833}

手作りの一升ぱん重かったね照れ



毎日お見舞いに行った
{7B235433-AAF4-43F3-B5D3-3AE3C226FABD}

ICUの前で
みんなの心をすくったのは娘だった



家族もよく集まった

絆が深くなった気がする


無事に転院になり

病院がさらに遠くなった


お見舞いは定休日だけになった

{658D4153-0019-4CC9-A7B1-28BB24277512}

温泉スタイル


病院ついでに温泉旅館に泊まった


そんな中
かーちゃんの誕生日があった

病院の協力と
とーちゃんのがんばりで

サプライズで外出

みんなで一緒にランチした

ここのところ
ずっと悲しい涙を流してたかーちゃんの
嬉し涙が嬉しかった




だーけど仕込みが追いつかない


娘との時間は大切にしたい

娘もお店で我慢すること多かった


がんばっても思い通りには行かないから


娘が寝静まって


仕込みをする



頑張りすぎるとおっぱいの出が悪くなるらしい


頑張りすぎないようにしよう









春の匂いおねがい




そんな冬だった




この冬にはたくさんの感謝がある



毎日病院行かせてくれた

サウンズの仲間の協力はハンパないのだ

毎週定休日を全部お見舞いに当ててくれた
カズくんには本当に感謝でしかないのだ


本当にわたしは恵まれて

もっともっと感謝を心に


みんなにありがとうを

行動で返して生きたいと思う


みんなありがとう本当にありがとう


そして毎日

お菓子を焼くのが楽しくてならん。

{3573F9E4-BF6F-4C85-BA90-FD59FA34EC02}

ビスコッティ、復活させた。

売れないからなんて
作らない言いわけしてたけど

やっぱり好きだ


{1ED36D2C-EC11-4B0E-88A0-48B52D3E6468}
お食事マフィン


売れないって
ぐちぐち言いわけしてた

言い訳する暇あったら
工夫しやがれ!

ってことで
{3EFDFE9A-A2CF-414C-8881-BB17C8492D23}
色々試してる


楽しい


他にも頭の中

お菓子であふれてる


はやくカタチにならんかな


そんな春のはじまり



まだまだ白馬は雪が多い


明日からまた降るらしい
{E5BB88DA-1133-4C5B-BD04-A3E2EE59830C}

窓ぎわのサボテンには赤い花が咲きました🌵
AD

夏の思い出

テーマ:
三つ子の魂百まで


って言うけど


親として何してあげれるのか
考えて

仕事の時は一緒にいれないから

お休みの時は


いっぱい!いっぱい!


綺麗な景色見ようルンルン


いっぱい!いーっぱい!


笑おう爆笑

{55A48635-16AB-4C8F-9843-1D3168123CCE}
って


いっぱいキャンプしてましたニコニコ
{B7B1DF41-AD35-4E65-9ED8-2F96DA38F527}

テントで寝たり


{4EFDB9AB-262A-406F-A42E-2427DD29A0CB}
バンガロー借りたり


{0CBEBE3D-9009-40E9-BABF-D870224A54ED}
雨にも負けず



{9D77DBCA-2928-4664-950F-831AE6708D8D}
湖であそんで


{96B6411B-DB01-4EFB-A635-EE530036C765}
山登りもして

{D5F2AB27-A90C-4B14-BD2A-41FBD80C5E86}
大雨予報のときは旅館泊。笑


{410D9300-103A-4E48-B20B-9374C585B5D2}
楽しかったのかなぁ



{C8ABC8A0-3205-4223-BF34-CFE114E7D2EC}
動物たちとも触れ合ったし〜



{69170831-FB4E-4479-8EA2-B2A0E2C9767F}

ゆかたも着た口笛



初めての夏!

楽しい夏だったかなぁ照れ




また季節が変わろうとしてて


またわくわくする



次は何しようかラブ


AD

北海道キャンプの旅

テーマ:
ハワイから帰国して

残りの休みはのんびりと…




しよ〜








うずうず…






うずうず…








今から




北海道いこっか????






行っちゃえ〜!!!





というわけで
{74951101-0797-471C-83A1-5DFBD3556481}

フェリーにのる船




{6432B1B8-7A26-43E8-83E3-7DF2BEEA87A9}
六花亭の工場にて?

考える石…だったかな?



{D5AC0DB7-00EE-49C1-98D5-C29AA5B216FF}
急遽だったのに

半ば強引に道連れにした友だち母息子口笛


キャンピングカーでわいわい爆笑


{C98DA426-6057-4D49-8D36-4189A49C6799}
お!

1人で座れるようになってきた!!!










そして



美瑛です照れ
{2F804DA6-D7BD-49B1-97F7-F1B0DFCA7EBB}






青い池ですニコニコ

風がなければ水の中も見える予定です口笛


{B2507051-5958-48A3-A422-AF02B4D0E831}
テレビで見た景色にまた来てしまったてへぺろ




{768B03FE-6991-4A7E-959B-8A4796AA8CF9}
ナイスキーック足



{0AD39B40-AC97-4318-AC61-DE232D6D97D1}
菜の花〜ガーベラ


デッカイドーは

1週間じゃ全然足りなくて、


近場しか行けなかったけど



それだけでも


綺麗で


お花のシーズンには少し早くても


この景色ニコニコ

{FC5E400C-C208-4CC5-A8E3-C4A9DD661050}
牧場〜爆笑



{6612B513-D6B7-47C6-AA8E-FDC7DE21A237}
子供同士の影響がすごい!


この旅から、早寝早起きになりました。笑


半年お兄ちゃんのミーと一緒にずっといたから

この旅でグンっ!とパワーアップしました

おきゃわたんラブ






{BF72088D-28C7-4AEA-A237-415539335F32}
最後はお決まりコース口笛

{191F69ED-9D2F-4BF6-A1BB-FE8B781632AB}
家族写真たくさん撮って


{8CEE2080-1DF6-4175-8B9F-7E4140110C78}
これからずっと語るであろう

北海道の旅の思い出が

できましたラブ


{A988A9B2-FD1A-4901-9128-482A261465AC}

一緒にいってくれたたーちゃんとミー


ありがとねまたいこーーーおねがい


ハワイ②

テーマ:
後半は〜爆笑{1BDD00F2-49CC-4AC7-B1EC-76FC43F572DF}
コーヒーファームコーヒー

{C797298E-2DC5-4538-A0FD-51CD24977BE6}
やっぱりコーヒーははずせませんっ

そして

ハワイと言ったら〜


{21388209-7C7C-48E9-BBD0-C452AA20051D}
この木なんの木〜やしの木


{7E9ECF1A-4BBA-402D-B142-F7B2F808CE3F}
ダイヤモンドヘッド〜富士山


テレビの中の景色を自分のものにするって

とても不思議でとても素敵おねがい義理チョコ

{78D90AD6-BA14-4DF8-8431-5EF9CFFA460F}
6ヶ月の赤ちゃんも満喫できるハワイやしの木

子供に優しい国です流れ星

{2617449F-2168-4740-957B-DEA7C3F6560A}

ホテルのプールにて

カナダ人の家族が浮き輪かしてくれました浮き輪


{6F653595-182E-4029-BD77-6239E88742D9}
ビキニのサービスショットラブ

{534C7306-1ACB-44E0-8C28-E95D32001979}
ノースショアでのシュノーケリングも

お魚いーっぱいうお座

水族館のなかで泳いでるみたいなイルカ

それよりもスケール大きいし

どこまでもキレイラブ


珊瑚にぶつかって流血はしましたがびっくり

赤ちゃんいても、
大人4人いれば交代で潜れるし

完璧おねがい


…て思ってたら

ばあばが開始3秒で足攣ってました笑い泣き
{E23B180C-E987-4873-8B3D-EF0D4D91CE02}

タコハットタコ



だれがタコやねん!


{AA7F8735-A7A6-4B81-A39F-1C3259B30416}
生演奏を聴きながらの

夕日見ながらのディナーステーキ
{E1487343-34A0-445D-96D9-188A7C4A0A9E}
そして最後に部屋からパシャりカメラ

今回はリッチに36階の部屋でしたニヤリ

まさにオーシャンビュ〜ラブ



と思ったら

まさかの


主役じいじが

高所恐怖症だとガーン

知らなかったし!


31年間知らなかったし!!!!笑


なかなかテラスに近づかなかった…笑


{85B5F572-E680-4BED-9530-8A652807B8E4}

そんなこんなで

楽しい時間もあっという間に過ぎ




帰りの飛行機も

見事にバシネットGET〜星
{F6B0BC7E-06DD-4EED-A423-80859093EE7C}


天使の寝顔をみながら

幸せな旅は終わりを迎えたのでしたてへぺろ


また来たいな〜と思う場所が
また増えましたハイビスカス



{8AC193F0-6FDC-4A64-BB53-ED7437BE7F4E}

ちなみにタコハットですが…


どうやらホテルに忘れてきたようで…


幻のタコハットとなりました…タコ











だれがタコやねん!