ストキンのみなさま、お久しぶりです。
昨年のブログはインスタ連携記事でお茶を濁してました。

要するに、本職と彼氏とボートレースとのお付き合いが忙しく、文字を打つ暇自体がなかったんです。

このツアーは、後三公演で終わりますが、
それまでこちらは待っていられません。
かなり内容は忘れてますが、ネタバレさせていただきます。
Twitterでは、私が参加してない公演で、
結構重大なネタバレがありましたもので。


私の参加したツアー日程は

2016年9月18日(日) 大阪 エル・シアター
(16:30 / 17:00)

偽タイトル 鍵盤芸者



2016年11月5日(土) 福井 響のホール
(16:30 / 17:00)

偽タイトル ダンシングオールナッシング

です。

以下、曲順はSEIさんのサイトからコピペ致しましたm(__)m

<開場~開演はいつもの通りKANさんステージ上で練習>

大阪、福井とも、10分押しで開演。

01. 50年後も('99『KREMLINMAN』)
個人的には、
この曲で弾き語りがスタートしただけで泣けました。

02. まゆみ('93『TOKYOMAN』)
福井では、連れていった彼氏に是非とも生で「MAN」を聴かせたかったんですが(笑)

<MC:ツアー共通>

03. だいじょうぶ I'M ALL RIGHT('88『GIRL TO LOVE』)
この曲のCDは、
まだ彼氏には聴かせてません(笑)

<MC:各会場・季節ごと固有の話題>
どんなMCか忘れました(笑)

04. 世界でいちばん好きな人('06『遥かなるまわり道の向こうで』)

<MC:カバー曲&影響を受けたKANさんの曲>

05. Lady Madonna('68/The Beatles)
06. Why Judy Why('71/Billy Joel)
07. ポカポカの日曜日がいちばん寂しい('16『6×9=53』)

Billy マニアとしては、
まさか06が聴けるとは思わず、
(06のコード展開が、一部07に使われてることを、KANさんご本人に言われるまで気づかずに)
心中で泣きました。

<MC:邦楽を聴くきっかけとなった曲&影響を受けたKANさんの曲>

08. Moon('93『TOKYOMAN』)
09. はじまりはいつも雨('91/ASKA)

09も泣きました。
ASKAさんの復活、気長に待ちます。
YouTubeにあった新曲、「FUKUOKA」がいつか公式に発売されて、日の目を見ますように。


<ピンクカードタイム>

大阪でのことはすっかり忘れました(笑)

福井では、敦賀からいらして福井西武で買い物してから来た方と、名古屋からの遠征の方、もう一人は忘れました。もしかしたら鯖江からの方だったかな?
福井公演に福井市内から来た方は果たして居たんでしょうか(笑)?

敦賀・福井間も結構遠いです。
JRの普通列車で一時間弱。

こちらは石川県南加賀方面から彼氏の車
→会場近くに駐車場がない関係で、途中でえちぜん鉄道に乗り換えて来ました(笑)。
さて、どちらが遠いでしょうか(笑)?


やっとのことで、福井公演に彼氏を連れて来れました。
名古屋のバンドライブに彼氏を連れていけなくなった経緯は、以前のブログ記事をご覧ください。

初・生KANの彼氏に感想を聴くと「意外と真面目だったな」との回答。
それは弾き語りライブだったからです。

おっぱいバルーンが飛び交い、
それをストキン乙女たちが
さわりたがるような
(と書くとかなり可笑しいが実話。)
バンドライブには、
彼氏は連れて行けないな(笑)

大阪はお一人様遠征でしたが慣れっこです(笑)

10. 安息('16『6×9=53』)
11. REGRETS('89『HAPPY TITLE -幸福選手権-』)
12. よければ一緒に('10『カンチガイもハナハダしい私の人生』)
13. Listen to the Music('16『6×9=53』)
14. 愛は勝つ('90『野球選手が夢だった』)

昨年発売の弾き語りライブCD収録の「安息」は、福井の同会場で録ったそう。

12、「男子!女子!」をやったのかも覚えてません(笑)

13の口サックスソロは大爆笑。
未だにこの曲をCDで聴くとつい口サックスで歌っちゃいます(笑)

しかし、まさか大分に「安息」を歌わせにシークレットゲストを呼びつけるとは(笑)

今年の大分のお客様が、
非常に
なまら ごっつ キトキト ダラダラ ウマヤラシイ。
このいきさつも以前のブログ記事をご覧ください。


<形式的に最後の曲>
15. 永遠('91『ゆっくり風呂につかりたい』)

<二段階のお別れ>
16. 寝てる間のLove Song('16『6×9=53』)

舞台から捌けて直ぐ逆側から出てくる
イリュージョン、福井でも舞台裏を走って登場したのでしょうか?
記憶は定かではありません。

次回、こちらは大阪での「ホスキモ」にも、中野サンプラザでの「拿捕されて」にも行けず、
名古屋カルテットにお一人様参加します。
名古屋の皆様、よろしくお願いします。
できればmixiのほうで、こそっとオフ会しましょう(笑)

「拿捕されて」は諦めるのに、ポール・マッカートニーの東京ドーム、4月29日に行くつもりです。予約はできました(笑)

KANさん、この場を借りてお詫びします。
だってポール・マッカートニーはもう来日しないかも知れないでしょ?

「拿捕されて」が終われば海外で充電、ていう、行動パターンも読めてました(笑)

(あの、「風のハミング」は?
出来ればお盆でお願いします。暑いけど)

新作撮影のどうでしょう班も、KANさんも、どちらへ旅立つのか楽しみです(笑)







AD