台北で行列のできる火鍋のお店…♡ | ★あず日記★

★あず日記★

OLさんです☺︎

{336793BE-D263-43CA-9D18-E0DDDD75D195}

お夕飯は
鼎王麻辣鍋に火鍋を食べに。
ここは現地の方にも人気と聞き、心配性なので事前に予約をしてから行ってきました☺︎☺︎☺︎

 現地に住んでいる方のブログも前もって読んでいたので
接客が丁寧と知ってはいたものの
実際に見た店員さんのお辞儀の深さにはこちらもかしこまってしまうほど…。
これは実際に行って見てみてほしい

 

朝から機内食食べて水餃子などなど
おいしいものを堪能しているのに飛行機移動&マッサージに立ち寄ったのみの私はお腹が減るはずもなく…

 

控えめにお鍋に
・ラム肉
・肉団子
・きのこの盛り合わせ
・白菜
・マロニー
を注文してみたのですが
台湾って1人前の量が多いらしく
テーブルにすべてがそろった瞬間に【あ。。。無理だ。。。】って思ったくらい。

{B7832CA3-F43D-456D-B213-D3F47CEBF6F4}

ちなみに
緑茶って頼むとこのサイズがくるの。

これってピッチャーっていうやつだよね(´Д` )

最初無理って思ったけれど
お鍋が辛くて結局飲んでしまった私恐ろしいです(*_*)

{B80A4E1E-98BD-4BEF-BB5A-27E004E1B0E1}

たれや薬味のネギ、白米はセルフサービスなので
ネギたっっぷりにしていただきました。

スープが両方とも刺激的なので
ゴマだれのほうがマイルドになっておいしくいただけるとおもいます。


ここは本当に美味しかったにもかかわらず
最終的に残してしまったので
心残りなお店の一つです。


次に台湾に行った時も絶対立ち寄りたいと思っています。