★あず日記★

OLさんです☺︎


テーマ:

先日のあさくさんぽの後は

三菱電機様とanan総研にご招待いただき

ファッションモデルが指南!憧れのオシャレインテリア体験イベントに行ってきました!

 

まずは

Hanakoでモデルだけではなく

ライターさんとしてもご活躍していらっしゃる

斉藤アリスさんがお迎えして憧れのオシャレインテリアについてのトークショー。

{A56CE32E-39C4-4E2A-B83C-64093EFC42B0}

{15195679-857D-491C-B549-D54AE11C22E9}


Hanakoで実際に取材に行かれたお部屋のご紹介やアリスさんのインテリアのこだわりを聞くことができました。

 

昨年引っ越しをして

いろいろな雑貨屋さんや家具屋さんを回ってみたものの自分のセンスのなさにがっかりして結局シンプルに落ち着いたわけですが(妹には何もないねー!!!と言われるくらい。笑)おしゃれにしているおうちの写真をいろいろ見せていただいて、高く見える家具や雑貨も安く買ってきたものを自己流でDIYしたりして素敵に見せているということを知り、またやってみたいなぁ~という気持ちがむくむくと育ってきました。

 

お次は
斉藤アリスさんと
三菱電機株式会社 デザイン研究所 ホームシステムデザイン部の加藤弘之さんのトークセッション。


{DBBFD508-99A4-48C5-B36B-3849767F31E4}

 

こちらでは
・エアコンとオシャレインテリアについて
・霧ヶ峰FLシリーズのデザイン性やこだわりについてのお話をしてくださいました。

 

今回の霧ヶ峰FLシリーズのテーマは
部屋のインテリアに調和するデザインということだそうで。

 

たしかにエアコンって
空調器具という認識ではなかったし
何なら今の家って壁の中に埋め込まれていてどんなエアコンなのか知らないしなぁ~って納得してしまいました。

 

こちらのトークセッションでは実際に霧ヶ峰FLシリーズのあるお部屋のご紹介をしていただきましたよ。

パウダースノウの霧ヶ峰FLシリーズのお部屋☺︎

{E42F7281-D7FF-4FD9-AF0E-3F9BD6317BF5}

 
ボルドーレッドのお部屋☺︎☺︎

{079109CB-B14E-4CAF-A368-E0E5A1546D41}

 

 

 

そしてanan総研とコラボしたお部屋の展示もされていました。

{6E291F1F-87ED-4A11-A906-E5036DF431DF}

{4CA0BFC6-F3A4-43E6-BD1D-E84747E7B3AE}

 

こんなお部屋素敵!!
きっとこんなに素敵なお部屋だったら
もう1日中家でまったり過ごしちゃうんだろうなぁ~。


 

 

さらにさらに
こちらのエアコン、
かわいいだけではなくて
サーモセンサーもついているらしくお部屋の中で家族一人一人にあった温度設定もできるそうな∑(゚Д゚)


よく、わたしは寒がりなんだけど彼が暑がりで…って聞くけれどそんな2人にぴったりなエアコンですね(OvO)♡♡♡


{6B7136D5-58EF-450B-8D7A-EABEEB35FD76}



他にも
今までの霧ヶ峰の歴史が勉強できたりと。

{8D1F047C-139E-4747-B65E-BFF9613B7382}


いろいろな体験が( ´ ▽ ` )ノ


最後には新しい霧ヶ峰をイメージして作られたデザートもいただきました。

{ACD26C94-3135-468B-AF23-D5F9FC891147}



三菱電機様、anan総研様
ご招待いただきありがとうございました☺︎☺︎☺︎





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。