★あず日記★

OLさんです☺︎


テーマ:

昨日は

4年に1度の肉の日ってことで

ずっと行ってみたかった牛かつ もと村に行ってきました。

渋谷のお店がいつなんどき通りかかっても行列で気になっていたんです。

だって平日の16時とか何とも微妙な時間に行列なんだもん。。。

 

いろいろ調べているうちに

夜の新橋や浜松町のお店はそこまで並ばないということを知り

お互いの職場も近いこともあって新橋店に行ってきました。

そう、安定の妹とね。

 

今の職場は定時きっかりに帰れることが多いので

さっさと職場と後にしたら18時には到着。

 

全然並ばずに入れましたが

わたしたちが注文した3分後にはラストの席も埋まって

満席状態に…。

 

メニューは基本的に牛かつのセットでお肉のグラムによって

1-4の番号がふられており、追加メニューとして

お肉やビールがあったり、セットのとろろを無にすると-100円だったりアレンジができるようなイメージ。

 

お肉は80グラムから260グラムまで選べるのですが

私たちが行った時間には80グラムと180グラムのセットはすでに売り切れだったので130グラムのセット、とろろあり、ごはん少な目で注文しました、。

 

結構時間かかるのかなぁ…?

なんて思ってたらびっくりするくらいあっという間に出てきました。

そら、冷静に考えてみたらそうだよね。じっくり揚げてたら完全にお肉に火が通ってしまうわ。

 

ってことで食す。


{E8186B34-E5C3-4AD4-9EA5-F46F5AE60752:01}

{481D3CEE-76FB-4A68-A57B-DAED17AF80F0:01}


 

そのまま食べてもテーブルにある鉄板のようなもので自分の好みの火加減にするのもよし。

お醤油や塩、山わさびなどいろいろなアレンジができるのであっという間に食べきってしまいました。

 

出てきたばかりのタイミングではそのまま、

ちょこっとたったら火を入れて食べるのがお勧めです。

ちなみにさっぱりと山わさびやワサビしょうゆなんかもいい感じ。

 

とてもおいしいのですが

ごはんが進む感じではないのでとろろは必須かも。

 

お店を出るころには少し列もできていたので

行ける方は19時前のがお勧めかも。

でも、注文から出てくるまで早いし、ゆっくりできる雰囲気のお店でもないので、すぐにお店に入れるとは思いますが。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。