★あず日記★

OLさんです☺︎


テーマ:


東京での暮らしも

新しい仕事にも慣れてきたので

近所のヨガに行ってみました( ´ ▽ ` )ノ♡

 

実家にいた頃に通っていたヨガは

転職した先がなかなか忙しく

通い放題が難しい…ということで退会してしまったのですが

今月のあたま、

anan総研ダイエット部でのイベントで教えてもらったトレーニングが本当に笑っちゃうくらいできなかったり、先週も【なんかふくらはぎが筋肉痛だけど何か動いたっけ?】と思えば、ちょっと隣の駅まで歩いたくらいだけだったりと、日々の運動不足を解消しなくては!!!と思いまして。

 

以前通っていたヨガはホットヨガといわれるものですが、今回行ってみたヨガはマグマヨガと呼ばれるもの。

岩盤浴&ヨガみたいな感じみたい。

ちょうど岩盤浴が流行ったころって

仕事が終わった後にそういうのいけるような環境じゃなかったし(時間的に。)

全然自分の身体とか興味なかったから岩盤浴行ったことないんだけど、汗のかき方がホットヨガと比べてみても全然違って驚きました。

小学生の体育の時間から代謝が悪くて汗もかかず、一人でゆでだこみたいに真っ赤な顔していた私なのに。

 

 

どちらかといえば運動不足解消と体が柔らかくなればいいなぁ…っていうのが目的ですが

こりゃ代謝アップも期待してしまいそう(OvO)♡

 

 

今住んでいるところにもトレーニングルームみたいなのはあるんだけど、なんてったって自分に甘いので、お金を払ってないと全然行く気にならないっていう…(・・;)

管理費すっごいもったいない。

ヨガの時間が仕事から帰ってきて一息ついていくような感じなのでトレーニングルームでウォーキングなり、ランニングなり、してから行くようになるのが1番理想ですけど。

どうだろう…とりあえず週明けの3/1からanan総研のダイエットが始まるし、3回分チケット買ってきたので(少なっ。)頑張ってみます。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。