★あず日記★

OLさんです☺︎


テーマ:
ボートレース多摩川 レポート第2弾♡

アイドルちゃんたちとの記念撮影のあとは
レース体験&場内ツアーのグループに分かれて
行動☺︎☺︎☺︎

まず、私はレース体験のチームに(´・Д・)」

再び色々なアドバイスを聞いて
購入してみたところ
再び当たったーっ!!!
当たるとビビって100円しか買わなかったこと後悔するせこい私☺︎笑



{E56C5128-C48B-4D59-B3B3-848FBC12EC0C:01}

{11EFCE5E-D784-41D7-A13B-64149F4362EB:01}




競馬とかっていっせーのせで同じ場所からスタートだけど
ボートレースは違うからスタートの場所取りがとても重要になるし
(レースの前にスタート展示っていう競馬でいうパドックみたいなものがあるんです。)
出走表にそれぞれのレーサーさんのランクとかも載ってるから
競馬よりも予想がしやすいのかしら…?って思う素人な私。

ちなみに舟券はこんなかんじで
ちょちょいと券売機で買えちゃいます( ´ ▽ ` )ノ

{34DD2E7B-C157-46B5-844F-F49C26048B1D:01}



そしてそして
お次は場内見学☺︎☺︎☺︎

間近で見ると迫力が本当にすごかったぁ~。

{6F11BA57-AB01-41B7-A7E8-4277AC2F02DA:01}

{E58097D1-F0C4-4DDE-AB9C-A3076113ED8E:01}



こんなスピードの乗り物に
女性が乗ってるなんて信じられない…ってくらいに。


最後の最後にまた舟券を買いましたが
途中までいい線いっていたのですが
1位の選手が落水して負けてしまって。
(ボートレースは購入したチケットの選手がフライングした場合には払い戻しになるけれど、落水や転覆の場合にはならないみたい。フライングでも払い戻しになるなんてすごい!!!)


やっぱりそう簡単に勝てるわけじゃないんだなぁと思ったのでした。


最後に入場券や食事券のセットになったものや
色々お土産もいただきました。
今回、ボートレース多摩川名物の牛炊を食べることができなかったので
また近いうちに行って食べてみたいな♡

今までボートレースっていうと
ちょっと別世界でしたが
想像以上に綺麗っていう印象でした。


貴重な体験をさせていただきありがとうございました♡




ボートレース振興会様からイベントにご招待いただき、モニターに参加しています
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。