★あず日記★

OLさんです☺︎


テーマ:
福岡最終日は
帰りの飛行機まで時間があったので
マリンワールド 海の中道へ!!!と思っていたのですが
いざ博多駅に行ってみると…
めちゃくちゃ遅延していて、改札口が人でごった返しているし´д` ;
テレビ局の人なんかも来ているわけで。

{1310B718-85DB-44FF-B6E1-98D8C99BA799:01}

なんか札幌駅に似てるね…?

{7032AD47-31B7-4AFA-B76B-E5F44F6A7CB1:01}



これが東京だったりすると
なんとなくの距離感もわかるので行っちゃってたのかもしれませんが
いまいちどんな感じなのかわからないし、飛行機に乗り遅れたら大変だってことで泣く泣く諦めることに。



朝食は食べていなかったので
軽く何か食べよう!!!ってことになり
以前テレビで見たいなほ焼きのお店が博多⇔天神の地下鉄の沿線にあったから、そりゃあちょうどいいね!!!って行ってみると今度はやってない!!!
開店時間も過ぎているはずなので電話してみると雪のため臨時休業って/ _ ;


そうこうしているうちにお昼も近づいてきてお腹がぺこぺこになってきたので天神に戻って水炊き食べようって。


すると今度は雪の影響で入荷が遅れてるから開店時間が遅れるって。


自然のことだから仕方ないんだけど
雪のせいでやりたいことがことごとくダメに…。
本当、福岡に来る目的が無事開催されたことが奇跡だったんだなぁ…と実感しました。
ずーーーーーーーっと楽しみにしてたことだったから無事開催されて本当よかった(",_')


福岡まで来たらやっぱり水炊き食べないとなって
やっとありついた新三浦さんの水炊き小鉢定食♡♡♡

{B1938379-81C6-41BA-B0C8-736B456E4ABD:01}

{8EBE2556-8C79-444E-94E7-D6BF5BDB453B:01}



これが噂の水炊きなのね( ´ ▽ ` )ノ

この真ん中のスープは既に味付けしてあるので
そのままお飲みくださいってことだったのですが
ものすごーーーーーーく優しいお味。
永遠に飲めるなぁ…って。


水炊きはね、ほろっほろ。
鶏肉ってさ、
火を入れすぎるとかたくなっちゃうんだけど
これどうなってるんだろ!?って頭の中がクエスチョンマークでしたがたまらなく美味しかった…。
ほろっほろすぎて骨からちゅるんと取れるからね。不思議~。

{813124AD-DF46-4DD4-A307-7AB7E7FC06EA:01}



ちなみに
小鉢の煮物も他が優しい味な分がしっかりしみしみしてておいしかったぁ♡


今回水炊きは諦め方向で考えてたけど
最後に行ってみてよかったです、本当。


帰ってきてから知ったんだけど
お昼にもコースはあるみたい。
土日のランチなんかは
並ぶこともあるみたいなので要注意ですよ。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。