2016-03-11

3.11

テーマ:ブログ
震災から5年が経ちました。
しかしあの光景は未だに忘れられません。
みなさんも忘れてないと思います。
1日も早い復興を祈るばかりです。

私にはサッカーしかなく、サッカーで明るいニュースを元気を届けると言ってきました。

しかし先日、五輪予選を通過することができませんでした。
悔しく、そして申し訳なく思います。
これからいろいろなこと変わっていくかもしれません。でも自分たちで招いてしまった結果。
また地道にではありますが、作り上げていくのも自分たちかと思います。
作り上げていく作業に自分の力がどこまで協力できるかはわかりませんが、コツコツとがんばろうと思います。
リーグ戦開幕が待ってます。
失ってしまったものは大きいですが、これからも一試合一試合気持ちを込めて戦っていきたいと思います。
これからも応援よろしくお願いします。
{83CE7D90-8B47-4BA6-BDBF-35A71932BAA3}

チームBELEZA!がんばります!





東北魂
AZU

いいね!した人  |  コメント(87)  |  リブログ(0)
azusa1014さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

87 ■陽はまた登る

ゴールがある競技は楽しいです\(^o^)/
サッカー、マラソン等々、ひたすらゴールを目指す。
【がんばれ ニッポン】
日本の女子力を牽引してきた、なでしこジャパン。
皆様の活躍と御健勝を心から願っております。

86 ■また、大輪咲きのなでしこを見たいです(*´∇`*)

ご自分の役割をしっかり分かっていらっしゃるのは大切な事だと思います(*^^*)
あとはやって結果を残すのみです(`・ω´・)b
東北の方々が、そして日本中が笑顔になるプレーを楽しみにしています(^o^)/

85 ■岩清水様

岩清水様

ちょっと書きすぎると
没になるんです!

川澄様のところも
岩清水様のところも

何が問題なのか分かりませんが~~!

ところで
BS放送見ました

もっと
言いたいこと有るのでしょうが

思いは伝わりました

これから
世代交代が
どのように進むのか分かりませんが

寂しさと
期待があります

岩清水様が
どのような役割なのか

とにかく
なでしこは
強くなくてはダメです!!

84 ■☆ 元気ですかぁ~チームBELEZA!? ☆

お疲れサマーです!! IN沖縄!!
神戸から、ファルコン号で飛んで来ました。
開幕まで、8日となりましたね、調整うまく
できてますか?頑張って下さいね*おかし食
べすぎてませんかMさん!?(笑)
手ぶらで、すみません・・あっ、曲をプレゼ
ント・・『レイチェル・プラッテンの
         Fight Song 』!!を

83 ■無題

ホップ ステップ ジャンプ
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
明るく、楽しく、元気に頑張ってください。
伸び盛りの若手が、世界に羽ばたくニッポン。
どの年代でも、世界一を目指すニッポンの女子サッカーは、素晴らしいの一言です。
応援する立場の人々は、当然だけど期待は大きいので頑張ってくださいね。

82 ■これから

勝ち続けるのは難しいですね。

世代交代のタイミングがやってきているような気がしました。
若い選手も今後、なでしことしての活躍が見れるような気しかしません☆

ベテラン選手もこれからのなでしこジャパンに大きなものを残してくれることでしょう☆

なでしこは、この悔しさをバネにまた飛躍していくはずです!!
がんばれ!なでしこジャパン!

81 ■嗚呼~~ショック‼︎

(=⌒▽⌒=)サッカーは、ワールドカップが最高の舞台と思います。

本年度のアンダー20・ワールドカップを応援します。
{がんばれ ヤングなでしこ}

本年度のアンダー17・ワールドカップを応援します。
{がんばれ リトルなでしこ}

ワールドカップならば、地域代表イングランドも参加されますので、楽しみです。
{イングランドA代表、リオ五輪は辞退}
とても残念。。。嗚呼~~ショック‼︎

岩清水さんのヘディング・シュートは迫力満点ですよ。
リーグ戦で岩清水さんのヘディング・シュートが観たいですね

80 ■こんばんは(^^)

リオの予選は残念でしたが
世代交代の難しいとき、つまり通らなくてはいけない道なのかな?と思います

なでしこリーグを観に行くことで力になりたいです!

前を向いて!歩みを止めないで!!

79 ■無題

アジア予選お疲れさまでした。
五輪の切符は逃してしまったけど各試合を見ていて確信することはやっぱり「なでしこ大好き!」という思いだけです…>_<…不屈のプレイ、また見せてくださいっ!リーグも応援に行きます!なにかとタイトなスケジュールですが、どうかみなさんケガがありませんように(T_T)

78 ■友だち作戦

1億年先まで、忘れられない東北の皆さんの想い‼️
1000年先のニッポン女子サッカーは、栄光に満ちた時代。
明るくポジティブに考えて、前進しましょう。

77 ■沖縄合宿

いってらっしゃい

杉花粉のない沖縄いいなあ。
沖縄の健康食品食べていい汗かいて強くなって来て下さい。

開幕戦応援行きます。

76 ■試合見に行きます

岩清水さん、お疲れさまでした。
残念でしたが、ベトナムや北朝鮮に勝って、さすがなでしこでした。
これからも、ベレーザでもなでしこでも、岩清水さんを応援し続けます。
がんばってください。
また、東北の方々の心が癒されますようにお祈りいたします。、

75 ■前を向いて。

勝って話題を提供し続けないと女子サッカー、チームの環境が改善されない現実が見えます。
失ったものも、変化するかもしれないものもあるんでしょう。
文化になる道はまだ険しそうです。

でもコツコツと頑張るしかないんてすよね。
あずにゃんが頑張るかぎり私も応援します。
みんなで女子サッカーを盛り上げていきましょうね!


74 ■東北魂

届いていると思います。

次は緑のユニフォームでの活躍を期待しています。

ベレーザ四人娘の写真とても良いですね。

開幕戦楽しみにしています。

73 ■新たな始まりと思います

オリンピックに出場しないのはとてもさみしいのは
さみしいです。
個人的な勝手な思いは、大きく飛躍する前兆と思います。
この経験をされた、いわしさんはじめ選手の皆さんでないと
できないことがあって、それは、澤さんがおっしゃってた
”苦しい時は私の背中を見て”に匹敵する導く力になって
いるのだと思います。
すごい布石と思います。
開幕、ベストコンディションで迎えてください!

72 ■更なる!

負けたからこそ、更に強くなるものだと思います。また研究されていたのだとしたら更なる相手の研究も必要かもしれないですね。今後ますます応援して、次なる成果が楽しみです!

71 ■無題

忍びの里レディーストーナメント
伊賀上野で観戦してきました。

やっぱりサッカー面白い。って思いました。
代表試合もいいですが私はなでしこリーグの方が身近に感じられるので好きです。

米俵もらってはりましたがチームで分ける?
チームで食べる?

70 ■なでしこは最高です

なでしこの試合はいつも本当に何故か元気や勇気を頂いています!
それはきっと、男子サッカーにはないハングリーだったり、女性ならではの素敵な気持ちだったり…
みんなが必死に魅せて下さった試合に
いつも涙がでます。
岩清水選手はいつも安定感があって
出て下さると安心します!
なでしこも、女子サッカーも私には一番大切な一番楽しみなスポーツです(^^)v

だからオリンピックに出れなかったのは悔しいけど
だからといって
なでしこも、女子サッカーも輝きを失いません!
一生懸命でも駄目な時はある。
だけど、感動を沢山沢山本当に女子サッカーには感謝です!!
岩清水選手も今のまま、
一生懸命頑張って下さい!
素晴らしいファイト!ありがとうございました!

69 ■無題

北朝鮮戦は本当にナイスゲームでした。
もちろんこれからも応援しますよ! (^o^)
またブログでワンちゃんとネコちゃんも見せて下さい。

68 ■東北魂

東北魂見せて頂きありがとうございます。
なでしこ応援します。
大丈夫ですね。

67 ■無題

こんばんは!!
個人の力には限界があり、助けたくても助けられない状態はどうしても起こってしまいますね。
よく考えてみると、物理的な距離は問題として一番大きく、先立つ物や費用対効果を考慮すると、私にできることはいくらか募金をするのがベストかなと思います:P
できることはほとんどないですが、1日でも早い復興を願っています:)
リオ五輪最終予選お疲れ様でした!!!!:))))
本調子にはまったく見えませんでしたね!!!!!!:PPPPP
何があったか教えてもらいたいぐらいです!!!!!!:PPPPPPP
これで現メンバーが解散とは心残り甚だしいです!!!!!!!:PPPPPPPPP
でも勝負は何が起こるか分からないと涙をのむしかありません!!!!!!!:PPPPPP
次の代表戦での活躍を楽しみにしています!!!!:))))
余談と言ってはなんですが、やりきった感があるのは分かるにしても阪口さんの日本代表引退は早過ぎっスよなんとかしてください!!!!!!!!:(
お疲れ様でした!!!!:)))

66 ■無題

最後にイワシの東北魂を見せてもらいました。だからこれからも応援するよ。
これからも、なでしこ、そしてイワシは、歩いたことのない道を進んでいくのだ!

65 ■これからも

東北、女子サッカーを応援します❗

64 ■お疲れ様です

AZUちゃんの笑顔(^_^)
ホッとしました。

悔しい気持ちは、私も同じ。
一生懸命頑張ったんだから
申し訳ないとか思わないでね。

スタジアムに魔物がいたんだよ。
今が試練の時かもね。
自分自身に勝って乗り越えてください。

♪苦しみの先にある
輝く未来を信じて。。。
ナオトくんの《未来へ》より

63 ■微力ながら…

これからもできるだけ会場に応援に行きたいと思いますv(。-_-。)v

62 ■今までもこれからも

応援する気持ちでいっぱいです!

現実社会のよどんだニュースで溢れているこの時世、これからも、岩清水選手のその情熱で、女子サッカーの素晴らしさで、人々の心にひたむきに生きる大切さを示していって欲しいです。私はいつも、なでしこの精神からパワーをもらい、自分に渇をいれています!

今は過去の積み重ねのおかげであるように、未来は今を託された人たちがどの様にでもつくっていけます。失ったものは大きいと岩清水選手も(他の選手も)話されますが、きっとこれは長い道のりの一通過点、変化を遂げながらレベルアップしていくためのチャンスなのではないでしょうか。

苦しい道のりかもしれませんが、きっと未来にはなでしこの笑顔が咲いているはずです!




61 ■ひとりで背負うことはできない

試合お疲れさまでした。みんなで失ったことをひとりで背負うことは無理です。リーグが盛り上がってレベルが上がれば、代表もまた盛り上がります。
分かっているサポーターは決してその手は離しませんよ。リーグの段階から世界と対戦する機会をもっと作ってほしいです。
最後とか、まだまだ言わないで、がんがん走って攻めてください。アイナック戦以外(笑)
神戸や中越、東北だけではなく、故郷や災害の起こったいろんな場所にみんなが思いを馳せるようになればいいと思います。それならだれもができるはず。

60 ■無題

五輪予選通過できなかったことは本当に残念でしたが、私には皆さんの必死さが伝わりました。
アジアのレベルが年々上がってきていますね!
なでしこも研究をされていますが、それに負けないパスサッカーでなでしこらしく、次のW杯頑張ってください!

私は応援することしかできませんが、岩清水選手の活躍を祈っています♪( ´▽`)

59 ■お疲れさまでした。

チャオ チャオ!
なつです。
オリンピックは残念だったけど
コケたら また立ち上げればイイさ。
しばらくツラいかもしれないけど
のんびりガンバッテください。
チャオ チャオ!

58 ■応援してます (^^)

自分も最終決戦、どうやら敗戦してしまった
ようです。闘病生活もそろそろ終わりかな(泣)

同じ沖縄の空が見たいなあ
今年も同じ桜が見たいなあ

貴方たちにはいつも力をもらってました
ありがとうね (*´∀`)

57 ■お疲れ様でした‼

改めて..
10日間で5試合、本当にお疲れ様でした‼

こんな言葉を見つけました(英語は省略します) 読んだ瞬間、なでしこのことを思いました。

「人は、諦めないチャレンジの繰り返しの中で強くなる。本当に強い人というのは、倒れない人ではない。何度倒れても、また立ち上がって、前へ進んでいく人のことをいう。」


はい‼ 私も私が出来ること、私しか出来ないことを見つめて 何回転んでも前に進むことを忘れないで行きますよ~❤ (^o^)=b

56 ■無題

お疲れ様でした!なでしこは自分以上に大切な物です!これからもなでしこジャパンを応援します‼️まだ早いかもしれませんが、次のW杯で優勝出来るように皆さんを応援します‼️

55 ■前を向いて顔を上げて

 さぁ、ワールドカップへの道が続くよ!代表ユニフォームに二つ目の星を付けようぜ。大きな大きなレジェンドを忘れることが出来ない内に終わった予選だったね。仕方がないさ、みんな動きがちょっと硬かったもんね。リーグ戦に向けては勿論だけど、新しい代表チームにも力を尽くしてください。

54 ■頑張る

一緒に頑張る‼︎

53 ■☆ new スタート ☆

お早うござりまーす!!元気もらって、いつも有難うございまーす。東北にも、きっと元気&勇気、届いてますよ!
これからも、お仕事&サッカー!(111試合も含む)&AKB4姫達!がんばってくらさーい・・・。

52 ■頑張ってくださいませ!

婚活も!?

51 ■無題

リオにはもちろん行って欲しかったです。
けれど、それは結果論。
なでしこたちのいつもひたむきに頑張る姿に、
感動させられてここまで応援してきました。
これからもどんなことがあっても
サポートしたいと思っています。
宮間選手も最後まで謝っていましたけれど、
いわしさんも謝らなくてくださいね。
私達は一生懸命ななでしこを応援したいだけなのですから。

これからリーグ戦が始まります。
気持ち切り替えてまた頑張ってください!
チームベレーザの活躍を楽しみにしています!!

50 ■だから、なでしこは美しい

永遠に勝ち続けるなんて、不可能や。
女子サッカーの選手達は、どんな試合でも、どんな状況になっても、絶対に諦めない。それは、目の前の試合を通してもっと大きなものと戦っているから。 サッカー少女達の将来のため。
だから女子サッカー選手は美しい。だから、岩清水梓は美しい。

49 ■無題

いわし、謝るコトはない。

俺たちはいつまでも、サポートし続ける。
次の1歩を刻もう。

48 ■無題

イワシさ~ん笑

今回は本当に残念な結果でしたが、「申し訳ない」と、どの選手もインタビューで言ってたけど...

私は、スポーツ選手が一生懸命必死にプレーしたことに対して非難する人たちがよくわからない(≧∇≦)

オリンピックにしても、男子サッカーにしても代表で日本を背負っていろんなプレッシャーや重みを感じながら精一杯戦ってくれてるのに...

って、いつも思います。

勝ち続けることの難しさは、どのスポーツにも当てはまると思いますが、

負けたからこそ得られるものも多いと思うので、
またまたイワシさんが笑顔でプレーする姿を楽しみに応援してますね♪

福岡の田舎より

47 ■まだまだこれから!!

ここからですよ。

46 ■がんばってる!

大阪だったので、韓国。中国。北朝鮮。を観戦してやっぱり好きだなぁ~と思ったよ。
いよいよ開幕だし、
今年もできるだけ試合を見に行く。
それが楽しみだから。
いつもありがとう~♥

45 ■無題

リオ予選
本当に本当にお疲れ様でした!
そして北朝鮮戦の勝利、感動をありがとうございます!

申し訳ないなんて言わないでくださいね。
これからも誰の為でもない
ご自分たちのために思いきりサッカーをしてください。
過密日程に加えて半端ではない重圧。
なでしこの皆さんのメンタルの方が
心配です。

リーグ戦楽しみに
応援させていただきます‼︎

44 ■病院から

応援していました。
私以外はみなさん60歳以上のご婦人方でしたが、NHK の番組でしたので、一緒に観戦されていました。
ほとんどの方はなでしこジャパンの初観戦、でも一生懸命でひたむきなみなさんにいつの間にか一緒に応援してくださいました。

「転んでも頑張ってまた走ってるなぁ、えらいもんだ」
「あんなに頑張ったのにかわいそうに」
とルールがわからなくても伝わるものがありましたよ!
そして最後の2試合は「なんか、すごねー」「笑ったらほんとに可愛いね」
「負けても、勝つまで頑張ってにえらいもんだ」とそして「私らもまだまだ、病気なんかに負けていらんね!」とおっしゃっていましたよ。

この大会でみなさんに元気をいただいた方は私の周りだけでも10人以上いらっしゃいます。

もちろん、私も季節の変わる時や梅雨の時などでいつも悪化してしまう病気と戦う力をいつも以上にいただきました。
本当にありがとうございます!

そしてお疲れさまでした。

試合を観に行くのは今はちょっと無理ですが、私もいつか、観に行くことができるように病気が少しでも良くなるように、努力しますね。

岩清水選手の気持ちは、きっと被災された方々に届いといると思います。

長々とコメントしてしまいすみません。

これらも応援しています

43 ■お疲れ様でした。

チームBELEZA!がんばります!
がんば!

42 ■無題

今回の結果も何か意味があるはず。
今の悔しさや苦しみも先々の糧となるはず。
私はこれからも日本女子サッカーを応援し続けます!
まずはなでしこリーグ、頑張ってください!
岩清水選手のこれからのご活躍を楽しみにしています!!

41 ■これからも応援します

岩清水選手、こんばんはー
3.11…14:46に黙とうしました
ちょっとした寄付とかできることを続けます

日本女子代表がシドニー五輪を逃す前から
澤さんのファンだったので
当時の女子サッカーの苦境を思い出します

あの頃からよく今のような状況まで発展できたと
元Lリーガー・現なでしこリーガーの皆さんに
尊敬の念を抱かずにはいられません

リオ予選は最終戦に駆けつけました!
観に行って良かったと思える試合でした
一観客として
この場所を失いたくない!!と強く感じました

シドニーの頃に逆行するほどではないにせよ、
今後、何かと厳しくなる面は出てくると思います
それでももう1度、世界で咲き誇るなでしこが見たいです

選手の皆さんは引き続き良いプレーをすること
ファンやサポーターは良いものは良いと広めること
共に地道にやっていきましょう(・∀・)

あの漫画から引用します
「這い上がろう。『負けたことがある』というのが 、
いつか大きな財産になる」

大きな財産になったと言えるその日まで
いや、大きな財産になった後も
なでしこジャパン&リーグを応援し続けます!!

しっかり休養と栄養と睡眠を取り、
また良いプレーを見せてくださいね(・∀・)♪

40 ■ありがとう

五輪予選お疲れ様でした!私もオーストラリア戦が初なでしこJAPANのスタジアム観戦デビューでした!テレビには映らない試合中の動きや、選手の声、サポーターの声、色々な思いが共鳴しあっていて、感動しっぱなしでした。3.11ここからまたスタートしていきましょう!!なでしこリーグが盛り上がりますように!!

39 ■お疲れ様です。

リーグ開幕が待ちきれません。
楽しみにしています。
ベレーザ、がんばれ!

38 ■申し訳ないなんて事はない

今回はオリンピックに出られず残念でしたが、勝者がいれば必ずその向こう側には敗者がいて、世の中に永遠なんて無いようにずっと勝ち続けられるなんて事も無いし、あってもたぶん楽しくない(笑)
勝敗に一喜一憂するからスポーツは楽しく、強い相手が出てくるから楽しい。

震災後の #なでしこ の活躍は日本を元気にしてくれました。
夢を見ているようでした。
申し訳ないなんて思うことはない。
強い相手に勝つことだけを考えて!
これからもがんばれー!(* ̄∇ ̄)ノ

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み