こんにちはカナヘイうさぎ

 

先週末は映画を観てきました!カナヘイハート

 

Arrival 

 

花ブルーあらすじ花ブルー

 

ある日突然、地球外飛行物体が世界12か所に現れる。

12体の〝シェル″は何もせずそこにいるだけで、世界各国は彼らの目的は何なのか探ろうとする。アメリカ政府から依頼を受けた言語学者のルイーズ(エイミー・アダムス)と、物理学者のイアン(ジェレミー・レナー)は、エイリアンとコミュニケーションをとろうと彼らの言語を理解しようとする。

 

猫しっぽ 感想 猫あたま

 

すっっっごく!良かったです!!普段エイリアン映画は観ないのですが、この映画は観に行って本当に良かったと思います。言語学に興味のある人には特におすすめです。言語を理解することは、ある意味相手の本質まで理解することだ、と改めて思いました。

ネタばれしたくないので感想らしい感想が言えないですが大泣きうさぎ笑 

 

日本公開予定は2017年の5月、邦題は「メッセージ」だそうですカナヘイきらきら

 

 

日本語予告版もあったんですが、かなりストーリーがわかってしまうのでこちらをとびだすうさぎ1

 

これ、日本語に訳した方は大変だったろうと思いますショックなうさぎ

英語⇔エイリアン語で解読しているので、英語の仕組みを残したまま日本語に直すというか‥どんな訳か気になります!めがね

 

原作は" Story of Your Life" (あなたの人生の物語) By Ted Chiang カナヘイ花

 

彼らの言葉がどんな風に表現されているかぜひ読んでみたいですカナヘイピスケ

 

本当に「観に行って良かったー」と思えた映画でした。お勧めですカナヘイハート

 

 

 

AD