わたりあずさのほんわかぶろぐ(お引越し中♪)

わたりあずさオフィシャルブログ

NEW !
テーマ:
連続19日雨?!
夏どこいっちゃったのー
今日もすごい雷雨でしたね雷


今日はラスト稽古場、星組さんの
衣裳付き通しが無事に終わった頃に
ゴロゴロー!

このニッキーがまさに
雨の日雷に打たれて
私の上司の40男のニッキーと
私の10歳の娘ニッキーが入れ替わる、
という分かりやすい設定なので

なかなかリアルな今日のお天気、
さすが稽古場ラストー


でもいつまでこんなお天気続くんでしょうね
農作物とか色々心配ー


我が家も毎年の楽しみは
うちの小さなガーデンで採れる夏野菜たち


ゴーヤービックリマーク

{8110DEC2-A6F4-47CD-A7AB-139A454CFA24}

我が家のゴーヤは
あばし、という種類で
ずんぐり肉厚でジューシー!苦くないウインク


先日これまた
わたり家毎年恒例の花火大会、
家族全員集合の一品持ち寄りパーティーでは
今回我が家のゴーヤを使って
チーズインゴーヤの肉巻きを作ってみましたーナイフとフォーク

{C1C4442D-063C-423C-B65B-776F64E67D17}

なかなか好評でした照れへへへー


毎年
姉宅のベランダから花火大会を楽しみます花火

{2997E014-A192-478E-A094-FBA265F82D4E}


そして
我が家の夏野菜、きゅうりもー!

もうこの時期は終わりかけですが
蒸し暑い中、楽屋に塩昆布であえただけの
きゅうりを大量にもっていくと
みんなにめちゃ喜んでもらえて
すぐ売り切れるー笑爆笑


熱中症予防に水分と塩分、大事ー!
身体に沁み渡ります。


{0FE53E4C-8AAA-4BBB-B66E-D9C3BB760F15}


たまに育ち過ぎて
オバケきゅうりになることもー!


何年か前のブログにも載せたこの写真、
在りし日のぷうた君と、採れたてきゅうり!


ぷうたが小さいわけではなく…

{CC11BF6D-7C00-4D81-9E4C-E5A844C15882}


これは本当にオバケになっちゃった!
見えないとこで密かにここまで育って
黄色くなっちゃってたー!


1キロ越えたきゅうりー!

{1ABC6B85-0553-4236-BFF9-D723CFE5CA58}


なつかしのぷうた写真とともにー!
でしたー






わたりあずさインスタグラムも始めてますスマホハート
こちらも是非ー下差し



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。