滝島梓オフィシャルブログ「滝島梓の日本茶+韓国らいふ」

「元アイドル(初代・電波子)のタレント」「日本茶アドバイザー」「きものコンサルタント」(+師範・1級講師) 2014'「ハングル能力検定4級」 2016'「韓国語能力試験(TOPIK)2級」取得。
2011'11月〜現在迄、35回韓国へ。
韓国情報も更新中。


テーマ:
おはようございます。

お茶この間作った「韓国の緑茶deお家ご飯」をブログを通じて、おすそわけです。お茶

photo:01

お茶この間の「韓国の緑茶deお家ご飯」お茶は...
「韓国の緑茶de豚キムチチーズの押麦ご飯」「韓国の緑茶deきのこスープ」
他は「ルッコラのサラダ」かんたんおいしい

「韓国の緑茶de豚キムチチーズの押麦ご飯」と「韓国の緑茶deきのこスープ」にはキラキラ...
お茶リンク→gr「바이제주」(バイチェジュ) の緑茶「바람이 전하는 차 중작」(パラミ チョナヌン チャ チュンジャク→風が伝える茶 中雀) を使用しましたお茶

お家ご飯は、目分量で作っている為、アバウト (笑) レシピですので、御了承下さい。

photo:02

お茶「韓国の緑茶de豚キムチチーズの押麦ご飯」お茶は...
(1) お水を入れたお鍋に、ティーバッグに入れた「韓国の緑茶」を入れ、煮出します→濃いめに煮出したら、ティーバッグを取り出します→ティーバッグの水分をよく絞っておきます。
(2) 熱したテフロン加工のフライパンで豚ひき肉を炒め、キムチ・「万能の素」・「キムチの素」を加え、炒めます。
(3) 炊飯器に、白米 (無洗米)・押麦に (お水の代わりに) 濃いめに淹れた (1) の韓国の緑茶・(2) の豚キムチを加え、早炊きで炊きます。
(4) 炊けたら、よく水分を絞った (1) の「韓国の緑茶の茶殻」を加え、混ぜ合わせます。
(5) お茶碗に盛り、細切りチーズをのせ、糸唐辛子をのせます。かんたんおいしい

「万能の素」は、以前、新大久保で購入して以来、お気に入りになり、その後はネットで購入していますが、だいたいお家にストックしてあります。

「茶殻」についてはキラキラ...
お茶リンク→gr日本茶アドバイザー・滝島梓の「茶殻」豆知識お茶
(日本茶deお家ご飯「煎茶の雑穀ご飯de九条ねぎと豚キムチそぼろ丼」と共に、掲載)

photo:03

サラダ「ルッコラのサラダ」サラダは...
(1) ボウルに (洗った) ルッコラ・人参・大根・胡瓜・白ごま・「ごま油」・「ろく助塩」を入れ、軽く混ぜ合わせます。
(2) お皿に盛り付け、トマトとゆで卵を添えます。簡単おいしい

「ろく助塩」は、何度もリピート買いしていて、我が家の定番お塩です。

photo:04

お茶トムヤンクン「韓国の緑茶deきのこスープ」トムヤンクンお茶は...
「韓国の緑茶de豚キムチチーズの押麦ご飯」で使用して残った「韓国の緑茶」を使用。

(1) お鍋に入った「韓国の緑茶」にお水を少し加え、沸騰したら、エリンギ・しめじ・玉葱・鶏がらスープ・中華スープを加えます。途中、アク取りを忘れずに。
(2) (1) を煮込んだら、器に盛り、わけねぎを入れます。簡単おいしい


アクアハート「韓国の緑茶de豚キムチチーズの押麦ご飯」と「韓国の緑茶deきのこスープ」そして「ルッコラのサラダ」を美味しく味わいましたよアクアハートGOOD


ツイッターリンク→brhttp://twitter.com/PacoAzusaTツイッター
是非 × 2 ! フォロー宜しくお願いします。
ブログ・Twitter共に、お友達や知人・私以外の人に関するコメントや御質問には、お答えしておりませんので、御了承下さいませ。


ハート昨日更新したブログにコメントを下さった皆サン ! どうもありがとうございましたハート
現在は、ブログ記事内に、コメントを頂いたお礼を兼ねたお名前出しを控えさせて頂いております。
そして、コメントにて頂いた御質問は、セレクトさせて頂き、気まぐれな感じで (笑) 時々お答えすることを、共に、御了承下さいませ。


今年お初に行った韓国・韓国短期留学のブログは、マイペースに更新していきますので、楽しみにしていて下さいね。

読者登録してね
ハート読者申請の際は「相手に知らせて読者になる」で、お願いしますハート
「相手に知らせて読者になる」で読者登録をして下さっている方のみ、アメンバー申請で認証されます。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

初代・電波子こと滝島梓さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。