滝島梓オフィシャルブログ「滝島梓の日本茶+韓国らいふ」

「元アイドル(初代・電波子)のタレント」「日本茶アドバイザー」「きものコンサルタント」(+師範・1級講師) 2014'「ハングル能力検定4級」 2016'「韓国語能力試験(TOPIK)2級」取得。
2011'11月〜現在迄、35回韓国へ。
韓国情報も更新中。


テーマ:
안녕하세요. (アンニョンハセヨ→こんばんわ)

今日は、慌ただしかったので、ブログの更新が、だいぶ遅くなってしまい、ごめんなさいねあせる

ブログ記事内に、チラッとハングルが出てきますが、携帯から御覧の方は、ハングルのみ表記されない為、御了承下さいませ。

以前、ブログに、韓国語のレッスンに通っていると書きましたが...
ハート毎週、楽しく、韓国語のレッスンに通っている私ですハートたのしい
時には、週2回、韓国語のレッスンの時も、あります。

photo:01

ドキドキ昨日12/18 (日) は、韓国語スクールの忘年会へ行って来ましたドキドキわーい

私は、マンツーマンでの韓国語レッスンで、他の先生や生徒サンとの交流が、ほとんどないので...
忘年会では、はじめまして ! の方づくしでしたsss

でも、韓国語をお勉強しているのは、皆サン共通ですし...
韓国語を始めたキッカケや、韓国や好きな韓流スターのお話で、すぐ盛り上がりましたきゃっにっこり

photo:02

食べ物や飲み物 etc 1品持ち込みの忘年会だったので...
お茶私は「星野茶de雑穀のワカメおにぎり」を作っていきましたよお茶オネガイ☆

白米・雑穀を (お水の代わりに) 星野茶を加え、炊飯器で (早炊きで) 炊いた後...
星野茶の茶殻とワカメのふりかけを加え、混ぜ、1口サイズのおにぎりを...。


「星野茶de雑穀のワカメおにぎり」が全てなくなったので、嬉しかったなきゃっ

校長先生や (私の) 韓国語の先生から...
맛있다!(マシッタ→美味しい ! )
대단하다!(テダナダ! →凄い ! )
...と、お褒めの言葉を頂きましたよってれうれしい

photo:03

忘年会に行く迄は、2次会に参加する予定では、なかったのですが...
ドキドキ凄く楽しかったので、気付いたら、3次会迄、参加していましたドキドキアハハ
(3次会で、解散しましたけどね)

photo:04

忘年会で、クイズ大会があったのですが、私、すぐに不正解に...笑あはv

クイズに正解していった方達には、色々と商品がもらえたのですが...
ドキドキ(クイズに正解して、商品を手にした方から)「ざくろのパック」とチャン・グンソクの映画「きみはペット」(来年1/21全国ロードショー) の前売鑑賞券の特典「特製ブックマーク」を頂いちゃいましたドキドキありがとう

앗싸 ! (アッサ→やった ! )

ハート昨日12/18 (日) は、韓国語スクールの忘年会で、最高に楽しい時間を過ごしましたよハート

ドキドキ너무 너무 즐거웠어요. (ノムノム チュル ゴウォッソヨ→とってもとっても楽しかったです) ドキドキ

また韓国語スクールで、何かイベントがあったら、是非、参加したいなキラキラ


ツイッターリンク→brhttp://twitter.com/PacoAzusaTツイッター
ブログとは別のことを呟いたり、ブログ未掲載の画像を載せていますので、是非 × 2 ! フォロー宜しくお願いします。

P.S ブログ・Twitter共に、お友達や知人・私以外の人に関するコメントや御質問には、お答えしておりませんので、御了承下さいませ。


昨日12/18 (日) に更新したブログ「韓国旅行3日目♪ 最終日・その2」にコメントを下さった...
「マイケル さとネコ。」サン「sin1.com」サン「栄J」サン「☆…ミカリン…☆」サン「たまてばこ」サン「ぴぐもんず」サン「ポチ」サン「なべっち」サン「なかっち」サン、どうもありがとうございました。

皆サンに、韓国旅行ブログを楽しんで頂けたようで、何よりです。
また、韓国に行った際には、韓国旅行ブログを更新していきますので、その時迄、首を長~くしてお待ち下さいね。

コメントや御質問をセレクトしてお答えさせて頂きますので、御了承下さいませ。

「19日ゎ私の誕生日~あずあずから、一言下さい」とコメントを頂きましたが...
「☆…ミカリン…☆」サン、お誕生日おめでとうございます ! 新たな歳が素敵な1年になりますように...。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

初代・電波子こと滝島梓さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。