写真を撮ってくださいますか?


クッジューテイクアピクチャー?



こんにちは!


みんな冷え性対策たくさんコメントしてくださってありがとうございました(#^.^#)

早速実践してみますね!!




さて!突然ですが!

昨年のオールナイトニッポンモバイルの公録のときに矢島晶子さんに
「一人旅はしとくべき!」というアドバイスをいただいたのがきっかけで、


私、初一人旅に行ってまいりました!


場所は京都

{54E59A8C-6116-4EC3-A898-CEE7E51B610D}

嵐山周辺を旅してきました〜!


行き当たりばったりで来ましたが、
どこを歩いていても京都の街並みは
綺麗でかっこよくて、
散歩をしてるだけでも充分楽しめました!

{16B78E4D-F087-4FA9-93BC-30BF31CA1C77}
まず向かったのは
竹林の道!

眼前に広がる竹が圧巻っっ!!

すごく心が静まった気がしました!


そしてふと立ち寄ったお店の前にあった
おみくじ!
{B8AC5F40-FDF3-4CDB-B8D8-390B851C07DB}
サラ〜っと引いてみたら
『大大大吉』というとんでもないもの引き当てて、呆然…!

あ、きっと大吉から上しか出ないような優しいやつなのかな?とか思っていたら

近くにいた台湾観光客の方々に

「わお!すごいじゃないかー!(台湾語)」

みたいな感じで話しかけられて

「あはは!ねー!アンビリーバボー!
youはどうでしたかー?」

って聞いてみたら、
その方は中吉でした!笑


え!!



{A0131736-1713-4E8F-AAF1-D4CDABBE9CF3}
ふら〜と立ち寄った甘味処の
お抹茶もとてもおいしかった!

隣に座っていた女子高生の京都弁は
苦めなお抹茶ととても相性が良い。
とてもスウィートなお味でした。


それから
『生麩と湯葉のうどん』
体の芯まであったまる〜
おつゆ最高にいいお出汁だった〜

生麩初めて食べたけど、モチモチで新食感!おもしろかったです!



そして1番のお目当ての
『車折神社』で初詣!!


お参りするときは
二礼 二拍手 一礼
そして自分の住所と名前を言うと聞いたので
事前に住所を暗記して行ったのですが、

行列ができていたし、
緊張しすぎて、
おそらく住所間違えた…
頭の中でも噛むことってあるんだな。


とはいえなんとかお参りも終え、
おみくじを引いたら、
{7A72476F-CB42-4464-9388-0548CB6E67DB}
なななんと!!!
ここでも『大吉』でした!!!

うれしいいいっ!!!

私の前に引いてたおじさまが
凶だったみたいで、
「凶しかでないよー」って
冗談で言われた後だったので
さらにびっくり!!

あぁ、うれしいです…!泣



次はまた嵐電に揺られながら
嵐山に戻り、足湯〜!
{BD94BEBE-3316-495F-8C28-11F06403DD89}
冷え性で冷えに冷え切った私の足を
茹で上げてくれました!

色の違いがすごいw


一人旅ということで、
ものすごくたくさんの方に道を聞いたり、写真を撮っていただいたりしてきました!

この日だけで15人以上の方々に
話しかけた気がする!

そのほとんどが外国の方で、


マネージャーさんが教えて下さった
『could you take a picture?』
をたくさん使ってきました!!


そして撮っていただいた、
could you take a picture?シリーズ!

竹林の道
{0290EC0B-A2D4-4C19-AC33-7B283C602A89}

{34D00A00-EB29-47FF-97F3-43770DAF5508}
「サンキュー!!サンキュー!!」
って言いながら駆け寄ってるところも
撮ってくださいました!笑

お茶目な方!


天龍寺!!

{9852D58C-438C-4A3F-B9CF-76E3776FCE90} 

{5602FADD-5A87-4BF1-8FF2-84FB016D0B8B}



{29FD0629-04FA-4513-B6CE-837750484470}

{48253200-C0FA-425C-9AEF-D11CB0BB9418}
庭園、本当に本当に美しかった…!
息を呑みました!

 
渡月橋
{695C74A6-7F83-44A6-8C49-F65A3099C18C}

{6A8C034E-8D99-4269-B258-8B1CE0054F18}

{A9018BA6-305E-477A-9AD5-CCE8BFCB1A22}


みなさま、写真撮るのめちゃめちゃ
お上手…!!!


誰に話しかけても
みなさま快く撮ってくださって、
心があたたかくなる一人旅でした!


初めての一人旅でしたが、
思ったよりずっと楽しかったし、
どうにかなるものだなぁ!


とはいえ、美しい景色を見た時に
分かち合える人が隣にいないというのは
少し寂しいから、
今度は友達とまた京都に来ようと思います!


今回でより京都が大好きになった!!



よい旅であった♪( ´▽`)





ではでは!


長々と旅日記でございました!!






おわり