すっきりしない感じ | 凸凹Life

凸凹Life

アメリカ、アリゾナ州から闘病の愚痴をこぼしつつもその時々に興味があった事をだらだら書いてます。
全く共通点のない方からの読者申請はお断りしています。
アメンバーはガン患者の方、コメントで行き来がある方、リア友のみ受け付けています。

毎日だらだらしているうちにひな祭り終わっちゃってた。

実は里帰り中、いとこと鬼怒川温泉に行ったのですが、宿泊先のホテルのあちらこちらに、色んな年代(古いものは江戸時代のもの)のお雛様が飾ってあって、ひな祭りの時になったらブログに載せよう~って思ってたのに、すっかり忘れてしまってたと言う。。キモブレインのせいにさせて下さい口笛


さて、アリムタをしてから11日目に突入です。
前回のブログは3日目だったのですが、その後、倦怠感が3日ほど続き、なんとこの間は殆どベッドで過ごしていました。

今までに経験した事のないほど強い倦怠感。

とにかく眠気が強く、ずーっと寝ていました。この間、食欲はゼロ。

その後、便秘のせいもあるのか腹部膨満感が強くなり、ヤク○トのような乳酸菌ドリンクやヨーグルト、発酵食品などを食べるよう心掛けてみましたがあまり変化無し。

あと気になってるのは、両わき腹、それも肺のすぐ下辺りと、右側鼠径部近くに時々感じる鋭い痛みと腰辺りの鈍痛が不快で痛み止めを何度か飲んだのですが、そのせいで今度はまた胃が荒れてしまい、再びゲローゲローゲロー

今は、以前ほどは強くない倦怠感と、この腹部(大腸辺り)の違和感が心地悪いと言うか、すっきりしない気分が続いています。

今週水曜日はいよいよ胃腸内科のフォローアップに行くので、その時に色々聞いてこようと思います。

副作用と言えばね、先生はアリムタは髪が抜けないって言ってたけど、私、結構薄毛になって来てます。髪を洗うたびに結構な量が抜けるし、朝起きると枕にも抜け毛が沢山はりついてるポーン


そして来週金曜日は既に治療日。

今までドキシル・アバスチンは治療が4週間に一度だったのと、副作用がここまでしんどくは無かったので余裕があったけど、今回は結構強い副作用があって、それが抜けて一息付いたらすぐに次の治療なので時間が過ぎるのが早い気がします。


次のマーカー、どうなってるのかなぁ。
もしまた上がっているようで、この薬の効果が無いって分かったら次の薬に行く前にちょっと休薬して身体を休めたいって言うのが本心ですが、まぁ、またそれを言うと家の空気が微妙になるので旦那には相談せずに勝手に先生に言ってみようと思ってます。