○● 新しい AriHa cafe ●○

すっかりご報告が遅くなりましたが
AriHa cafe 念願のカフェをOPENしました
といいましても…移動式(テントでの営業)ですが
でも、私にとっては「念願」であり「カフェ」なんです
これからもよろしくお願いします



○● イベント情報♪ ●○

■ HandMade In Japan Fes 2017 ■
【 ワークショップ 】
水引のお花飾りアクセサリー作り
随時予約受付中!当日参加もOKです
出展日  2017年7月22日(土)~7月23日(日)
時 間  11:00~19:00
場 所  東京ビッグサイト
ブース  G-26
https://hmj-fes.jp/


■ 夏休みSpecial! とりこいちば ■
【 カフェ 】
肉汁注意!のホットドッグを販売します
出店日  2017年7月28日(金)
時 間  11:00~16:00
場 所  新昭和ハウジングスクエア(君津市)


■ 第4回南総おまつりマルシェ ■
【 カフェ 】
肉汁注意!のホットドッグを販売します
出店日  2017年7月30日(日)
時 間  10:00~15:00
場 所  南総文化ホール 芝生広場
https://minamiboso-organic.jimdo.com/


■ 夕涼みSpecial! とりこいちば ■
【 カフェ 】
ちょっと大人なカフェに大変身!
お子ちゃまには光るおもちゃも大人気?!
出店日  2017年8月4日(金)
時 間  15:00~20:00
場 所  新昭和ハウジングスクエア(君津市)


■ アート・クラフト縁日 ■
【 カフェ 】
肉汁注意!のホットドッグを販売します
出店日  2017年8月12日(土)・13日(日)2日間
時 間  9:30~16:00
場 所  かずさアカデミアホール(木更津市)
http://www.kap.co.jp/hall/artcraft/


■ とりこいちば ■
【 カフェ 】
詳細未定
出店日  2017年9月2日(土)
時 間  11:00~16:00
場 所  新昭和ハウジングスクエア(君津市)


■ 北条海岸BEACHマーケット ■
【 カフェ 】
肉汁注意!のホットドッグを販売します
出店日  2017年9月3日(日)
時 間  10:00~15:00
場 所  北条海岸芝生広場(館山市)
http://hojo-beach-market.jp/





○● 絶賛発売中! ●○

ブティック社さんより、またまた掲載させていただきました!
みなさんも水引でアクセサリーを作ってみませんか?
今回は簡単なアクセからちょっと難しいかな?ってアクセまでの
レシピ公開しています。
和箱の作り方まで出ていますので、作ってみませんか?

『手作りで楽しむ 紙こもの 』(レディブティックシリーズ)

ブティック社
¥1,300(税込)



小さな記事ですが、もしよかったらお手に取って読んでく見てください。

ハンドメイドマーケット、はじめよう。 (ブティックムック)

ブティック社
\1,400(税込)

http://arihacafe.com

  • 21 Jul
    • いよいよHMJ2017明日から!

       明日から開催される HMJ2017 出店します! そう、「出展」ではなく「出店」です。今回は水引のワークショップをやらせていただきます。 簡単なお花を作って、パーツアレンジでお好きなアクセサリーを作ってみてください♪ ■ HandMade In Japan Fes 2017 ■【 ワークショップ 】水引のお花飾りアクセサリー作り随時予約受付中!当日参加もOKです出展日  2017年7月22日(土)~7月23日(日)時 間  11:00~19:00場 所  東京ビッグサイトブース  G-26https://hmj-fes.jp/     

      5
      2
      1
      テーマ:
  • 07 Jul
    • ホームページリニューアル

      こんにちは。ずーっと放置していた AriHa caféのHPをやっと、やーっとリニューアルしました。内容も一新しました。 イベントの告知などHP、Facebook、ブログといろいろ発信していきますのでよろしくお願いします! AriHa cafehttp://arihacafe.com   

      4
      テーマ:
  • 05 Jul
    • 北条海岸BEACHマーケット

      少し放置してました… どうも人間…簡単な方へ方へと行ってしまう…  さて、久しぶりのフブログですが、ちょっと今までの怠けを克服し、復活気味にいきたいと思いまいます。  【 テントカフェ 】 行ってきましたー!初の遠征です。『北条海岸BEACHマーケット』 OPENして2ヶ月。いつもは仲間に守られている「とりこいちば」で楽しく出店させていただいていましたが 荒波の中…?Away感たっぷりの 館山まで行ってきましたー!! 超ドキドキ。 朝、小雨降る中荷物を積んで、車を走らせ1時間。 忘れ物多発!!パン焼くコンロないじゃん!!オット、近くのホームセンターまで走る。そんなドキドキバタバタの中なんとかOPEN♪ 今日は初おろしの黒板も!って写真一切撮ってない私。 …行例! 行列できとるがなー! 「ネットで見た時から、食べたかったんだよ~」って店先でガブリ食べてくれるお客さま。 「美味しかったー」と、わざわざ店に戻って来てくれたお客さま。 こんな言葉にどれだけ幸せをもらったか… 12時!ランチですよー。そんなこれからって時に、ガスバーナー壊れるし…肝心なソーセージ焼けないじゃん!! オット、まともや近くのホームセンターまで走る!走るっ!! 今回、ちょっと冒険して仕入数を倍にしてみた!でも、嬉しいことにOPEN3時間で完売♪ みなさまのおかげです。 暑い中、本当にありがとうございました。 さて、こんなAwayでも仲間が来てくれる!声かけてくれる!インカメしてくれる!嬉しいですね。 暑いでしょーって差入れまで…泣いちゃいます。 もっともっと頑張らねば!    ※今回、ホント写真撮るヒマもなく…お友達から借りました。   

      2
      2
      テーマ:
  • 01 May
  • 23 Apr
  • 28 Feb
    • 初の水引ワークショップ

      ご無沙汰しております。久しぶりの投稿です。 今まで何度か、いろんなワークショップをさせていただきましたがなんだろう…しっくりこない。 ってことで、今年は3つのワークショップに絞ることにした。いろいろ手を出しちゃいかんね。ちゃんと自分の力量を分かってないと。 まぁ、やりたいことは沢山あるんですが。 そのひとつ。先日開催してきましたー! 今まで、父親が作者で私はフォロー的は作業しかしなかった『水引』とうとう手を出しちゃいました!年末から、少しずつ修行を重ね…やっと自分の手になじむ程度になったのでそろそろデビューかな?と。 木更津にある東京ガスライフバルかずささんで開催された「エコライフフェア」にて、初の水引のワークショップOPEN♪ ドキドキしながら、ワクワクしながらみなさんと楽しませていただきました。とっても楽しかった。 次は 君津の新昭和さんで 3月4日(土)開催の『とりこいちば』にてワークショップ開催しまーす!https://m.facebook.com/shinshowa.toricoichiba/ 水引のワークショップは、これでしばらくお休みになります。※ただたんに、予定がないだけですが…笑みなさんのお越し、お待ちしてまぁす!  

      5
      テーマ:
  • 25 Feb
    • トランスパレントと梨っ子クラブ

      先日、母校にてトランスパレントを 子供たちと楽しんできました!   とってもかわいい後輩たち。 って言っても…自分の子供にしても若すぎるぐらい…笑   同級生のお誘いを受けて 『梨っ子クラブ』いわゆる…学童みたいな、 お帰りの時間まで、ほんの少しだけど みんなでいろんな体験しましょう!って 地域のお母さんたちが協力して、開催してくれています。 その、ほんの少しだけどお手伝いさせていただきました。   とっても可愛い素直なお子たちで もう「みっちゃん先生」はルンルンで楽しんできました。   もしかしたら、お子さんたちより、私が一番楽しんでいたかも。   もっと、トランスパレントの魅力をして欲しいなぁ~♪              

      3
      テーマ:
  • 11 Feb
  • 14 Jan
  • 25 Dec
  • 24 Dec
  • 22 Dec
  • 06 Dec
  • 04 Dec
  • 30 Nov
  • 29 Nov

プロフィール

きなこ

性別:
女性
血液型:
AB型
自己紹介:
突然、脚が浮腫みだして痛み出して… やっと半年後に病名を知る。 「一生治らないかも…」な...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

流れ星 出 演 者 流れ星

きなこ(アラフォー:♀)

オットの狂暴?なる妻。1970年代生まれのうお座で、あまり言いたくない…AB型。体中をリンパ浮腫(太ってるから)と言い張る。プリン、うどん、かつ丼、竹野内豊、チョン・ウソン、最近は東出昌大クンもお気に入り!とオットが大好き。あんこ・にんじん大嫌い。お酒大好き♪夜景と雑貨、瓶をこよなく愛する。


オット(アラフィフ:♂)

きなこの優しいダンナさま。1960年代生まれのさそり座。きなこが思うに典型的なB型ではなさそう…かな?!最近メタボなお腹が気になる年頃。牛乳・肉・甘い物が大好き。生臭い魚・若布の味噌汁が大嫌い。


あずき・プリン・きなこ(ネコ:♀)

我が家の『かしましネコ』です。3匹とも会社で捨てられていたのを拾ってくる。
あずきは黒猫でしょぼい性格。やたら鳴くんだけど、賢くってあなどれないヤツ。オットを恐がる。いつ鍛えてるかわからないほど、腕や足の筋肉モリモリ!プリンはあずきとたぶん双子の姉妹なんだけどロシブルに間違われるほどキレイなグレーでスレンダー。大人しくって、可愛がってもらう方法を知ってる。たぶん、自分はロシブルだと思ってるほどタカビーなところがある。きなこはどこにでもいそうな白とこげ茶系の色のブチっぽくなってるネコ。あずきとプリンよりも一年遅く拾う。落ち着きがなくて協調性がない。でも一芸を持つ。いつかデビューさせたいとたくらむ飼い主。甘える=眠い時。それ以外は孤独を愛するジプシーのようなヤツ。プリンの天敵だったりする。


旧ランキング

食べ歩き
915 位

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。