小豆東大文Ⅰへ行ってみた

中学受験偏差値50校の文Ⅰ志望女子校生の勉強記録
鉄緑/東大特進,高2は駿台も齧ってました
模試成績開示主義.
気ままです
2017-01-25. 文Ⅱ志望から文Ⅰ志望へ変更
2017-03-10. 文Ⅰに合格いたしました!


テーマ:





珍しくこんにちは


夏休みもあと10日を切りましたね..
早いものです^ ^(悟りの顔)


更新が溜まっているので(勉強時間を記録しておかないと私の夏休みの宿題が困るというどうでもいい理由があるのは前もちらっと書きましたが..^;) 昼間ですが3日分書いておきます_
今日の夜の分は,人知れず追記しておきます__



ちなみに模試のあった28日は受験と丸付け/さらっと解答確認 で力尽き7.5hで終了でした(25時気絶)

29日

12:00頃 のっそり起きる
日本史ハンドブック古代を読む
...はずが疲れからか行倒れのように(床で寝そべってやっていたのが悪かった)昼寝
16:30頃起きて再開 計1h
17:40~18:30センター英語問題集 50m
日本史近世過去問 2h20m
日付がここら辺で変わる,フロ
0:30~日本史ハンドブック幕末(下) 20m
0:50~ 洋書 たまには音読 20m
1:20~3:20 河合全統数学解き直す 2h
4:00前 寝る

total 6h50m
起きたのが遅い×昼寝 のダブルパンチは挽回できませんでした
深夜から台風で雨がすごかったですね
気付いたら窓が開けっぱで窓際がビチャビチャになるのをまたやらかしました..


30日

14:00 起きる(寝過ぎである)
15:15~18:00 一対一 2h45m
移動 洋書15m
19:30~22:00 日本史授業 2h30m

total 5h30m
色々な面で自他共に認めるクズになりつつあります
台風で大荒れの天気を確認したかった気もしたんですが,起きた時点で台風は関東を完全に通過していて,雨は止んでいました..

梅雨になったり台風が来たりすると,天気アプリで天気図をついつい確認します
 中3の地学基礎の夏休みの宿題で,連続3日分の天気図をラジオを聴いて描いてくるというのをやりまして
 (ラジオで毎日放送しているんですよ)
 やかましい妹弟にお菓子を与えて黙らせ(笑)ラジオにかじりつくようにして,延々読み上げられる
"(地名),天気曇り...風北北西...強さ○...なんちゃらhPa...東経○度北緯○度から○度までなんちゃら前線がなんちゃらかんちゃら..."
(今となっては記憶がかなり曖昧なので順序等違ったらすいません)
という音声を追いかけて,ひたすら天気図に天気記号(●○◉←こういうやつです)やら風の記号やらを描いたり等圧線を追いかけたり,前線を手の赴くままに創さk((描いたり...

台風がどんだけ厄介なヤツかよく分かります
あと,夏は天気がてんでばらばらになることが比較的少ない気がすることもあり(秋以降は台風とか濃霧とかみぞれとか色々ありそう),線をあちこち引いていくのは結構面白かったです

小・中学生でも,夏休みの宿題でやったら結構良いと思うんですがねぇ
....あと1週間ほど早く書いた方が良かったですかね(笑)

結構高速で読み上げられるので,精神統一にも集中力の修行にもなりました



31日

6:30 起きる(!)
7:15~7:45 洋書 30m(読み切り)
8:00~9:30 日本史近世(文化史メイン)
1h30m
10:00~11:20 河合全統日本史直し
1h20m
11:20~12:20 河合全統世界史直し
1h
移動
英語宿題 40m
17:30~ 英語授業 4h30m
帰宅
何かと情報収集 4h30m

total 14h





おまけ

昨日30日に面白いことがありまして





知り合いに特定されてました(´・∀・)b!

世間って案外狭いんですかね...
というかブログを見る受験生はほとんどいないと思っていたんですが...

まぁよく考えると,特定されて恥ずかしいような記事はあまり...あ,あんまり...無い気がします
何が恥ずかしいかというと,私はコミュ障でボキャ貧のため(ツッコミ禁止で)記事で書くことを普通に日常で友達にも話しているので,内容が重複していることが多いんですよね..
同じ話をするつまらない人間には,なるべくならないよう努力します..__


昨日この事実を告げられ,昨日中に記事更新するよう催促されましたが結局昨日は更新せずに寝ましたね^;
そんなこんな,ちびちび特定されつつ今後も更新して参ります



ここ数日の自堕落振りを考えても,顔見知りに毎日読まれていることを考えても,情けないような生活は抜け出してまともな勉強時間を確保できるよう気合を入れていこうと思います_c_






良かったら投票お願いします_ _









AD
いいね!した人  |  コメント(4)
同じテーマ 「高3夏休み」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。