小豆東大文Ⅰへ行ってみた

中学受験偏差値50校の文Ⅰ志望女子校生の勉強記録
鉄緑/東大特進,高2は駿台も齧ってました
模試成績開示主義.
気ままです
2017-01-25. 文Ⅱ志望から文Ⅰ志望へ変更
2017-03-10. 文Ⅰに合格いたしました!


テーマ:








文化祭のラブライブメンバーの打ち上げということで,カラオケフリータイムラブライブ縛りに行きました

ハロウィンはどこへやら




結果,6時間


正直本当に100%ラブライブで終わるとは思ってなかったです


部屋真っ暗にしてサイリウム振りまくって掛け声やって,部屋の前を通る人にすごい見られました







雑にくっつけただけですがセトリ
{DB6584E9-BFAC-421E-AD77-3FDCDB9B4195:01}


コア過ぎて知らないのもあって反省^;









こんな話は誰も得しませんねここら辺でやめましょう





ちなみに話題の渋谷ハロウィンは,学校の人が行っていたり,後塾帰り電車や駅で仮装の人を見ました
今夜は冷え込んだので寒そうでした

仮装とコスプレの違いは何でしょう?

















{C749725D-0217-4222-9362-1419C6766575:01}


で,カラオケの後塾に直行しました.


日本史も古文も有るんですが..
正直今日は簿記を優先したいです



かいじゅくは割と真面目にやってます
ここ最近の模試での熟語反省と,英語の授業が楽しかった高1の頃を思い出すからですかね^^







最近学校の授業でやたら高2のこの時期は云々,MARCH以上ならこの単語は云々,と受験受験言い出しましたが


全然楽しくない



何回言うのか自分でも分かりませんが(笑),高1に退職した先生がいなくなってから授業のレベルも小テストの役立ち度も楽しさも,そして学年全体の英語へのモチベが下がっています
参考書参考書受験受験言うだけだと英語が嫌いになりますね

楽しいのが一番^^




高1までは定期考査1週間前でも,

新しいAppleのCMを聴いて訳してみましょう~素敵な表現でしょう?

みたいなことをやってました








愚痴はやめましょう^^;












明日は図書館か家でやるか分かりませんが,10時間程度時間が取れると思います



引退してから,家でやれるようになって良かった

強いて言えば,10月で達成したことは家で勉強できるようになったことですね笑




模試の日世直し,駿台テキスト復習等普段まとまってやらないこともやりたいんですが...夏休み宿題のレポートもやらないといけない季節













乾燥,風邪に気をつけましょう







AD
いいね!した人  |  コメント(6)
同じテーマ 「勉強高2秋冬」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。