小豆東大文Ⅰへ行ってみた

中学受験偏差値50校の文Ⅰ志望女子校生の勉強記録
鉄緑/東大特進,高2は駿台も齧ってました
模試成績開示主義.
気ままです
2017-01-25. 文Ⅱ志望から文Ⅰ志望へ変更
2017-03-10. 文Ⅰに合格いたしました!


テーマ:





面談のときにこの間受けさせられた日本史の模試を返されました


{F389515B-391A-42F6-8A73-65FF65D6B50B:01}






いやもう......








現代と古代しかやっていないから点数が悪いのはしょうがない^v^!
で終われない結果となってしまいました笑;





現代史普通に3/8問しか合ってない__





なぜかできていると褒められた青丸の分野は恐らくただの勘が半分中学受験の知識が半分なので何も得るものはありません^^;








まあ問題が無くどうしようも無いので,反省としては


やったところもちゃんと復習する

ですね^^;深く考えずにいきます_
既習範囲の古代がちゃんと全問とれただけでも良しとする























で面談では数日前の駿台面談とほぼ同じ話をしました



あ,アドバイスに頂いた通り"親の予定が.."と言ったら親は即刻免除されました笑
ありがとうございました^^/






面談内容の違いは,東進はだいぶプライベートに踏み込んできたことと
あと,
東進では日本史を夏よりも早く終わらせても良いんじゃない?と言われました


恐らく勧誘も込めてでしょうが

英数国がある程度固まっているので早められるのでは,ということでした





正直高2の間は自分で授業より先行して進めるつもりは余り無いのですが,話のタネにでも(どこで話すのかは分かりませんが笑)と学校のカリキュラムを調べてみました




日本史
高2夏  平氏の前まで
高2冬  鎌倉
高2末  室町
高3May  元禄
高3夏   明治維新まで
高3Oct  1920年代まで
高3Dec  1940年代まで(←一周


世界史
高2夏  古代まで
高2冬  12~14c頃まで
高2末  17c頃まで
高3May  産業革命まで
高3夏  19c後半まで
高3Oct  1940年代まで
高3Nov  最近まで(←一周







うわぁ....







夏に機会があれば大人に相談しながら,高2の春休みによくよく考えます..

















この間高2の間にⅡBまで終えないと高3で後が苦しいとアドバイスを頂いたので危機感を胸に数学頑張ります...- -



















今年は蚊によく刺されます.
この間テルマエロマエの録画を観ていたら家の中に蚊がいて5個刺されてました(血液型判定をしていないが恐らくA型
普段はすぐ治るんですが..今年は3日くらい痒さが続き,傷が治ってきた今も痒くなります>∫<
蚊も大きいし,すごく腫れるし..
周りでも「今年の蚊は強い」と噂を聞きます^;
蚊には用心です-
AD
いいね!した人  |  コメント(4)
同じテーマ 「勉強高2春夏」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。