小豆東大文Ⅰへ行ってみた

中学受験偏差値50校の文Ⅰ志望女子校生の勉強記録
鉄緑/東大特進,高2は駿台も齧ってました
模試成績開示主義.
気ままです
2017-01-25. 文Ⅱ志望から文Ⅰ志望へ変更
2017-03-10. 文Ⅰに合格いたしました!


テーマ:

こんにちは



土日共に文化祭に遊びに行き無駄に疲労困憊です,そしてその影響と文化祭までの日数の無さからブルーですとっても.

有志企画は自分の担当のものもあるのに全然進まないし…
課外のものも使用備品やら配置やら先生へ出すものやら全く進まないし…
文化祭委員の宿題の台本読みもやってないし…そもそももうイベントにすら出たくなくなってきたし…
LIVEが一番凹みが酷い…遊びに行った学校の軽音部のレベルの高さに愕然とし…楽器ってすぐに上手くなるものでもないし,何より気持ちの深さというか傾け方が全然違うのが伝わってきて,でも↑の忙しさの中でLIVEにばかり時間はかけていられないし,そもそもそんな気力が残っていなくて諦めの気持ちが大きくて,こんなレベルでLIVEに出ていいのか不安になってきて…
間違えてばかりで身内だけで盛り上がってたら,文化祭でやる意味なんて何も無いんじゃないかって.
本当に目が覚めました,というか目覚めのビンタが強過ぎて立ち上がれてません,今(
 身内の中でちょっとマシだからって調子乗って,下ばっかり見て満足して.
 本当に馬鹿だなあ自分..何一つ満足に出来てない.今全部が後手後手に回っていて自暴自棄ですね.やりたいことだけつまみ食いして後は知らない振り.

でもLIVEを見ていて同時に思いました

今は止まっている場合じゃない.

絶望しか無いけど,尚更這ってでも進まないと(現実この時期疲労で倒れる人が続出しています笑)底からは出られない.

ので,進みます.笑
時間無いし管理能力もありませんがとにかく足は止めない.怒られても「これやってました」とくらいは言えるように(何言ってんだ自分)しないと.







…というわけで明るい話題いきます!

{8DBA29E1-4D3B-4829-9698-C2574C1269E5:01}

チャート式 新物理Ⅰ 
を中古をただで手に入れました(笑
文化祭の古本コーナーで無料タイムセール(最早セールなのか分からない)がありまして,漁っていたら出てきたので貰いました

たまに線引いてあったりしますがかなり綺麗です.どうせ使っている内に線引くし汚れていくし.


まだ物理選択を決めたわけではありませんが,化学式,というか英語ローマ字が嫌い(radとかsinθとかNaClとか),血や生き物の生々しい実験も嫌い(カエルの解剖や血の写真などがもう駄目)なので化学生物は取る気がありません

→消去法で全て決めたわけではありませんが,今の心の中は地学>物理>生物>>>化学となっております.
(化学既に意味分からんちんぷんかんぷんです

冬になる前には選択科目を決めなければなりませんが日世の物理地学になりそう..です今の所はあくまで.




それと,3COIN に行ったらスケジュール帳がありました.
これかなり良さそうでした.
最初にマンスリーがあって,その後に1ヶ月分のウィークリーがある形式で,ところどころカラーで祝日の文字とイラストなどが入っていたり,製本もしっかりしていたり,108円と300円のクオリティの差がすごくて思わず買いそうに…笑
手帳2こ使いの私には必要ありませんが,おすすめです^-^


22時半就寝6時起床型になるべく努力中です.
AD
いいね!した人  |  コメント(2)
同じテーマ 「勉強高1秋冬」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。