小豆東大文Ⅰへ行ってみた

中学受験偏差値50校の文Ⅰ志望女子校生の勉強記録
鉄緑/東大特進,高2は駿台も齧ってました
模試成績開示主義.
気ままです
2017-01-25. 文Ⅱ志望から文Ⅰ志望へ変更
2017-03-10. 文Ⅰに合格いたしました!


テーマ:
夏休みの宿題が終わるまでは報告することも無いし宿題のこと書いても意味無いと思っていたのですが,0更新も良くないのかな…とー;

私の本気勉強時の装備を紹介

テスト前など肌が荒れまくるので、

マスク
して勉強しています笑
勉強のし過ぎや寝不足で風邪を引くような体質ではないんですが笑


効果があるのかも根拠があるのかも不明ですが,気持ちでは
マスクをすることで頭のパーツの中で目と脳以外の機能をほぼ遮断し(耳は勉強中は元から使わないよね…ということで無視笑)しかも目においても鼻から下の視界を( 僅かながら(というよりむしろ精神的に)遮断するので取りかかっている教科書参考書ノート類に集中できる…ような気がします

肌荒れで薬を塗っている場合も気にならないし


あとはまあ…前髪オールバックでピンで止めたり,髪の毛は適当にお団子にして首にかからないようにしたり…
邪魔に弱いので全力で障害を取り除いています笑(勉強中は人に会えない…


でも,テスト中は睡眠不足×ストレスにより(ホルモンバランスの崩れとかあるんでしょうがさっぱりわかりません)汗等分泌が増えるので前髪除外などは普段から効果はあると思います(当たり前のこと
髪の毛って汚れいっぱいついてるんですよ
いくら洗ってもしょうがない汚れがたくさんついているみたいですよ




夏休みあと1週間,果たしてレポート達は終わるんでしょうか
というより,夏休みが終わった後の方が忙しくなってしまうので生活がキツキツになると思われます
文化祭責任者4つも引き受けるんじゃ無かったぉ_部活?知らん 委員会?知らん (宿題も知らん)もうあんなもの吹き飛んでしまえ土日くらい勉強させてくれ(白目


……案の定下らない愚痴に..



とりあえず夏休みが明けたら参考書を足そうと思います

①大数ⅠA,
②鉄壁英単語,
③英文読解問題の参考書(何か),
④あと勉強に特化した年間のスケジュール帳(何か)
※③④は明日書店に下見に行って決める

を考えています
学校での補習も始まりますが,復習復習言っているので金の無駄になる気がとてもするので消極的です
学校の復習なら自分でできるような


おそらくこの参考書を揃えて用意を整えて文化祭やらなんやら学校の行事も落ち着いた頃にこの間の河合模試が却ってきてすぐ駿台の模試があるので,河合を指標にしながら1.5ヶ月位は英語の強化と数学の定着に努めようと思います
初めてのまともな勉強目標…宿題終わったら今年度分くらいの目標整理しよう


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。