1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014年12月29日(月)

今までありがとう!

テーマ:フェレット 日々
今年もあとわずか。

今年は(も?)いろんなことがあった一年だった。

しばらく悩んでいたのだけど、

「あずきンちのフェレット達」今日で終了します。



だって…
「あずき」あっての飼い主であり、
「あずき」あってのなっつだし、
「あずき」あってのブログだから。


そう。
今さらだけど、このブログ、
あずきが中心なんだなぁ(●´ω`●)


誰が何と言おうと、あずきという小っちゃい生物に、
私はどれだけ幸せをもらったことか。


そして、このブログを通して知り合えたお友達、最強ですwww

もうちょっと更新していた時に比べて、連絡をとり続けている人は
とても少なくなったけど、その少ないお友達と、
深く交流できている気がするので(勝手に思っているw)
それで私はお腹がいっぱです(*´艸`)

また、「いいね!」して下さる方、とっても嬉しいです♪♪
こんな、ふわふわブログでも、見てくれて感謝感謝です!

残念ながら、パッタリと連絡が途絶えてしまった方もいたけど。
また、縁があればどこかで知り合えるでしょう!



さらに、FacebookやTwitterとか、たくさんのSNSがあって、
リアルな友達とのからみも忙しくなってきてw

なので、ブログを終了するのは、自分なりのケジメというか、
あずきへのおもいを整理するためのものだという感じです。

ただ、フェレット飼い主さんとの交流の場は何かしらの形で
とっておきたい(他のSNS等で)と思います♪


書き続けると、ずらずらとまとまらなくなってしまうので、
このへんでおしまい!

アメブロ、約4年半(*´з`)
ありがとうございましたo(_ _*)o















PS.
とか言ってるけど、新しいブログやってたりしてw


http://anchan22.blog.fc2.com/


生後5ヶ月の仔猫がいます(´ω`*)
なっつも登場させますw









にほんブログ村
のランキングに参加しています。




にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
     ポチッとお願いします。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年12月18日(木)

なっつ、健康診断行ったよ!

テーマ:フェレット 日々
毎日寒いですねー|д゚)

気合をいれないと、何も出来ないという季節がやってまいりました。


そして。
やーっと、なっつの健康診断に行ってきました。
あずきのことがあってから、動物病院恐怖症になっていたので、
(病院がどうのとかじゃなくて、私自身の問題ですが)
なっつには申し訳ない。

と、思いつつ、便・血液・エコー検査を。

しっぽがハゲてしまっているので、副腎肥大は間違いないのだろうけど、
心配なのは、やっぱりインスリ。


結果は、血糖値107。
腎臓も肝臓も、値はほぼ正常。

とりあえずは一安心。


でもね、実は、検査直前にご飯食べちゃったのー(°д°;)

ヤバイヤバイ。
にしても、107は比較的安心よね。

次回、空腹時に再度血液検査致します(;^ω^)


そうそう、副腎はね。
手術は年齢的に・・・って感じなので、再びホルモン注射かなーと
思っているのですが、まだ悩み中。
先生「副腎ほおっておくと、稀に爆発して手遅れになることもあるんですよー」って。
やめてよー、心配性な私にそういうこと言うの!!!

ホント、治療法については、永遠の悩みですね。






なっつ。
君はいつもぼんやりしているから、病気なのかなんなのか
分からないのよ、ほんと。






いつもお出かけ(病院)は、あずきといっしょだったから、
ちょっぴり寂しいのかな。



しかし、年末の病院てなんて混んでいるんでしょう。
病院に、3時間半いましたよ。

なっつ、よく頑張ったね。
よしよーしって、わしゃわしゃしたいけど、全力で嫌がるよね。
いいんだよ、なっつが甘えたいときだけ甘えれば。
どんな形でも、それが愛よねw






にほんブログ村
のランキングに参加しています。




にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
     ポチッとお願いします。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年11月23日(日)

お久しぶりです

テーマ:フェレット 日々
すっかり寒くなってきました。

あずきがお空に旅立ってから、4か月半、一時もあずきを
忘れることはありません。

あずきは、私にとって本当に大きな存在で、
変なたとえだけど、お母さんみたいな存在だった。

なんかすごく大きくて、頼りがいがあって(笑)

この日が来ることを、私はすごく恐れていたけど、
意外とすんなり受け入れることができた。

不思議だったけど、きっとあずきがそうしんたんじゃなかと。
泣き虫で弱虫な私に、いつまでもメソメソしてんるんじゃないって、
私の心の安定を願っていたのかもしれない。

それでも、時間が経つと、ますます
あの時、こういう選択もあったのでは?
もっと早くに、こうしてれば・・・
すごく痛くてつらかったんだろうな・・・

なんて、いろいろ考えてはメソメソしちゃいます。


でも、大丈夫。
そんなことも考えるけど、楽しかったことを思い出しては
ニヤニヤしちゃうときもあります。

あずきと過ごした5年10か月。
これからも、あずきとの思い出を胸に過ごしていきます!






我が家に来て、約20日後の写真。
初めてのフェレットに、飼い主とまどってたなぁ。

たいした用もないのに、動物病院に行って、先生にいろいろ質問してたw
先生、「何かあったら、電話でもアドバイスしますからね」って。
ふふふ。




ここからの3枚は、あずきの旅立ちを報告した後、
動物病院の方から送っていただいた写真です。











あずきは、写真を撮られるのが嫌い?で、ブレずに正面から撮れた写真は
本当に少ないんです。
病院でも、スタッフの皆さんが苦労して撮ってくださいました( *´艸`)


心温まる手紙を添えて、写真を送っていただき、
手厚く診てくださった先生、スタッフの皆さんに
感謝の気持ちでいっぱいです。

でもね、まだお礼してないのー(/ω\)
きちんと菓子折りもって、挨拶しようと思ってるんだけど、
行ったら号泣しちゃいそうで。
今年中には行くから!
なっつの健康診断もしなくちゃならないし。


なっつと言えば。
なっつが居てくれるから、飼い主も元気でいられる。

あずきのことが大好きだったなっつは、
数日あずきを探し回っていたけど、3日くらいで立ち直ってたw

でも、しばらくして、皮膚やしっぽが脂っぽくなり、
食欲や便に影響がなかったので観察していたけど、
やっぱりストレスになったんだろうな。

飼い主に甘えることはあまりなかったなっつだけど、
最近は、甘えん坊さん。

あずきの分もたくさん可愛がるぞ!


そして今日は、なっつ5歳10ヶ月と4日。
あずきがお空に旅立ったのも、5歳10ヶ月と4日。

この日にブログを書いたのは、意図してではなく偶然。
なっつ、あずきよりお姉さんになっちゃったね。

いつまでも子供のようななっつだけど、もうおばあさんだね。
これからもよろしくなっつ(*´▽`*)ノ









にほんブログ村
のランキングに参加しています。





にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
     ポチッとお願いします。

    にほんブログ村


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。