東奈緒美オフィシャルブログ「AZUNAO OHANA」Powered by Ameba -3ページ目

断乳への道⑤


3/19 夜の断乳2日目。

寝始めに40分泣いて抱っこ紐で寝てくれた。


そのまま4時間起きず。

進歩してるやん、ラブラブ


この時点で私のおっぱい爆発しそうにパンパンでものすごい痛み。


夕方から抱っこするのも辛く腕を動かすのも痛い状態。


乳腺炎の不安がよぎり、出産した産婦人科に電話する。

次女の出産を担当してくれた助産師さんに昼断乳から今日までの説明をして、搾乳量を増やすというアドバイスを貰えた。

久々に出産時の事とか思い出して、痛みに挫けそうになってた心が励まされて、今日もなんとか痛みに耐えながらなんとか夜中も抱っこ紐で乗り切れた。


お腹がすいて目が覚めるのか次女さん5時起きにになり、寝起きから目にする食べ物を欲しがるようになる。




今まで朝ごはんは殆ど食べてくれず、食の細かった次女。


ヤケ食いしてる!?


いや、それだけオッパイ飲んでくれてたのねチュー


3/20夜の断乳3日目。


痛みで気が遠くなってきた。

昨夜搾乳したものの、自分では搾乳するのは限界と感じ桶谷式に予約。

明日の朝1番で見てくれるとのこと。


ほんとはこの3日目にスッキリするくらい搾乳するのがいいみたい。でも触るのも痛く、絞る体力もなく、圧抜き程度に搾乳。

もう何も出来なくて、家事もそこそこに実家へ避難。


この時点でおっぱいは叶姉妹のようでした笑い泣き


3/21夜の断乳4日目。

予約の電話をした時に「断乳する前に来なあかんのに~」と少し怒られたので朝から子供2人を連れて1時間ビビりながら向かった。


でもとっても優しい方で、ここまで授乳かんばったんや~、すごいと褒めていただき、時間をかけて残った母乳を搾乳してもらえた。


もう、世界が変わったかのようにスッキリ。


遠いし、痛いし、行くの辞めようかと思ってたけど、やっぱりプロにお願いして良かったニコニコ


ご飯もお風呂も普段通りにして良いとのこと。
(ちなみに、カレーやすき焼きなどのバカ食いは避ける)

やっとちゃんと食べられるキラキラ


約一週間ぶりに一人前のご飯を食べましたおにぎ


お昼はパパも一緒に公園でおもいっきり遊び、夕寝を飛ばして8時半に就寝。

パパが抱っこ紐て寝かせてくれたけど、布団に寝かせるのに失敗してそこから寝かしつけやり直し。

夜は1度起きてふにゃ~と泣いだけれど私は起き上がらず、ぴったんこしただけですぐに寝てくれた。


そして現在朝の7:00。


{679E65A4-1BEC-4568-B13D-337AA67BD8CE}



まだ寝てくれてる!

何年かぶりにたっぷりと寝られたことに感動流れ星


清々しい朝を迎えていますキラキラキラキラ


さぁ、今日はヨガの実習で幼稚園でのヨガレッスンにアシスタントとして行ってきますルンルン