2017.6.18(日) 「第16回ギターの集い」を開催し、無事に終えることができました。

毎年6月に行っている「ギターの集い」も早いもので16回となりました。

聴きにいらしてくださる皆様と松川村のご理解のおかげです。ありがとうございます!

 

さて、この日は曇り空、北アルプスは望めませんでしたが幸い雨は降りませんでした。



会場の「すずの音ホール」は水田が広がる田園の中にあります。ホールの他に図書館、会議室、音楽室、調理室、ギャラリー、広い公園 などがあり、使い勝手の良い複合施設です。

 

午前中は会場設定とリハーサル、あちこちで各自練習、自分の作業の確認、昼食など、あっと言う間に開演時間です。

 

この日は50人近いお客様に来ていただきました。ありがとうございました。

プログラムはひとつ前の記事をご覧ください。

全員の写真はありませんが本番の様子です。

会長のソロから始まり、途中ポピュラーものの二重奏もあり、最後はカルリの二重奏で終えました。

 

今回は女性お二人が初のソロデビューでした。食事ものどを通らないと緊張されていましたが無事に弾き終え、大きな拍手を頂きました。

仕事や家庭の都合で参加できなかったメンバーが数人いて残念でした。次回はさらに賑やかな内容のコンサートになると思います。

 

ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。
11月にはアンサンブル主体のコンサートを予定しています。

また是非お越しください。

☆初心者の無料指導もしております。練習日の18時から21時にすずの音ホールにお越しください。(練習日はブログ記事にてご確認ください)